アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5sでバックアップを取らずにiOS8.1をアップデートしてしまい、iPhoneがitunes接続の画面から動かなくなってしまいました。
なので色々ネットで調べ、itunesに接続し、リカバリモードというので更新を押しました

ですができなかったので復元を押してみました。この復元は今終わっている状態です。

先ほどiPhoneを起動したところ初期設定で「こんにちは」と表示されました。
バックアップを8ヶ月ほどとっていないので、最近の画像や連絡先はもう復元できないのでしょうか?
今「新しいiPhoneとして設定」「iCloudバックアップから復元」「iTunesバックアップから復元」と表示されています。どれを選んだらいいのでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (2件)

>今「新しいiPhoneとして設定」「iCloudバックアップから復元」「iTunesバックアップから復元」と表示されています。

どれを選んだらいいのでしょうか?

パソコンに繋いでないのでiTunesにはバックアップが無いと思います。
なので、iCloudでバックアップを使うのが良いと思います。
それぞれのバックアップ日時が表示されて居ませんか?
1番新しいバックアップで復元して見れば良いと思います。
バックアップされた日時の時点の状態が復元されます。

>最近の画像や連絡先はもう復元できないのでしょうか?

iCloudの同期設定はどうなって居ましたか?
連絡先やフォトストリームがONになっていれば少しは取り戻せるかも知れません。
    • 0

確かアップデートする時にバックアップしてから始まると記憶してます。

iTunesバックアップから復元で戻ると思います。

結構接続する度に自動でバックアップされてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近パソコンにiPhoneを接続しておらず、iPhone画面によく8ヶ月ほどバックアップを取っていないのでとってくださいといった内容が表示されていました。
今回の接続時にバックアップをとっているという表示はされていなかったのですが勝手にされているものなのでしょうか?
なので最近のデータはバックアップが取れていないと思うのですが・・・。