プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産リミットのために妥協して結婚……………
出産リミットのために妥協して結婚された方いますか???
いたら話ききたいです!!!!
(今まさにそんな状況なので)

自分は24歳から婚活していて誰からもアプローチカードを貰えないほか

私をいいといって求婚してくださる方は
タバコをぼかぼかすう
年収300万
栃木群馬のど田舎……
年の差婚
容姿いまいち………
そんな人しかいません
ネット婚活 お見合いパーティー全てだめでした
私の職業は派遣でした 一応化粧もしていきました
14/11/03 23:19 追記
深刻に悩んでます女

A 回答 (8件)

「妥協する」って、相手の男性を上から目線で見てますよね…

もしかしたら、あなたに問題があるというよりも、理想が高く、
自分とつり合っていない相手を選んでいる可能性があります。

「妥協する」のではなく、「視野を広げる」と思ってはいかが
でしょう。ただし経済面については、実際の生活に支障をきたし
てしまいますから、絶対に譲れない条件以外を除いてはこだわり
を捨てた方が良いと思います。「完璧じゃない」のはお互い様
ですから…。

外見は生理的にムリ!というのでなければOkとして、実際に夫婦
として生活した場合にどうなるかという視点で考えてみてはいかが
でしょう。

婚活って、自分探しに良く似ています。自分を知ることが、自分に
合った結婚相手探しに通じると思います。ご参考になりましたら
幸いです。
    • 1

今おいくつなのかがわかりませんが、27歳くらいまでなら、まだ結論は早いかもしれません。

28歳すぎてたら、妥協もありかもしれません。私の勝手な考えですが。

出産のために結婚、全然アリだと思います。そして妥協したくないと言い張って35歳すぎる女性が多いなか、年齢のことをちゃんと考えているぶんだけあなたは偉いと思います。

タバコの人と年収の人はちょっと不安ですけど、田舎暮らしと年の差と容姿は、捨てていい条件だと思います。いかがですか?捨てられませんか?そこを捨てないと、結婚は難しい可能性がありますよ。運がよければいい人と結婚できるでしょうが、結婚なんて運が大きいですから、その運にタイミングよく恵まれずに年を重ねたら、こっち(あなた)のステータスも落ちているから、難易度は断然上がっているはずです。

愛があるから結婚するというよりも、安全パイそうな男性と結婚して、日々のなかで愛を育んでいくのがいいと思います。
    • 1

私なら…

出産リミットのために妥協するのではなくて、自分磨きに力を入れて出産リミットに間に合わせる…かな。

同じ女性として、『一応化粧』という考え
行動はいかがなものかと。
綺麗でありたい、その努力は結婚してもし続けないとこの先結婚されても大切にされませんよ。

自慢の奥さまであるのが幸せの一つですよ。
    • 1

結婚は無理してするものではないと思います。

お幾つか分かりませんが、高齢出産は意外と見直にありますよ。妥協するにしても、その年収でやっていけるのか疑問です。探すだけでなく、自分磨きも忘れずにして下さい。
    • 3

妥協で愛のない結婚をします。

私は男性ですが、子ども産んでいいと言う女性が二人いました。
二人とも別に愛が私にある訳ではないです。
若い方と結婚します。
確率の問題で選択しただけ。子ども産んでくれるためだけに結婚します。
不妊とか決定なら離婚します。
他人だから。
彼女も世間体と私の金につられてるだけだから。
    • 0

出産タイムリミット以前の問題では?

妥協っていってもそこまで合わない人ばかりや今おいくつかわかりませんが24から婚活しててダメなんてよほど出会いがないのでしょう。

一応化粧もしていきましたって…「一応」ではなくて「絶対」や必然に思えてない時点でどうなのかな…

容姿いまいちと言う前に自分もここまでもてない理由も見極め妥協というか自分に合った方を探すようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

化粧は絶対ですか………考えさせられました
ありがとう

世の中の人で、妥協せずに結婚した人がほとんどですよ。

お互いに妥協しない関係なんてありえませんからね。

相手に結婚するなら、煙草を止めて欲しいと言えばいいじゃないですか。
    • 1

容姿と性格イマイチを若さ・年の差婚で補うか、つり合いの容姿の男で妥協するかだと思います。

お見合い会社を変え、男のデータベースを変えて、新しい出会いを求めましょう。出会いにお金を出した方が良いですよ。
    • 0