忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

何人かメッセージのやりとりをしてますけど、いつも思うのが、まだ会ってないのに話の中で仲良くなったら私の家で(1人暮らしなので)ドラマを一緒に観ましょうとか僕の家に泊まりに来て下さいとか言う流れになるんですけど、これって普通のことですか?
アラフォー独身女性です。
こんなことで拒否したりお断りしてたら相手はみつかりませんか?
なんか会ってもいないのにドラマの話で盛り上がると仲良くなったら家で一緒にみようとか言うんですけどつき合ってたらいいと思うんですけど、まだつき合うかどうかも分からないのにそういうことを言う人って多いなと思って。ネットだからですかね?

A 回答 (3件)

ネットでの会話は、お互いが部屋にいてするんだろうから、気分的にいつかお互いの部屋で映画でも見て、とか、お酒でもとかの流れに話がなるのは仕方ないですよね。

でもそれは、あくまでもノリの勢いであって、王道はあくまでも、街でお食事か何かからスタートするもんでしょう。
真面目な誘いか、その場の会話の勢いか、その位の判断がつかないようでは、まだまだ経験不足ですね。

少なくとも実際に会うのに、早い段階から自宅に招こうとするのは、単にラブホのお金をケチっているだけの、身体目当ての貧乏男ですから、相手にしない方がいいですね。
とにかく、まずは街で会いましょうよ!
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず会うまではそうですねと受け流してます。
実際会ってからですよね。
それは承知してます。
アドバイス有り難うございます。

会ってから考えましょう。

• 0

たらればの話をしているのですから、そこまで真剣に受け取ってどうするんですか

「仲良くなってお付き合いできるようになれば、そうなるかもね」と

受け流して、返事をすればイイじゃないですか。

相手のメール内容をもう少し理解しないと正直な話、彼と呼べる人は出来ないかも

しれませんよ。もっと気持ちに余裕を持ってください。
    • 0