アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
この内容を読んでいただき、大変感謝しております。
説明が下手なので、読みにくい様でしたら申し訳ありません。

自分で調べてみたものの、同じような例がなくて、こちらで質問をさせて頂こうと思います。

ここで出てくる人物は、A・B・C・D・私の5人です。A~CはFacebookで友達登録をしています。DはA~Cの友人なので、私は登録はしておりません。

友達AがFacebookで友達です。しかし突然友達から消えてしました。やり取りは少なかったものの、ブロックされたり友達を外される理由も思い当たらず、本当に突然で、とても大好きな子だったので、とてもショックです。

Facebookメッセージを送ろうとしたのですが、送ることが出来ず、タイムラインも接続が出来ないと表記され見ることが出来ず、メッセージのページから彼女のページに入り、プロファイルの写真と友人欄は表面上は見ることは可能で、そこをタップして確認しようとしても、タワーマークと共に、接続が出来ないと表記され、何も見ることも出来ません。

そして、私のスマホから検索しても、名前が出ません。(一人だけその子かな?という、名前はあったのですが、プロファイルの写真欄が人形になってて、正直その子かは分かりません。iPadではその子は検索出来ません。)

iPad(これは家族兼用で名前は変えてあります。)から検索し、調べても、彼女のページがありません。
Aの弟Bと友人Cとは、私も繋がっており、Facebookで友達なので、確認した所、友達から消えていました。
そのBとCにも表示がされず、Dという、私は友達ではないのですが、DとA~Cは友達で、私の友達やDのように直接的に私とは関係ない方の「共通の友人○人」の人数が一人だけ減っており、色々と調べてみたのですが、

・設定範囲が友達のみになっている。
・私をブロックし、その他を設定し、削除された。
と考えてみました。

しかし、私だけのスマホからなら分かるのですが、iPadは私の友人にさえ教えておらず、ただ共通の友人と言うだけなので、Dのページに飛び、友達の欄を調べてもAは存在しておらず、本気で心配しています。
就活をしてる学生だったので、何かあったのかな?と。。
しかし、B~Dには聞けないので、私なりに調べているのです。
そして、Facebookでは休会が出来ると知り、そのシステムに関して、調べてみたのですが、ブロックなのか、退会したのか、休会なのか、本当に混乱してしまい、こちらに相談をさせて頂こうと思いました。

この状況に関して分かる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。
読みにくく、長々とそしてネチネチとした内容で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Aが利用制限されているんでしょう

Facebookに休会というサービスはありません。

一時利用解除が休会に相当します、利用解除すればタイムラインに表示されませんし、プロフィールが表示されなくなります。

この回答への補足

回答頂き、ありがとうございます。
Aが私を友達から外したと言うことですよね(泣)とても悲しいです。
しかし、iPadがらも探せないのはやはり制限をかけているからですか?Dの友達欄にすら無いので、悲しくて(泣)

• 0
この回答へのお礼

誤って補足欄をOK押してしまったので、こちらでもう一点、教えていただきたいです。この状態はブロックでしょうか?又、相手側が制限をかけている場合、もしくはブロックをしている場合は私のタイムラインは読めますか?重ねての再度質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。