ISDNからADSLに取り替えてから今まで見れたホームページが見れにくくなったり見れない所が発生しました。他の場所からそのホームページが見れるのでサーバーが落ちてたり回線異常では無いと思うのですが如何したら良いでしょうか?ADSLに関して全く判らないので詳しく教えて欲しいです。
状態はADSLモデムが付いたサーバーがMeで動いていて、LANで端末機に繋がっています。接続ツールで転送試験をしても規定値は出ています。設定も多分合っていると思います。

A 回答 (1件)

ADSLを導入するに当たってプロバイダを変更しましたか?


プロバイダが変われば、サーバまでの経路も変わるため、通る経路によっては回線が重かったりします。

DOSプロンプトを開いて、
tracert サーバ名
と打ってみましょう。
サーバまでの経路/速度がわかるでしょう。

この回答への補足

早速有難う御座います。プロバイダはHI-HOのまま変わっていません。
DOSプロントも試しましたが特に変な数値は出ませんでした。
後サーバは全てのページが読めるようになりましたが端末は相変わらずです。
友人にも聞いてみたんですがゲートウェイの設定がおかしいのではと指摘されたのですがその線はどうでしょうか?
何か御座いましたら又よろしくお願いします。

補足日時:2001/06/11 19:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報