私と彼のつきあいは かれこれ2年になります。

多趣味の彼はサーフィンに旅行にと楽しそうです。

私よりも自分の生活の方がたぶん大事な人で私もそれは

わかっているつもりです。でも日曜日にあえなかったり、

特に用がなくて 顔が見たいだけでも、彼は自分の時間を大事に

するためか、会わなくても平気というような感じです。

そんな人とわかっていながらつきあっているのですから

仕方ないといえばしかたないけれど 顔を見るだけで

いやされる私としては、向こうは私と会うことも気が向いたときというか

そんな 彼の態度に時々苦しいものを感じます。文章でみると

冷たい人のようですが、優しい人です。恋は好きになったもの負けですね

同じような状況の方はいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も今の彼氏とは同じような状況にいます。


今年入学した大学でであった人だからまだ2ヶ月未満だし、偉そうな事はいえないけれど、私もそんな彼氏の態度とか切なくて、何か苦しくて嫌な事いっちゃうよ・・・。
そんな自分が嫌いになって、でも会いたいとか言うとうざいのかなって思って言いづらいし、周りの子を見ると超愛されてて、うらやましいよう。
私の場合は彼氏の家に居てもほんとに会話がなくて、向こうは音楽が大好きだからあたしがいてもいつも音楽聴いて歌ったり歌詞ながめてたり、テレビ見てたり。
マジほっとかれてる。
あたしが泣くと何で泣いてんだよって困ったような迷惑そうな顔するんだよ。
優しい人なんでしょ???いいなっ!
二年も続いてるって事は、向こうは確実に,あなたが嫌いだからそういう態度をしてるわけじゃないよ! 
向こうに気持ちがあるんだから、話し合ってみればきっと少しはわかってくれるよ!
自分のことすら解決できなくて、あたしは泣いてばっかだけど、何か同じ仲間が居るって思って頑張れる気がしたよ。ありがとね!!
頑張ろうね。
きっと、同じように悩んでる人は他にもいっぱい居るよ。
自分ばっか好きで居るのはすごい辛いけど、こればっかは自分の気持ち変えられないからなぁ・・・!!!!
    • good
    • 0

同じです!!!


私は彼に会いたくて会いたくて、でも、彼は、自分の時間もきちんと持ちたい人で。携帯メールの返事も、ほとんど帰って来ない。
でも、私を大好きだと言ってくれるし、行きたいところがあれば、連れて行ってくれる。
彼の帰りを途中の駅で待っていれば、週一くらいなら、会ってもかまわないと言う。
会わない日でも、忘れているわけじゃないと言う。

そんな彼の言葉を信じることしかできないです。

でも、逢いたいと、無理言って、そのうちに嫌われるようにはなりたくないので、
そう、下の、kitty akiさんのお友達のようにはなりたくないので、
一生懸命我慢しています。
私が、我慢している事も、彼はわかってるけど、これ以上、逢う時間を増やす事は考えられないとも言われました。
なんで、そんな彼を好きなんだろう・・・・・
心って、自由にならないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 基本的に男性と女性は考え方が
違うようで、私はちょっとラブラブな想像を彼におしつけている
ところがあるのかもしれません。
自分の時間を持ちたい彼も好きなので、自分もそういうふうに
充実した生活を送るため、いろいろなことに興味をもち
がんばっています。本当に人の心というのは自由になりませんね。

お礼日時:2001/06/12 17:23

はーい!私も今の彼氏がそうです。


わかっているけど、ツライ。よくわかります。周りの友達のところと比べたりする
と尚更ですよね。自分と同じように、彼にも私と会ったら、癒されるな。と思って欲しいですし。
でも、優しい人なんですよね?考え方の違いは多かれ少なかれあると思いますが、
つらくなったりしたら、ここでまた相談させてもらうのもイイと思いますよ。
私も、よく励ましてもらってます。ひとりで考えてると、悪いほうにいったり
しますから・・・
全然、回答になってなくてごめんなさい!でも、お互いに頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう、私は彼と会っていると癒されるので

