アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年が過ぎた年上の彼がいるのですが、とても愛情表現がストレート、やや過多な気がします。
嬉しいことなのですが、そのうちいきなり冷めるのでは…なんて不安になったりします。
なんというか、愛されすぎて怖い、みたいな。笑

「可愛い」「好き」「一緒に旅行へ行けるのが嬉しい」「○○(私)に会えるのをご褒美に頑張った」的な…。
くっつくのがとにかく好きなようで、隙あらばベタベタ。
私の匂いがついたものが欲しい、近くにいるような気がするなど…。
Hの最中に「俺、幸せー」と毎回言います。笑

中距離かつお互い多忙で、よく会えても月2なのでまだ新鮮なのかもしれません。
よく抱きしめて「好き」と言ってくれるのでお礼を言ったら「愛しくて抱きしめたくなる」と言われました。

彼氏や旦那様が愛情表現豊かな方、それはずっと続いていますか?
また男性の方は彼女が愛しくなると抱きしめたくなりますか?
「好き」と「愛しい」は違うのでしょうか…

回答頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

いいですね、羨ましいです。


私は結婚21年目を迎えましたが、同じような気持ちを女房に抱いています。
恥ずかしい話でここだけの話ですが
今でも可愛くて、毎日朝起きたらキスもするしお尻も触るし、お風呂も一緒に入ります。
すべて出会った時のひと目ボレが今でも忠実に続いているようです。
女房はハッキリ言ってウザイと思っているでしょうね。

貴方はいくつなのでしょう?結婚を真剣に考える年齢ですか?
彼氏は誠実ですか?少々マザコンが入っていますか?
恋愛経験は豊富ですか?TPOはわきまえていますが?
これらが合っているようでしたら、貴方への愛情は間違いないと思います。
    • good
    • 24

愛はお金と違いますから、出し惜しみしたからといって長く貰えるものではありません。

仮に彼が愛情表現を控えたからといって1年後も彼の気持ちが続いている保証などどこにもございません。
質問者さんにプレッシャーをかけるなら、来年の今頃も愛されているかどうかはひとえに質問者さんの身の振る舞い方にかかっているといってもいいでしょう。質問者さんが新たな幸せを彼に提供し続けるなら、彼の愛情も続くことでしょう。

>また男性の方は彼女が愛しくなると抱きしめたくなりますか?

彼は日本人としては稀有なタイプなのですから、平均的日本人男性と比べるのはまるで無意味なことです。それに、その質問はまるで無意味です。「違います。私はそうはなりません」という男性の回答がついたら何がご満足なのでしょうか。愛しいときに抱きしめないなら、いつ抱きしめればいいのでしょうか。

>「好き」と「愛しい」は違うのでしょうか…

「カレーライスが好き」と「カレーライスが愛しい」は同じことでしょうか。残念ながら日本語は恋愛の語彙が貧困な言語です。「僕は君を愛している」なんて、これは日本語ではないですよね。あくまでアイラブユーの直訳に過ぎません。しかし、日本語にアイラブユーに該当する言葉がありません。夏目漱石先生は「こういうときは『月が綺麗ですね』といえば想いは伝わるものだ」といいましたが、キャバ嬢に「月が綺麗ですね」といっても「は?月なんて見えねーし」といわれてしまいそうです。
「僕は君が好きだ」は日本語だけど、「僕はカレーライスが好きだ」との違いがありません。しかし恋人の好きのニュアンスと好物のニュアンスはだいぶ違います。「僕は君のことがとても好きなんだけど、それはカレーライスが好きなのとはまたちょっとニュアンスが違うんだよ」ということを伝えたいときにどんな言葉がいいだろうか、と考えてみてはどうでしょうかね。

カーチャンの手作りハンバーグは、形もなんだかカッコ悪いし、しかも大抵コゲています。だから子供のうちはイシイのハンバーグのほうが美味しく感じたりします。でもカーチャンが死んだときに思い出す母の味は、コゲたハンバーグです。質問者さんは既製品の科学調味料だらけの味に慣れてしまってるんですよ。
    • good
    • 10

ちゃんと結婚前提で付き合ってますか?


結婚まで辿り着かないと結局今までの言葉は意味のないものになりますからね。

口では何とでも言えますからね…。

不安ならちゃんと結婚前提を約束させるべきです。
    • good
    • 5

関係ないかもしれませんが、大人の恋は、家庭を作って一緒に子供を育てたいということになります。

    • good
    • 11

こんにちは!



う~ん…なかなか幸せそうで羨ましいですね~!

まだ付き合い始めて半年ですので確かに新鮮さは
あるのかも知れないですね。
でも、彼は凄く素直に感情を表現しているのでは
ないでしょうか!?
新鮮と言ってもそこまで感情を言葉に出来る人は
そうはいないと思います。
私も過去に付き合った人(肉体関係は無いです。)は
いましたけど、あなたの彼の半分程度しか感情を
言葉にしていなかったように思えます。
付き合いが長くなると段々と少なくなるのかも知れません
けど、今はそんな事を考えずに彼の優しい言葉に溺れても
良いのではないかと思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています