硬貨の不良品と言いましょうか、検査の網目を潜った記念硬貨を持っております。 硬貨は、札幌オリンピックの100円記念硬貨ですが、普通は表裏の図柄が同一方向ですが、私の持っている記念硬貨は、45度ずれております。 この様な硬貨の価格ってどのくらいなんでしょうか? 解る方が居れば、教えて頂きたく宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

記念硬貨って手打ち(表を打刻してから裏を打つ)のラインなので、この手の角度ずれが多いんですよね。

新品未使用、ピカピカの状態で4000円程度です。

ちなみに、札幌オリンピックの100円記念硬貨の価値は100円です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでうね。 
ご回答に感謝致します。