アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お化粧はあまり詳しくないのですが、コンシーラーを使ってみたいなと思っています。
主にシミとかニキビ跡を消したいと思っています。
(できればクマも消したいですが、そうすると二種類必要になりますよね…?)
自分の肌はやや色白で、ファンデーションはオークルBというのを使っています。
色々探してみて、資生堂のスポッツカバーファンデーションが良さそうかな、と思ったのですが、どの色を買えば良いのかわかりません。
H100というのが定番のようですが、色白の人には合わないという口コミを幾つか見たので…。

または、この商品意外でおすすめがあればお伺いしたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


私が知っている範囲で、お答えさせていただきます。

 資生堂のコンシーラーは、評判が高い様ですね。
ただ、私もカラーを選べない為に使ってみた事がなかったです。
明るめの肌色に合わせて、お肌に近い色のみで隠そうとされると、
濃いシミやクマには効果がほとんどない場合が多いです。
かと言って、青クマや黒っぽいニキビ跡をカバーするのに良いと
されているオレンジ系や黄味が強いカラーですと、今度はカバーした
箇所が浮いてしまいます。
・・難しいですよね。

 割とニュートラルなベージュやオークルで、濃淡によって自然な
カバーをしていける、パレット型の商品があります。
混ぜて使ったり、濃くて浮いてしまったら、ファンデに近いお色を
重ねてみたりと、工夫して使用する感じにはなりますが、慣れれば
使い易いのかな?という気がします。

 私は、他ブランド製で一番明るい色が真っ白のものを使っていた事が
あります。
白はハイ・ライト効果になり、コンシーラーではないので、イプサの
ものをおすすめしたいです。
http://www.ipsa.co.jp/base/concealer/item/42108/

 もし、↑こちらが高価に感じられる様であれば、プチプラのキャンメイク
からも、3色パレットのコンシーラーが発売になってるので、どこかで
チェックされてみて下さい。
使用感や容量は異なると思いますが、練習にはなりますよね。
 ご参考まで・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
なるほど。やはりコンシーラーの色選びって難しいんですね…。
パレットになってるのもあるんですね!確かに使いやすそうで魅力的です。
イプサン魅力的ですけど、ちょっと予算オーバーなので
キャンメイクなら、練習用にちょうど良いかもしれません。
良い情報をありがとうございます!

お礼日時:2014/11/05 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!