アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日テレビで、にんにく酢が風邪に効くといっていたので、早速作ってみました。まだ1週間ほどしか経ってないんですが、にんにくが青くなってきたのです。必ずこういう色になるのでしょうか?半年ほどで出来あがるらしいのですが、最終的にはどんな色になるのでしょう?とても不気味です。安物のにんにくをつかったので悪くなっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

にんにくの酢漬けは最初は薄い青緑みたいな


変な色になりますがそのうち段々色が変わってきますよ
私も最初は不気味だと思って放って置いたんですがあめ色になりました
にんにくの値段はあまり関係がないと思いますよ

       こういう色になってきます
        ↓        ↓

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand/5250/hozons …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2001/06/10 21:32

参考URLによると、青くなることがあるがそのうち元に戻るとあります。



大丈夫そうですね。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/okazakisyouten/ryouri/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あろがとうございました。

お礼日時:2001/06/10 21:33

最終的には、はちみつのような薄茶色になります。



ニンニクにはアリシンという硫化物が含まれているのですが、
この硫化物は、鉄分などと結合すると青色に変色するのです。

とっても不気味な鮮やかな青ですけど、身体に害はありません。

ラッキョウにも同じく硫化物が含まれているので
ニンニク漬けやラッキョウ漬けは、
作る際に青色に変色することが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/10 21:34

大丈夫ですよ。

そのあとだんだん茶色くなってきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/10 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!