今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

お世話になります。探している曲とCMがあります。1990年代に日産自動車が、フランス・ルマン24時間耐久レースに出発した時のCMで、フランス語で唄われていたと思います。最後に日本人の方が「・・・行ってきます。・・・」と心に残るCMでした。知っている方いましたら教えてください。特に日産自動車関係の方、ルマン24時間耐久レース関係者の方、また、その時のCM映像が、YOUTUBEにあるようでした教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今日は,私の勉強不足でしだ。



本日,日産390と言うご返事頂き,日産390で検索しましたらyoutubueの映像ありました。

URL記載しょうとしましだが,拒否されました。

検索バ-で日産390と入力しますと390の情報があります。

この回答への補足

お世話になります。本当に回答ありがとうございます。検索バ-で日産390を見てみましたが、CMは見つかりませんでした。でも、日産R-390のモデルいいですね。お金があったら買ってみたかったです。もう少し検索ワードがあったら教えてください。・・・・重ね重ねすみません。・・・・・本当に回答ありがとうございます。・・・・・・・

補足日時:2014/11/10 13:23
    • good
    • 0

そのCMは非常に良く覚えています。


ゴーンさんが来る前の時代で、日産の累積赤字がとんでもない額になり
財閥グループ内のメインバンクが、「もう支援できない。」とさじを投げ
事実上倒産状態だった頃です。

ですからCMで

「・・・行って参ります・・・」

と流れたあとに

「帰ってくるな~!」

とテレビに突っ込んでいました。

ということでおそらく日産自動車のお客様相談室へ電話すれば
教えて頂けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。本当に回答ありがとうございます。rgm79quelは、あまりNISSANル・マン・いってらしゃいCMには、いい印象がないようですね。来年また日産は、ルマン24時間レースに参加するそうです。応援してあげてください。私は、日本車の中では、トップを狙えるチームだと思います。昔のことは、忘れなくてもいいですが、トップになるとまた物の見方が変わると思います。
 ・・・・・・・・・・・・本当に回答ありがとうございます。・・・・・・・・・・・・

お礼日時:2014/11/09 10:51

ニツサンが制作したCMでは無いようです。



プラン・ジャパンが,日本紹介CMを中高生向けに3本のCM制作しいています。

トンボ鉛筆「母子篇」

NISSAN「ル・マン・いってらしゃい篇」

ア-ト引越センタ-「ア-トスポ-ツ篇」

海外向けに制作されたようで資料がありません。

プラン・ジャパン

http://www.plan-japan.org
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。本当に回答ありがとうございます。当時のCM映像ありませんか? 今でもあの日産R-390のモデルの車が好きです。当時は、CMだからまた入ったら録画すればいいやと思っていたのですが、見たのはそれっきり。で今も探してます。CMに使われていた曲など知っていたら教えてください。本当に回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/09 10:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング