アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ユニクロに行ってきましたが、
のびのびジーンズ系以外は買う気がしませんでした。
しまむらも、ちょっと若者すぎというか、
白髪まじりのおじさんも服を見ていましたが
近所のディスカウントスーパーに家族で買い物に行くのにはいいけど
梅田とか難波とかだと場所によってはその格好だと...という感じで
クオリティ的にもちょっと安っぽいというか。
私は、だからといってお洒落をしたら、それが似合わないようなおじさんなのです。
どうしたらいいですか。
100%おじさんとして、ダイエーの服を着るのは嫌なのです。
競艇場とかにいる人みたいなのは嫌だ。
イトーヨーカドーは着丈とかシルエットがすべておじさんな感じで残念なものばかり。
かといって高いものには手が出ません。
そこそこお金もかからず無難なファッションってどういう系でしょうか。
どういうお店がいいとか、
ネットのこの店のこういうファッションはどうかとか
提案してもらえないでしょうか。
163センチくらいで67キロウエストは87です。
ユニクロののびのびジーンズスリムフィットは34~35のを履いています。
後ろの腰の部分に、こぶしが二個余裕で入るくらいのを履いています。
私のイメージは、オタクがおじさんになってしまい、
お洒落坊主にしてみたけど、
あるある探検隊の右と左の真ん中にいると調度くらいの髪型になってしまった人です。
お洒落坊主にしても、ヤンキーに全く見えない感じで、
できるビジネスマンにも見えない感じです。
頭はハゲていません。白髪は少しありで毛染めしています。
悪口とか書き込むのはやめてください。
今の所、普段着は、エドウィンの前がジップアップのパーカー(グレー)と
同じような生地のチャコールグレーのジャケット(着丈は短め)が今の普段着です。
ワイルド感を出すのは無理です。
ダメージジーンズとか履くと小汚いおっさんになってしまうので
困っています。
とても悩んでいます。
もうちょっと寒くなると、ピーコート(濃紺)とダウン(コンバースのグリーン)
しまむらで買った中綿ダウン(ショート丈)光沢のある濃いワインレッド
スーツカンパニーのらくだ色みたいなコート(古着)かなり細い目。
ツイードのスーツの上着ジャケットがあります。

A 回答 (3件)

カジュアルならば、Right-onなどのジーンズショップはいかがでしょう?



これからならお手持ちのジーンズにTシャツ+チェックのネルシャツ+ニットカーデやフリースやダウンを合わせる


あまりピタピタでもなくダブダブでもない、程よいゆとりがあるくらいのサイズ感を着ればだらしなくならなず小綺麗に着こなせると思います


ちょっと若向けかもしれませんが、ご予算的に
◇コムサイズム
◇a.v.v.
◇off on
◇TAKEO KIKUCHIのカジュアルライン
のシンプルなトップスなどはイケる気もします…
(但し、お腹が目立たないならばですが(-_-;)


ネットだと気が早いですが、マルイWebチャネルならば冬のセール(1月スタート)で安く買えますし、セール品でも返品可能なので試してみる価値はあると思います


もっときっちり感がいるならば、オンワード系なんかがいいと思いますが予算が上がってしまいます…


オシャレ感が出るには、サイズがあっていて、色のバランス(統一感や指し色など)がよく、清潔感があればいいのではないかな、と思います


その上でストールや帽子を足すなど遊びを増やしていかれてはいかがでしょうか?


ご参考になれば幸いです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。
一度、ショッピングモールをまわってみようと思います。

お礼日時:2014/11/03 08:56

同じ年くらいで、楽だからジャージとかで外出もしています。

ただ東京へ行って町を歩く時くらい、少し見栄えのいい格好をしたいと思うようになりました。(決して高いものではなく)

若い人は、人からどう見られるかに敏感だから、あれだけこだわるんでしょう。ファッションだから、ただ着れればいいではなく、他者に少しはよく見られたいという意識があれば、おしゃれな服の店や雑誌に目がいくかもしれません。TVに出ていて自分に体型やイメージが似ている人が、どういうおしゃれをしているかも参考になりますね。

デパートやモールのメンズコーナーにも山ほどあると思いますが、ファッションセンスを磨くことはたぶん誰でも悩んでいるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
テレビに出ている体系やイメージが似ている人、
痩せたキャイ~ンの天野くん、太ったなべやかん
もっと痩せたドランクドラゴンの塚地、
もっとやせた出川哲郎....う~ん(TT)。
デパート、モール、メンズ館どこもかしこも
いかすメンズなら似合うものなのですが。

お礼日時:2014/11/02 23:59

こんにちは



雑誌とかそういうのをそのまま着るというのが一番早い方法です。

例えば、イトーヨーカドー敬遠されているみたいんですが
kentという多分お若いころに流行ったブランド(?)とコラボしています。

http://www.itoyokado.co.jp/special/fashion/topic …

シンプルで綺麗目だとこんなパターンとか・・・
http://www.itoyokado.co.jp/special/fashion/topic …

ツイードのジャケットを上に羽織っても。


http://www.itoyokado.co.jp/special/fashion/topic …


色々あると思います。
お似合いになるかは実際に見てみないと何とも言えませんが・・・。

ユニクロも単体で見ると余りピンと来ないかもしれませんが
組み合わせたもので、自分に置き換えて、セレクトすると
コーデによっては結構しっくりきます。

http://www.uniqlo.com/jp/styledictionary/detail. …

確かにダメージジーンズは難しいです。
若い人が着てもお洒落に見えるのはごく少数です。

えどうしちゃったの?っていう人の方が多いですよ。

綺麗目で尚且つ似合うお色をトップスに持ってくるように
選んで聞くといいと思います。

まずはコーデをまねしてみることから初めて見るといいと思います。

http://www.magazine-data.com/menu/fifties.html

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
雑誌とかそのまま着るのがいいと思いました。
が、モデルや店頭のマネキン、洋服のシルエット、着丈袖丈、ズボンのすそ幅が
背の高い白人使用なので、私が着たり、裾上げすると残念なことになってしまうのです。
レオンとかの雑誌のファッションや小物類には憧れますが。

お礼日時:2014/11/03 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!