【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ず~~っと考えていて、辞書やらネットやらで
調べても答えがわからないので、どなたか教えてください!
「利用」の対義語って何でしょうか???

A 回答 (5件)

こんばんはー。

物や交通機関などであれば「不使用」なども考えてみたのですが、
なんだかしっくりこないですねー(^^;)

「利用」→「利」を「用いる」と考えると・・

対義語としては「無用」(用いるものが無い)
と考えるのはいかがでしょうか?

確かにネット検索などでも「これだ!」というのがないですね(^^)
勉強になりましたー
    • 1

提供

は,どうかなあと考えました。
    • 2

手持ちの反対語辞典には「廃棄」とあります。

参考まで。
    • 0

こんにちは。

そうですね 国語的に正解かどうかは分かりませんが
単純に考えて不用かなぁ・・
    • 0

放置

でどうでしょう。
    • 0