エンタメ系(音楽、映画、ゲーム)
情報を先取りし、
何を買ったりするか決めたいのですが、
情報のお薦めサイトはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広告提案(フリーマガジン)

フリーマガジン(エンタメ系)を発行しています。読者は女性が多い状況でそこそこ好評を得ていると思います。広告収入がまだまだ十分ではなく、広告代理店、スポンサー企業に対して、提案営業を積極化していきたいと思っています。ただスポンサーとなる広告主の求めるポイントが今ひとつ理解できていません。
もし、宣伝広告部門や広告代理店の方で、フリーマガジンという媒体に対して、求める/期待するポイントについてご教授いただけると助かるのですが。ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 広告主が広告出稿の際に求めるものは「いかにして想定ターゲットに訴求するか?」に尽きると思います。
 なので、媒体概要、読者プロフィールを明確にし、編集記事やイベントなどとの連動企画を立案し、読者と広告主が興味やおトク感を持つような仕掛けをすることが定石かと思います。

 読者に女性が多いなら、その人たちのプロフィールや行動特性を分析し、広告を掲載することでどのような効果が期待できるを明確に打ち出すことが必要だと思います。

 例えば、サンケイリビング新聞社のリビング新聞は、主婦と生活エリアでターゲットを絞り込んでいますし、
http://tokyoliving.jp/living/l_media.shtml

 リクルートのR25は、20~30代男性サラリーマンとゆー、これまでどの媒体でも広告効果が届いてるのか判然としない層をオン・ターゲットにすることで爆発的な売上げを達成しています。
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000010/tpl/profile_00/bkn/koukoku

 また、フリーペーパーは、広告収入を得るために、美容整形や怪しい健康食品、消費者金融といった比較的取り込みやすい銘柄に走りがちですが、そーすると広告銘柄の質が落ち、優良スポンサーは敬遠しがちになり、いつの間にか廃刊してしまう傾向が高く、ヌシもフリーペーパーってだけで訝しがるようになるので、難しいかも知れませんが、できるだけ掲載基準を高く設定し、紙面クオリティーを保つ努力も必要だと思います。

 広告主が広告出稿の際に求めるものは「いかにして想定ターゲットに訴求するか?」に尽きると思います。
 なので、媒体概要、読者プロフィールを明確にし、編集記事やイベントなどとの連動企画を立案し、読者と広告主が興味やおトク感を持つような仕掛けをすることが定石かと思います。

 読者に女性が多いなら、その人たちのプロフィールや行動特性を分析し、広告を掲載することでどのような効果が期待できるを明確に打ち出すことが必要だと思います。

 例えば、サンケイリビング新聞社のリビング新聞...続きを読む

Qエンタメって?○ゼの花道のゼって?

最近エンタメってよく耳にしますが、エンターテイメントの略でしょうか?(もしそうだとしたらこの略語、個人的になじめないんですが。。)
あと朝の番組で何チャンネルだったか、○ゼの花道っていうのがあって(ゼを丸でかこんであるタイトルの)、ゼって何の意味ですか?

つまらない質問ですがどなたかおしえていただけたら
スッキリします、ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

エンタメは、エンターテーメントの略語で間違いないです。

○の中にゼというのは、絶対のぜのようです。
業界用語で、絶対に必要な情報というような意味があるようです。

Q【エンタメ】あなたにとってのエンタメって何がありますか? 註釈: エンタメとはエンターテイメントの

【エンタメ】あなたにとってのエンタメって何がありますか?

註釈: エンタメとはエンターテイメントのことです

Aベストアンサー

考えようによっては人生エンタメ◎
すべて生も死も。

Qなぞなぞの答えが知りたい→かけたりわったりできるけどたしたりひいたりできないものなんだ?

かけたりわったりできるけど
たしたりひいたりできないものなんだ?

某週刊誌の画像にあった問題ですが、答えはどこにも書いてありませんでした。
すご~く答えが知りたいです。

Aベストアンサー

以前そのようななぞなそを聞いた事があり
答えは「茶碗」でしたが・・・。

Q欧米のエンタメ産業が日本のテレビ番組を作ったら?

 フジテレビをはじめ、純然たる日本のエンタメ産業各社は最近韓流を猛プッシュしていますが、そんな日本のエンタメ産業の流れとは逆に、ワーナーブラザースや20世紀フォックスといった欧米のエンタメ産業の日本法人が、日本人俳優を起用した純然たる日本映画を制作するようになってきたのです。そう考えると、最近は日本の純然たるエンタメ産業より、欧米のエンタメ産業の日本法人の方が、日本人のことをちゃんと考えたエンターテイメントを作っているような気がするのですが、どうでしょうか?

 そこで、欧米のエンタメ産業の日本法人が純然たる日本映画を制作するのと同じ方法で、フジテレビや日テレ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京などの民放地上波各局向けの純然たる日本のテレビ番組を作ったら、韓流にうんざりさせられている日本人たちは納得すると思いますか?特に韓流ごり押しで、結構抗議デモを起こされているフジテレビが、もしも欧米のエンタメ産業の日本法人が作った純然たる日本のテレビ番組をたくさん放映するようになったら、抗議デモはなくなると思いますか?

