プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は精神障害者の小規模作業所で働いています。そこで、自主製品を作って販売しなければならないのですが、どこの作業所でも作っている物しかありません。そのため、なかなか売れず困っています。材料費がかからず、食品でない物で何か良い物があれば教えてください。

A 回答 (2件)

「バードコール」って御存知でしょうか?


 ↓こういう物ですが
http://shop.goo.ne.jp/store/aandf/ctg/012539.jsp

http://egonoki.hp.infoseek.co.jp/woodcraft.htm#3.バードコールの製作 

どんな木でもいいのですが、直径20mm程度、長さ30~40mmに切って、切断面に穴を開け(ドリルが必要)
「アイボルト(下記URL参照)」を捻じ込むだけです

穴の大きさはアイボルトのネジ径より小さめに開けます(メネジの内径と同じ)

電動ドリルだけ気をつければ、ノコギリくらいは扱えるのでは?

あと皮紐とかで首からぶら下げるようにしたり、色を塗ったりして個性が出せます
木材も、ホームセンターにあるような加工している物でキッチリ作ってもいいし、枯れ木の枝を使って木の皮の雰囲気を出してもいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。のこぎりは障害者でも扱えるので大丈夫です。材料費もかからず工作する感じで良いと思いました。大変参考になりました。

お礼日時:2004/06/06 13:47

日ごろ、困っていることありませんか?


ん~なんとなくこれが不便だとか、もうすこしあーだといいのになぁ~。といったグチを自分をはじめ、いろんな人の会話から見つけてください、感じてください。

きっと新しい商品の開発の糸口になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!