今日 番組で流れていたBGMを知りたいです!
FM東京 お昼12:25頃 ジャクソン5の『ABC』及び その次のマドンナの『クレイジー・フォー・ユー』をかける合間の 赤坂氏のMCの時にかかっていたフュージョン系の曲です。FM東京のHPを観たところ BGMはソングリストになかったので わかりませんでした。 どなたか曲を御存知の方 もしくは 検索方法を教えてください 宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ラジオ局に問い合わせてみてはどうですか。



参考URL:http://www.tfm.co.jp/saiyo/profile/data/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス ありがとうございます(^.^)  局の人って電話の応対が怖いイメージがあるので 尻込みしていましたしかし せっかく教えて頂いたので電話してみました,が『本日は休業のため・・・・』と 違うところにかけてくれ という録音テープ様。しばらくそちらにかけていますが 応答なし・・・でも また明日チャレンジしてみます ちょっとドキドキです 

お礼日時:2001/06/10 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QクレイジージャーニーのエンディングBGM

あの(んぱぱっぱ)みたいなおまぬけな感じの曲は
なんという曲でしょうか
落ち着く感じですきなんです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

最後のトークのBGMだとこれでしょうか。

Don't You Just Know It - Huey 'Piano' Smith
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FXJQP7Y

Qスッキリで使用されていたBGMを教えてください。この動画の一番最初のBGMです。 http://y

スッキリで使用されていたBGMを教えてください。この動画の一番最初のBGMです。

http://youtu.be/nKJ6YXKMgUs

Aベストアンサー

LunchMoney Lewis - Bills
https://www.youtube.com/watch?v=_IrQHeDcMi8

その次
DJ Snake - Middle ft. Bipolar Sunshine
https://www.youtube.com/watch?v=IvPT2QuCIOA

QキマッてるBGM、ハズシてるBGM

やはり(単なる)音楽好きなんで、私はCMを始めあらゆるシーンで使われているBGMに思わず耳がピクピクとなってしまいます。

「おおっスゲぇ!!バッチリと決まってるやんか!!」ってのも有れば、「うぇーー、クッせー!!」「こーれはないやろ?!」なんてのもありますよね。
そんな数々を私に教えて下さい。

只、少し条件を付けさせて頂きます。
1.私も気持ちはよーく判りますので、ただその曲が好き・嫌いってのもアリですが、極力「こじつけ」(笑)の理由を書くか、ショバ代として先ず一ネタお願いします。
2.CMだけでなく、あらゆるシーン(テレビ・ラジオ番組、映画、結婚式、葬式、スポーツ、歯医者、バー、パチンコ屋etc.)でのBGMを思い出して下さい。どんな場合でも、又どんなジャンルの音楽でも結構です。
3.がしかし(笑)、いわゆる「J-POP」に属する物は『出来るなら』お控え下さい(笑)。尚、この場合も出来れば要ショバ代。
4.判明していれば、できるだけ詳しく(誰の何と言う曲かなど)お教え下さい。
5.でもとにかく「好き勝手」「超主観」でお好きにご遠慮なくご回答下さい。

以上の格式高い規約(笑)を是非お守り頂き、宜しくご回答の程お願い申し上げます。

尚、今私が思いつくのは、何処かでも申しましたが自動車のCMでデレク&ドミノスの「いとしのレイラ」が全く「合っていない」と思うことと、昔のCMでこれも自動車でしたが、夜、町並みを走っているらしい車のフロントグリル(エンブレムが印象的な車なんで)だけをアップで写し、BGMはちあきなおみの「星影の小径」だったのがなんか洒落ていて好印象があります。インスタントコーヒーのちあきなおみさんのBGMも良いですね。
超個人的には単に私の大好きなアーティストの曲がアディダスのCMの1バージョンで使用され嬉しかったが、やはり評判良くないのかその後見ない(笑)・・

やはり(単なる)音楽好きなんで、私はCMを始めあらゆるシーンで使われているBGMに思わず耳がピクピクとなってしまいます。

「おおっスゲぇ!!バッチリと決まってるやんか!!」ってのも有れば、「うぇーー、クッせー!!」「こーれはないやろ?!」なんてのもありますよね。
そんな数々を私に教えて下さい。

只、少し条件を付けさせて頂きます。
1.私も気持ちはよーく判りますので、ただその曲が好き・嫌いってのもアリですが、極力「こじつけ」(笑)の理由を書くか、ショバ代として先ず一ネタお願...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
僕が気に入らない(笑)のは、ここでもよ~く見かける、
Vaioの「One More Time/Daft Punk」。
いえ、曲自体は好きなんです。好い曲だと思います。
ただ使用するタイミングが悪すぎる気が。
ヒットして約1年もしてから使うか?という。
あれほど有名になった曲をそんなタイミングで使うなよ、
となんとも居心地の悪い気分で見ており、チャンネル変えてしまうことまで。
なんというか、今「だんご三兄弟」を聴く気分というか...
逆に「whatever/oasis」は微妙に間が空いてギリギリ許せますけど。

同様に一昔前ですが、TOYOTAのWiLL VSが使った「Born Slippy/Underworld」
もヒットし過ぎた曲なだけに寒かったですね。
担当者の安易な選曲が見え見えで....

