SKE48のリクエストアワー(最終日・夜)をライブビューイング(TOHOシネマズ川崎)で見てきました。
場内は満員でした。
実は先週、AKB48チームAの富山公園もライブビューイング(横浜ムービル)で見たのですが、こちらは半分も入ってませんでした。
この違いはなぜ起きたか疑問に思ってます。AKB推しではないですが、知名度のあるメンバーならチームAは決して負けてないと思うのですが。

AKBよりSKEの方が人気だから・チームA単独よりSKE全体のリクアワだから・リクアワでかつ最終日だから・川崎だけでの上映だったから(もしムービルでもリクアワ上映してたら同様だった)・連休の真ん中だったから・神奈川ではSKEが人気があるから・・・
など、色々考えられますがどう思われますか?

※予断ですが、AKB49-恋愛禁止条例-(確か最終日)川崎チネチッタも満員でした。

A 回答 (1件)

私の推測ですが、AKBのチームA富山公演(漢字は正しく!)は確かニコニコ動画での中継があったはずです(生中継かどうかはわすれました)。

なので、そちらに流れたのもあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちなみに、昨日のチームKも似たようなものでした。