プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生で生まれて初めて一目惚れをしてしまった女性に街中で先日いきなり声をかけてしまいました。
「あの、すごく素敵だなって思って、ごめんなさい、その、変なこととかじゃなくて、えっと」
とかこんな感じでもうワケわからない言葉になっていました。

一応アドレスを交換したのですが
女性からすればやはり ただのナンパですかね・・・?

A 回答 (4件)

悪くはないですけど、良いわけでもありません。

今頃「この前、知らない人から声をかけられたんだ~」「え~、キモ~い」とか話題になっていると思います。

とりあえず、アドレスを聞けたのなら、メールしてお詫びした方が良いと思います。

ただし「お付き合いしたい」とか直球勝負は止めておきましょう。相手にも選択の余地を与えなくてはいけません。
また「いつでも素敵だなと思って見ていました」と言うようなストーカー宣言もやめましょう。気味悪がられるだけです。

できれば「そちらが許して頂けた時のみ現れます。どこかでお茶でもご馳走できればと思っております。」程度に。
そうすれば「お茶くらいなら」と対応してくれるかも知れません。
まぁ素敵な彼女が独り身であれば、ですが。
    • 0

このまま消えたらナンパですね。

あなた次第ですよ。
「先日は大変失礼いたしました。あまりに素敵なのでこのチャンスを逃すわけにはいかないと思ってしまったのです」とか非礼をわびるから初めて

自己紹介に続き
良ければまたメールを送らせてほしい
くらいにとどめればいいかと。

相手から返事が来なくても
3通は送ってください。

相手の返事がないことは責めないで
だってあなたの事を何も知らないのですから警戒して当然でしょう?
まずはあなたを知ってもらわなきゃね。

でも自己紹介しても、丁寧な文を送ってもきちんとした返事がないなら
諦めたほうがいいでしょう。彼がいるか、あなたには何も感じないか、誠意に対する礼儀も持たない女性ですから。

まずは2.3日かけて1通づつ3回くらい送ってみては?
誠意が伝わればナンパではありません。出会いです。
    • 0

ナンパしかないでしょう。

ただ、良いナンパだったからアドレスを交換したんでしょう。

プロのナンパであればアドレスの交換はしなかったでしょうね。
    • 0

こんにちは。

貴方誠意というか、好意はある程度伝わったのではないでしょうか?

私も街中でよく声をかけられますが、大半は「お姉さん一人?」とか「今ヒマですかー?」とか軽い感じのナンパなので、そんな簡単についていく様に見えるのか...と悲しさ半分苛立ち半分で相手が引くまでシカトします。
ただ貴方のように声をかけることに慣れていないとか真剣そうに見える場合は、彼氏がいるのですみませんとしっかりお断りします。

その女性がアドレスを交換してくれたということは、貴方の存在をとりあえずは受け入れてくれたのだと思います。
怖さからとりあえず教えてしまうという女性もいるみたいですが、貴方の声のかけ方だとあまりそういうことも考えられません。
相手のアドレスも教えて頂いたのであれば、「急に声をかけてしまってすみません。どうしても気になってしまって...」と始めは丁寧な文章から送ってみたらどうでしょうか?
    • 0