小さい会社の総務をしております。
人事も担当してます。

自社の中途採用でお世話になっている
転職エージェント(仮にリ社とします)があるのですが、

リ社に自分自身の転職活動として、登録をするのは、
辞めたほうが良いでしょうか?。

実は自社に不満があり、転職を考えており・・

ご意見を頂けると助かります。

A 回答 (4件)

中小企業で採用も担当しています。

私は転職の意思は無かったのですが登録しました。
登録者・応募者にはどのような情報が提供されるのか把握したかったからです。
エージェントから所属の会社には、登録しているというような情報は漏れないと思います。情報商売の会社ですから、その辺は企業の根幹になる部分でしっかり管理されていると思いますよ。
    • 0

>>リ社に自分自身の転職活動として、登録をするのは、

辞めたほうが良いでしょうか?。

リ社の営業担当を自社に読んで登録についてのアドバイスを求めたりすると、社内にバレる可能性が大でしょう。
でも、普通はネットを使って登録でしょうから、自宅のPC等で登録すれば、全然問題ないと思います。
    • 0

おそらく、逆の「採用の際にお使いのときの候補者の情報」がどのように表示されるか、をご存知であれば、その表示によって自社社員がヒットしないような仕様や、項目内での現職の言及方法(御社特有の表現など)がわかった上で、安心してお使いできる支援システムがどれか(自社はもちろん、競合にも接触しなくてすむか)、というのはお選びいただけると思います。

• 0

その会社と付き合いが有るのですよね
ならば、信用できるか否かは判断できるのではないですか
常識的な転職エージェントは現勤務企業に登録を漏らしたりしません

• 0