私と彼のつきあいは かれこれ2年になります。

多趣味の彼はサーフィンに旅行にと楽しそうです。

私よりも自分の生活の方がたぶん大事な人で私もそれは

わかっているつもりです。でも日曜日にあえなかったり、

特に用がなくて 顔が見たいだけでも、彼は自分の時間を大事に

するためか、会わなくても平気というような感じです。

そんな人とわかっていながらつきあっているのですから

仕方ないといえばしかたないけれど 顔を見るだけで

いやされる私としては、向こうは私と会うことも気が向いたときというか

そんな 彼の態度に時々苦しいものを感じます。文章でみると

冷たい人のようですが、優しい人です。恋は好きになったもの負けですね

同じような状況の方はいますか?

A 回答 (5件)

私も今の彼氏とは同じような状況にいます。

今年入学した大学でであった人だからまだ2ヶ月未満だし、偉そうな事はいえないけれど、私もそんな彼氏の態度とか切なくて、何か苦しくて嫌な事いっちゃうよ・・・。
そんな自分が嫌いになって、でも会いたいとか言うとうざいのかなって思って言いづらいし、周りの子を見ると超愛されてて、うらやましいよう。
私の場合は彼氏の家に居てもほんとに会話がなくて、向こうは音楽が大好きだからあたしがいてもいつも音楽聴いて歌ったり歌詞ながめてたり、テレビ見てたり。
マジほっとかれてる。
あたしが泣くと何で泣いてんだよって困ったような迷惑そうな顔するんだよ。
優しい人なんでしょ???いいなっ!
二年も続いてるって事は、向こうは確実に,あなたが嫌いだからそういう態度をしてるわけじゃないよ! 
向こうに気持ちがあるんだから、話し合ってみればきっと少しはわかってくれるよ!
自分のことすら解決できなくて、あたしは泣いてばっかだけど、何か同じ仲間が居るって思って頑張れる気がしたよ。ありがとね!!
頑張ろうね。
きっと、同じように悩んでる人は他にもいっぱい居るよ。
自分ばっか好きで居るのはすごい辛いけど、こればっかは自分の気持ち変えられないからなぁ・・・!!!!
    • 0

同じです!!!

私は彼に会いたくて会いたくて、でも、彼は、自分の時間もきちんと持ちたい人で。携帯メールの返事も、ほとんど帰って来ない。
でも、私を大好きだと言ってくれるし、行きたいところがあれば、連れて行ってくれる。
彼の帰りを途中の駅で待っていれば、週一くらいなら、会ってもかまわないと言う。
会わない日でも、忘れているわけじゃないと言う。

そんな彼の言葉を信じることしかできないです。

でも、逢いたいと、無理言って、そのうちに嫌われるようにはなりたくないので、
そう、下の、kitty akiさんのお友達のようにはなりたくないので、
一生懸命我慢しています。
私が、我慢している事も、彼はわかってるけど、これ以上、逢う時間を増やす事は考えられないとも言われました。
なんで、そんな彼を好きなんだろう・・・・・
心って、自由にならないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 基本的に男性と女性は考え方が
違うようで、私はちょっとラブラブな想像を彼におしつけている
ところがあるのかもしれません。
自分の時間を持ちたい彼も好きなので、自分もそういうふうに
充実した生活を送るため、いろいろなことに興味をもち
がんばっています。本当に人の心というのは自由になりませんね。

はーい!私も今の彼氏がそうです。

わかっているけど、ツライ。よくわかります。周りの友達のところと比べたりする
と尚更ですよね。自分と同じように、彼にも私と会ったら、癒されるな。と思って欲しいですし。
でも、優しい人なんですよね?考え方の違いは多かれ少なかれあると思いますが、
つらくなったりしたら、ここでまた相談させてもらうのもイイと思いますよ。
私も、よく励ましてもらってます。ひとりで考えてると、悪いほうにいったり
しますから・・・
全然、回答になってなくてごめんなさい!でも、お互いに頑張りましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう、私は彼と会っていると癒されるので

彼にもそう思ってほしい。それは押しつけなのかもしれないけれど。

同じようなことで悩んでいる人は多いのですね。

友達と人を比べてはいけないことも重々承知なんですけどね。

彼が構ってくれない。

と言っても彼が冷たいわけではない。
本当は優しい彼だけど、彼にはしなければならないことがある。
あなたはそれをちゃんと理解しているのですが、どうしても我慢の出来ないところがある。
あなた、どうしても私の方を向いてくれないの。
私が好きなのはあなただけなのよ。
こちらを向いて欲しい。
あなたは同意を求めているのですね。
本当は欲しい、あなたが欲しい、大声で言いたいのに、あなたは言えない。
同じような状況の方とあなたは言いながら、本当は自分を慰めようとしている。
そんな時ってありますよね。
彼に言いたいことは沢山あると思います。
でも彼は今自分のことで精一杯です。
判る判らないに関わらず、今はじっくり彼のことを見てあげてください。
そのうち彼が本当にあなたを必要とするときが出てきます。
あなたがその時にどう彼を受け止めてあげることが出来るか、そこがポイントではないでしょうか。
これから先も彼を愛することが出来るか、あなたの気持ちが試されるのは、これからだと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

どこまでがわがままなのか私にもわからないですが
彼のことは好きなので自分の生活も大事にしながら
うまくやっていけるといいなとおもいます。ありがとうございます

私の友人の彼氏がpiypticさんの彼と同じような人でした。

その彼も多趣味で、友達も多く、自分のやりたいことが最優先で、彼女は二の次というような人でした。遠距離だったのですが、彼からは電話はかかってこない。メールも彼女が送ったら返信をする程度という感じで、私からするとちょっと変わった人だな・・・と言う印象でした。友人はpiypticさんのように辛かったらしく、彼がそういう性格だと言うことを理解していても、たまりにたまってキレることもあったそうです。結局1年程で彼の方から振ったんですけど、その時の理由が「自分のしたいことに精一杯で、かまってやれない」という内容だったそうです。友人がなんと言っても聞き入れず、「まだ好きだけど、自分の負担になる」と言っていたそうです。彼女はまだふっ切れず、悩んでいます。
 piypticさんは彼と結婚など将来は考えているんですか?彼は考えているんですか?男の人にはけっこう自分本位の人がいますよね。それでも好きなんですから、できれば頑張って欲しいなと思います。友達の話などを聞いて不安になることもあると思いますが、piypticさん達(彼?)の恋愛スタイルもひとつの形です。時には自分の不安な気持ちや不満などを彼にぶつけてみるのもいいじゃないんですか?それくらいの包容力は求めてもいいと思います。そういう彼にはここぞと言うときの優しさを見せて欲しいですね。がんばってください!!!!
    • 0
この回答へのお礼

結婚をうっすら考えることはありますが今のまんまでは
彼は遊ぶことに夢中なので。私は一緒にいれたらいいなと思います。
それが結婚という形でなくても今はまだかまいませんが
年を重ねるとどういう気持ちになるかはわからないです。
今を大事にいきていかないといけないですね。がんばります。
ありがとうございました。