良かったと思うのはこれも古いですけど、AppleがiMacのカラバリを生かして使用した「She's a rainbow/The Rolling Stones」。
数あるストーンズの中でこの曲を持ってくるあたりが大好きでした。
内容ともあってるし彼らのポップセンスが非常に高いことが確認できて良かったです。
ちなみに最近「(I Can't Get No) Satisfaction」が使用されていますが、
こちらはダメです。ダメダメです。
個人的には「Layla」よりダメです。
たまたまこのCMを見る前日にストーンズのDVDを見てただけに許せませんでした。

またこれも古いですけど、昔リーバイスが使用した「Make Her Mine/Hipster Image」にはドキッとしました。
出演してたモデルのコのお尻に見とれてた、という事もありますが....

あとは商品名忘れましたけど、「20th Century Boy」のリフのさらに頭だけ流してるビールか何かあったと思いますが、
イライラします。全部聴かせてくれ~、頼むから。

こんにちは。
僕が気に入らない(笑)のは、ここでもよ~く見かける、
Vaioの「One More Time/Daft Punk」。
いえ、曲自体は好きなんです。好い曲だと思います。
ただ使用するタイミングが悪すぎる気が。
ヒットして約1年もしてから使うか?という。
あれほど有名になった曲をそんなタイミングで使うなよ、
となんとも居心地の悪い気分で見ており、チャンネル変えてしまうことまで。
なんというか、今「だんご三兄弟」を聴く気分というか...
逆に「whatever/oasis」は微妙に間が空いてギリギリ許せます...続きを読む

Q披露宴の食事など合間に流す曲を探しています。

披露宴の食事など合間に流す曲を探しています。

イタリアの陽気な雰囲気のゆったりした感じの曲があればと思っています。(曲だけで歌声が入っていないものを希望します。)
現在、「DolceItaliano」というアルバムは持っています。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずお勧めは廃盤ですが「GO TO SLOW FOOD~スローフードでいこう」
ご飯時のイタリア映画音楽集です。下記で中古を扱ってます。試聴も可能でした。

http://www.amazon.co.jp/GO-SLOW-FOOD~%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%86%E3%80%82~-%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C/dp/B00005V2BZ/ref=sr_1_2?s=music&ie=UTF8&qid=1286383189&sr=1-2


1990年代後半から2000年かけてイタリア映画サントラがブームになり、立て続けに発売されましたが、「ドルチェイタリアーノ」はたしかイタリア映画のサントラの中からラウンジ系の曲を中心に選んだコンピCDだったのではないでしょうか?(持ってませんので)
その中の作曲家でピエロ・ピッチオーニや、アルマンド・トロバヨーリらの作品集が、イタリアぽい陽気さを持ったものが多いです。

今でも入手可能なものだと
アルマンド・トロヴァヨーリ・インラウンジ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1374418

ピエロ・ピッチオーニ・イン・ラウンジ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1414303

他にも
モリコーネ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1427608
バカロフとシリーズになっています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1312283

雑多なコンピ盤だと1990年代のラウンジブームのきっかけになった「EASY TEMPO」というアルバムが近年再発されました。No1~No10まで出ていて、どれもイタリア映画のサントラから抜粋したラウンジものです。
試聴は出来ませんが取りあえずNO1
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2551685

同じくBEAT AT CINECITTA  1~3
ドイツで発売されたイタリア映画ラウンジ集です。
http://tower.jp/item/1530948/Beat-At-Cinecitta-Vol--1

ちょっとオシャレ系だと
「Metti Una Bossa A Cena」
元々はイタリアの銀行の待合室用のBGMとして企画されたもので、非売品が人気を呼んだので、商品化されました。銀行用プロモ盤と内容が違っていますけど。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/664898


国内盤コンピだと
キングレコードのITALIAN SKY-HIGH GROOVE(飛行機の中で流れそうなイタリア映画のサントラ集)これもシリーズで数点同じようなのが出ています。
http://tower.jp/item/2235290/ITALIAN-SKY-HIGH-GROOVE-selected-by-HIROSHI-YOSHIMOTO

レンタルや廃盤ものだとスティルビオ・チプリアーニの作品集もいいかと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%8B%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%9D-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8B/dp/B00006AUXC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1286382280&sr=8-1

他にも午後のティータイム用のモリコーネの映画音楽集「カフェモリコーネ」なんてアルバムもあります。
文字数制限でもう書き込み出来ませんのでアマゾンで検索してみてください。

まずお勧めは廃盤ですが「GO TO SLOW FOOD~スローフードでいこう」
ご飯時のイタリア映画音楽集です。下記で中古を扱ってます。試聴も可能でした。

http://www.amazon.co.jp/GO-SLOW-FOOD~%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%86%E3%80%82~-%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C/dp/B00005V2BZ/ref=sr_1_2?s=music&ie=UTF8&qid=1286383189&sr=1-2


1990年代後半から2000年かけてイタリア映画サントラがブームになり、立て続けに発売されました...続きを読む

Q赤坂BLITZについて

まだ、先になりますが赤坂BLITZにてライブを見にいきます。
実はライブハウス経験がなく、まったく雰囲気が分かりません。整理番号にはCの3桁台が書いてありました。これは、最後の方に入る感じなのでしょうか?またオールスタンディングなのですが、かなり押しつぶされる感じでしょうか?一度、クラブで酸欠状態になり具合悪くなった事がありちょっと心配です。途中で、脇にそれたり後ろの方とかで見られるようなスペースとかあるのでしょうか?
何でもいいので、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

>またオールスタンディングなのですが、かなり押しつぶされる感じでしょうか?
どこで見るか、そのアーティスト、それによって変わってくるでしょう。おおむね、押しつぶされます。

>途中で、脇にそれたり後ろの方とかで見られるようなスペースとかあるのでしょうか?
入り口からフロアに入るまで、ロビーがあります。気分が悪くなったら、そこに退避してはいかがでしょうか。モニターで見れるはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報