彼にもそう思ってほしい。それは押しつけなのかもしれないけれど。

同じようなことで悩んでいる人は多いのですね。

友達と人を比べてはいけないことも重々承知なんですけどね。

お礼日時:2001/06/12 17:19

彼が構ってくれない。


と言っても彼が冷たいわけではない。
本当は優しい彼だけど、彼にはしなければならないことがある。
あなたはそれをちゃんと理解しているのですが、どうしても我慢の出来ないところがある。
あなた、どうしても私の方を向いてくれないの。
私が好きなのはあなただけなのよ。
こちらを向いて欲しい。
あなたは同意を求めているのですね。
本当は欲しい、あなたが欲しい、大声で言いたいのに、あなたは言えない。
同じような状況の方とあなたは言いながら、本当は自分を慰めようとしている。
そんな時ってありますよね。
彼に言いたいことは沢山あると思います。
でも彼は今自分のことで精一杯です。
判る判らないに関わらず、今はじっくり彼のことを見てあげてください。
そのうち彼が本当にあなたを必要とするときが出てきます。
あなたがその時にどう彼を受け止めてあげることが出来るか、そこがポイントではないでしょうか。
これから先も彼を愛することが出来るか、あなたの気持ちが試されるのは、これからだと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこまでがわがままなのか私にもわからないですが
彼のことは好きなので自分の生活も大事にしながら
うまくやっていけるといいなとおもいます。ありがとうございます

お礼日時:2001/06/12 17:33

 私の友人の彼氏がpiypticさんの彼と同じような人でした。

その彼も多趣味で、友達も多く、自分のやりたいことが最優先で、彼女は二の次というような人でした。遠距離だったのですが、彼からは電話はかかってこない。メールも彼女が送ったら返信をする程度という感じで、私からするとちょっと変わった人だな・・・と言う印象でした。友人はpiypticさんのように辛かったらしく、彼がそういう性格だと言うことを理解していても、たまりにたまってキレることもあったそうです。結局1年程で彼の方から振ったんですけど、その時の理由が「自分のしたいことに精一杯で、かまってやれない」という内容だったそうです。友人がなんと言っても聞き入れず、「まだ好きだけど、自分の負担になる」と言っていたそうです。彼女はまだふっ切れず、悩んでいます。
 piypticさんは彼と結婚など将来は考えているんですか?彼は考えているんですか?男の人にはけっこう自分本位の人がいますよね。それでも好きなんですから、できれば頑張って欲しいなと思います。友達の話などを聞いて不安になることもあると思いますが、piypticさん達(彼?)の恋愛スタイルもひとつの形です。時には自分の不安な気持ちや不満などを彼にぶつけてみるのもいいじゃないんですか?それくらいの包容力は求めてもいいと思います。そういう彼にはここぞと言うときの優しさを見せて欲しいですね。がんばってください!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚をうっすら考えることはありますが今のまんまでは
彼は遊ぶことに夢中なので。私は一緒にいれたらいいなと思います。
それが結婚という形でなくても今はまだかまいませんが
年を重ねるとどういう気持ちになるかはわからないです。
今を大事にいきていかないといけないですね。がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q何度も夢に元彼がでてきます。 今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。 ただ元彼とはお互いの気持ちを

何度も夢に元彼がでてきます。
今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。
ただ元彼とはお互いの気持ちを伝えられずにすれちがった状態が続き別れてしまいました。
未練からくる夢なのかな…。何度も夢に出て来るので不思議になって質問させて頂きました。同じような経験がある方いらっしゃいますか?何かのメッセージなのでしょうか…

Aベストアンサー

今の彼が大事にしてくれてるから元彼からのお幸せにとのメッセージかもしれません。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q私には友達以上恋人未満の彼がいます。 そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思

私には友達以上恋人未満の彼がいます。
そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思いますか

Aベストアンサー

そうですね。
告白するか〜
それとなく探りを入れてみるとか〜
でも逆に告白して、以外に違ってたりすると〜
相当、キツイですよね〜
やはりここは確実性を狙って、
やっぱ探りを入れてみますか。
頑張って下さい!

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Qどうしたら彼から愛されてると感じますか? 私は今の彼氏から愛されているという実感を感じられない時があ

どうしたら彼から愛されてると感じますか?
私は今の彼氏から愛されているという実感を感じられない時があります。でもそれがどうしてかわかりません。彼は確かに私を愛してくれていて、何でもしてくれて、私だけを見ている、浮気をしていないのも確かです。なのに、なぜか「愛されていないのではないか?」と疑問に思ったり、不安に思ったりします。こういうことは一般的によくあることなのでしょうか?このような悩みを持っていてたけれど解決できた!という方がいらっしゃったらどうか解決策やアドバイスなどお願いします。

Aベストアンサー

感じられない時がある。

感じるときがある方を大切にしたほうがいいと思いますよ。
常にあなたの方を向いて愛情を注いでってできる人なかなかいないですよ。
暇な人なら別ですけど。

自分のやりたいこと、仕事、いろいろやっていたら四六時中あなたのこと考えていることもなかなかできないですよ。
なにをしていてもあなたを大切に思う気持ちには変わりはないのですから。それを大事にしないと。

逆にあなたは彼にどうなのですか?


