アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるスーパーで働いてます。青果担当です。自分は20代です。
職場の人は四十代くらいの女性達ばかりです。
お昼は別の時間に食べています。十二時になると人多くて、待つようになりますので。
友達が一人もいません。学生時代もです。
ネットで色々と探しましたけど、近くに自分の望むようなサークルや教室はありませんでした。
ずっと一人ぼっちなのだと思うと死にたくなります。
みなさんでしたらどうしますか?アドバイスなどお願いします。

A 回答 (5件)

気になる人がいたら、声をかけます。



会話などのコミュニケーションが始まるのは、そのうちの1割程度ですが、我慢して続けます。

長い付き合いが始まるのは、更にそのうちの1割程度です。

自分から声をかけるのは、中々難しいでしょう。

しかし人生を変えるものは、勇気です。

100人からノーと言われても、101人目に声をかける勇気です。

ぼくは、55歳のとき、スーパーのレジの女の子から、バレンタインチョコをいただきました。
そのご、1年半付き合いました。彼女は20歳の大学生でした。

こういったエピソードならたくさんあります。

ただし、近所の公園で声をかけたスーパー美女が、15歳と知った時には、残念ながらアドレスの交換をしませんでした。
でも、30分間色々な話をしました、それだけでも、なかなか出来ないことでしょう。
    • good
    • 0

別にサークルとかではなくても


ネット上なら仲間みつかると思うけどな。

リアルな友達が欲しいとかよく言うけど
ネットの先には生身の相手がいるわけで
そう易々と会えなくても
いろいろお話はできると思いますよ。
    • good
    • 0

20代だと40代の人とは友達になれないのですか?


その固まった思考が友達作りを阻んでいると思いますが。

私は立場が逆で40代です。
今年辞めてしまいましたが勤務先の自分の部署は20代ばかり。
でも仲良くなりプライベートでも付き合うようになりました。
辞めた今でも旅行などにも行きます。

自分から話しかけていますか?
誰かが話しかけてくれるのを待っていたりしていませんか?
自分からどこでも飛び込んでいかないと何も始まりません。

近くに望むサークルがないのなら遠方にはあるのですか?
ならば月1でも参加するくらいの行動力をもたないと何も変わりません。
    • good
    • 0

同僚の方にそれを相談してみては。

    • good
    • 0

あなたは好きな事や、趣味もないのでは?!


でも好きな食べ物は誰でもありますよねー。
例えば魚が好きなら、魚愛食家のブログなんかを探し そこに度々投稿するのです。
何度かやりとりしてるうちにお互い気心が知れて、メル友になれます。
メル友でも立派な友達ですよ。

私は会っていないメル友がたくさんいます。
好きな趣味のメル友です。
メル友から始まり、年に1・2度会う仲間も出来ました。
共通の趣味の話に花が咲いて、凄く楽しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!