プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ノンストレッチのクラッシュジーンズを購入したのですが、ウエストのボタンが留まるギリギリのサイズを選んだため、履いていると腰骨に当たって痛いです。薄めの色のデニムだし、クラッシュだし、今の季節こそ履き時だと思うので、早く生地をなじんだ感じにしたいのですが、良い方法はないでしょうか?やっぱりひたすら履くしかないのでしょうか?何かご存知の方、アドバイスください!
(ちなみに「スタニング」のデニムです。)

A 回答 (2件)

硬い生地のデニムを買ったときはその部分をひたすら揉んで柔らかくしています。

これで少しはなじみが早くなりますよ。

皮膚が痛くなるので手袋をはめてする事をお薦めします。
    • 1
この回答へのお礼

具体的な方策、ありがとうございます。履きこむことに加えて、揉んで柔らかくしていけばなじみも早そうですね~。アドバイスありがとうございました☆

今晩は。

私も去年同じようなストレッチなしのデニムを購入しましたが、はいているうちにだんだん大きくなってきました。
最初はすごくきつかったです。。涙

私も早めに履きたかったので家にいるときも履いていましたし、履きながらストレッチとかしゃがんだり(足を伸ばしたり)してました。
参考にならなかったらごめんなさい。。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆早速回答いただけてうれしいです。やっぱり履き込むことが大切なんですね。私もがんばって家でも履きます!