プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DMを毎月、結構な数(100~500枚)送りたいのですが

郵便局、佐川、クロネコヤマトなど配送業者がありますが、どこが一番安いでしょうか?

DMは、A4のチラシをOPP袋に入れて送りたいです。

A 回答 (3件)

今は郵便局もゆうメールなら割合交渉に応じてくれますよ。


佐川、ヤマトのメール便の利点は追跡可能なことですね。
ゆうメールは追跡不可です。しかしDMなら追跡までは要らないですよね。

どこが一番安くなるかは、交渉次第です。
ただし、100~500通はそれほど多いとは言えない(値引き対象の通数として)ので、
一番頑張ってくれるところを探してください。
私は1500通で交渉して、ヤマトメール便からゆうメールに変えました。
交渉しているうちに、各社の利便性や不便なところもわかってくると思います。
    • good
    • 0

郵便局の値下げ交渉は難しいと思いますが、佐川とヤマトは交渉が可能かと思います。


双方に相見積もりさせて競合させると良いと思います。
    • good
    • 0

500通は、大した数じゃ有りませんから


金券ショップで切手を安く買って出しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!