不安に思う気持ちはわかります。
私も彼に対してそういう風に思う事あるので、私もあなたに上記で言ったように自分にも言い聞かせています。

そして、そんな風におもう自分はとてもわがままだな。と思います。
普段彼からの愛情をたっぷり感じるからこそ、ちょっと彼がこっちを向いていないときに愛情がない。と贅沢にも思ってしまう訳です。

愛情の感じない相手ならそもそもこんな質問になりませんから。
幸せな悩みですよ。

相手に求めるばかりでなく、愛情感じないときにスポットをあてず、愛情を感じるときの方をたくさん思い返してください。
贅沢いってるとバチ当たりますよ!

感じられない時がある。

感じるときがある方を大切にしたほうがいいと思いますよ。
常にあなたの方を向いて愛情を注いでってできる人なかなかいないですよ。
暇な人なら別ですけど。

自分のやりたいこと、仕事、いろいろやっていたら四六時中あなたのこと考えていることもなかなかできないですよ。
なにをしていてもあなたを大切に思う気持ちには変わりはないのですから。それを大事にしないと。

逆にあなたは彼にどうなのですか?


不安に思う気持ちはわかります。
私も彼に対してそういう風に思う事あるので...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q僕は顔に自信がありません。 可愛い初対面の女性と仲良くなって、その後進展するにはやはり顔は大事ですよ

僕は顔に自信がありません。
可愛い初対面の女性と仲良くなって、その後進展するにはやはり顔は大事ですよね?
自信がない場合はどういったところで勝負していけばいいのか、特に女性の方にお聞きしたいです。教えてください。

Aベストアンサー

私はイケメンです。どの程度の顔立ちが整っていればいればイケメンと言えるのかはわかりませんが、数多くの人から、イケメン、カッコいい、いい顔しているねとこれまでいわれ続けてきました。何人もの女性から告白されたり、誘惑されたりしました。でも、自分で自信をもてるほどイケメンだと感じていません。第一印象は顔なので、奇麗な顔立ちをしていた方が得だと思いますが、実際に話してみると、顔の良さから連想される美しい心や見識が不足している事もあります。

まず、顔に自信がないという否定的な気持ちが、人からあなたを見た時に暗い感じを与えるのだと思います。顔が問題ならば、世の中イケメンしか結婚していないはずですが、イケメンでないにもかかわらず結婚している人がたくさんいることから考えれば、顔がそれほど重要な要素ではないとわかります。

ここで一つの問題があなたにあります。それは責任転嫁の性格がうかがえることです。女性との交際が進展しないのは顔がイケメンでないからだと責任を自分以外のものに転嫁していることです。この責任転嫁の性格は、いたるところに出てくるのでしょう。最初はあなたの印象が良くて交際を始めたものの責任転嫁をする性格を見抜いた女性は、あなたから去ろうとします。

夫婦はだいたい同じ程度の人たちで形成されるといわれています。道徳観、知識、学力、言葉つかい、知能、倫理感など、人の全体的な感じの要素となるもの同士を選ぶと統計で示されています。
高い道徳観をもっていれば、やはり相手を選ぶときに高い道徳観を持つ人を選ぶ傾向にあるということです。当然、美人は自分の容姿に匹敵する力をもつ男性を選択しようとします。

まずは、自分自身をくまなく見返し、自分で得意と思われることをさらに伸ばすようにすれば、おのずと人はそこに惹かれて交際も進展していくと思います。

私はイケメンです。どの程度の顔立ちが整っていればいればイケメンと言えるのかはわかりませんが、数多くの人から、イケメン、カッコいい、いい顔しているねとこれまでいわれ続けてきました。何人もの女性から告白されたり、誘惑されたりしました。でも、自分で自信をもてるほどイケメンだと感じていません。第一印象は顔なので、奇麗な顔立ちをしていた方が得だと思いますが、実際に話してみると、顔の良さから連想される美しい心や見識が不足している事もあります。

まず、顔に自信がないという否定的な気持ち...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報