アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のソフトですが、突然 送信に失敗しました エラーが出るようになりました。

10日前までは 可能でした。
設定で 送信設置終了で エラー表示も無く 終わってしまいますから、設定間違いでは無かろうと・・・

本体設定というか、環境で 変更が有ったとすれば、自宅の光の親機が変更に成り、WIFIが 自宅でも常時使えるようになった。(以前は LTE? のみの通信環境)位でしょうか?

Nexusの何処かに設定が有るのでしょうか?

よろしくどうぞ

A 回答 (1件)

こんにちは。

んー、書かれた情報からは詳細がわかりません。例えば、どちらの端
末が送信側・受信側なのか、メールアプリは何を使っているのか、送
信側メールサーバはどこなのか。またネットワークの環境がかわって
いることを考えれば、各端末ネットワークは問題なくネット接続でき
ているか等。

エラー表示が出ないというのは正常に動いていた10日前の話でしょ
うか、それとも今現在の話でしょうか。設定関係でエラーが出ないと
いう事から、設定が間違えていない(=あっている)と考えるのは少
し乱暴だと思うのです。実際に送信した段階で初めてエラーになると
いうこともあるのです。

多分送信側端末のメール設定やアプリ・ネットワーク関係の設定をい
じくってしまっていると思います。再度設定を確認するか、詳細や気
になる点などないか書きましょう。
    • 0