 

Aベストアンサー

日本が自国の産業を大事にしていないという点では韓流だろうが欧米だろうが一緒です。

私個人的には、欧米かぶれしている日本人も何だかなと思います。韓流は見てませんが。
自国に対して自信や誇りを持っていないのではないでしょうか。

まあ、現状の日本のバラエティ番組がどこも似たり寄ったりになっている状況(いわゆるひな壇芸人のトークばかり)に対して一石を投じるという意味合いだったらありなのかなとは思います。

Q恋愛系ノベルゲーム

最近恋愛系のフリーノベルゲームを探しています。(高校生男)

好きな作品は
「光源氏の恋」
途中波乱もありますが、基本ハッピーエンドで感動と言うか良かったなぁ、と言う感じ。(携帯版です)
「ナルキッソス」
鬱になりそうでしたが、なんともいえない(いい意味で)後味でした。
「ヒトナツの夢」
これはこの3作の中で一番感動して、一番好きな作品。切なくて儚いストーリーが何とも言えませんね。生き返るエンドも欲しかったですが・・・。

上の2作で、基本的にはハッピーエンドで救いのあるものが好きですが、やヒトナツの様なもの(切ない、感動するもの)も良いですね。また、グラフィックとしても上3作はかなりお気に入りです(あまりに汚いものはちょっと・・・)。
いろんな意味で感動できたり、良かったなぁって思えるような作品が好みですが、その辺は広く募集するので、お勧めのものを教えて頂きたいです。(フリーノベルゲームのレビューサイトも参考にしましたが、多すぎて絞れなかったんですよね・・・もしそういったものをランキングなどしているサイトがあれば、それも教えて頂けると・・・)

最近恋愛系のフリーノベルゲームを探しています。(高校生男)

好きな作品は
「光源氏の恋」
途中波乱もありますが、基本ハッピーエンドで感動と言うか良かったなぁ、と言う感じ。(携帯版です)
「ナルキッソス」
鬱になりそうでしたが、なんともいえない(いい意味で)後味でした。
「ヒトナツの夢」
これはこの3作の中で一番感動して、一番好きな作品。切なくて儚いストーリーが何とも言えませんね。生き返るエンドも欲しかったですが・・・。

上の2作で、基本的にはハッピーエンドで救いのあるものが好...続きを読む

Aベストアンサー

人それぞれ好みとか考え方が違いますから自分に合ったものを見つけるのがいいと思います。だから気になるノベルを見つけたらまずググってみてプレイ時間とか感想とかを読んでそのノベルの雰囲気があっているかどうか確認してみたらいいと思います。
個人的に今まで読んできたノベルでおすすめは
●ひとかた これはどこ(の感想板)へ行っても大人気です。ほかにもサウンドノベルをプレイするなら最後にするのがいいかも。プレイ時間約9時間←長いけどやってみる価値大いにあり
●TRUE REMEMBRANCE あんま恋愛系じゃないかも。感動系かな
●Moonlight blue ヒロインが幽霊です。少ないけど選択肢あり。感動系(?)
●ヒトナツの夢 もう書いてあるか…(一番最近にやって記憶に新しい)
●時流 結構新しい。読み始めは引いたけどとても良いです。プレイ時間約8時間
僕もノベル好きなんで書いてみました。

Qネットニュースで政治 経済 エンタメ テクノロジー見れたりする時代。 新聞会社どうなる??

ネットニュースで政治 経済 エンタメ テクノロジー見れたりする時代。
新聞会社どうなる??

Aベストアンサー

新聞をこんなに読むのは日本だけ。
今まで通りの新聞紙でなきゃダメって人がいなくなれば、電子版だけになるのでは!
チラシも電子版で構わないしね。
新聞屋さんの方が心配。

Qエンタメ

kana-bonnの曲で、シルエット、フルドライブ、目と目と目と、1.2.step to you、盛者必衰の理、お断り、watch、が入っているアルバムを探しています。
上記に書いた曲が数曲入ったアルバムでも構いません。
回答してくださると嬉しいです!

Aベストアンサー

「1.2. step to you」、「目と目と目と目」、「盛者必衰の理、お断り」は『DOPPEL』というアルバムに収録されています。

「フルドライブ」、「シルエット」は『TIME』というアルバムに収録されています。

「watch!!」は『なんでもねだり』というシングルのカップリング曲で、今のところアルバムには収録されていないです。

KANA-BOON、いいですよね!

Qエンタメポストを探しています

24日あたりに発行された郵便局の「エンタメポスト」を探しているのですが見つかりません。
大阪中央郵便局ですら置いていないとのこと・・・。
他、大阪市内でエンタメポストを置いている郵便局をご存知でしたら教えてください!
また、既に読まれた方へ、
今号でオフィスCUE関連の商品が買えるとの情報がありましたが、どのようなものが買えるのでしょうか?

Aベストアンサー

鈴井監督の作品のDVDほか。
http://www.enpos.jp/online/webshop/default.asp?bunrui2=2

こちらからでもオーダーできるようです。

参考URL:http://www.enpos.jp/online/index.asp

Qゲーム音楽コンサートでの服装について

ゲーム音楽コンサートには、どうのような服装で行ったらいいのでしょうか?
クラシックコンサートに行くような格好がいいのか、
ジーンズなどの普段着で行ってもいいのか…。
どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは!

過去ゲーム音楽コンサートに行ったことありますが、ジーンズ等のラフな格好の人達の方が多かったですよ。
ファミリー層も結構いましたし。
コスプレで聴きに行く方達もいたくらいですから、普段着でも問題ないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報