プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロテインパウダーと小麦粉が混ざっていた場合、
どうすれば分別ができますでしょうか?

是非宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1 の「いずれにしても100トン単位でないと全く意味が無く」は, 要するに

それをするだけのコスト (時間, 労力など) に見合うのか
と言ってるわけですわ. これが, 例えば貴金属の精錬 (含有量は少ないけど貴金属自体が高価だから結果的に意味がある) とか有害物質の分離 (環境にばらまいてしまったときのコストがシャレにならない) ならともかく, 「プロテインパウダーと小麦粉」じゃあねぇ.

まあ, どうしてもあなた自身の時間と労力を無駄遣いしたいというのであれば止める気はさらさらありませんが (しょせん他人事だし), たぶん「あきらめて買い直す」方がはるかに早いと思いますよ.
    • 0

非常に幸運なら「振動遠心」が有効です、激しく振動させながら遠心に掛けます。

原理を簡単に説明すると砂と砂糖を分けるのと同じです。
だが今回は「密度」の差が小さく、更に両者とも「粒度」も小さく、さらに成分が似ている。
違うのはプロテインパウダーの方が窒素含有量が大きいだけ。
あ、思い付いた、浮揚分別が可能かも知れない、空中で強力な気流で浮かせる、これも密度
を利用するが「振動遠心」と異なり、粒子が触れ合わない、だから「摩擦」が起きない。

いずれにしても100トン単位でないと全く意味が無く、棄てて、買い直す方が良い。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
プロテインの方が重いのでしょうか?
1kgくらいですがやってみる価値はありそうに思うのですが、100tも必要でしょうか?ある程度分別ができれば有難いと思っています。

• 0