アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は前立腺肥大で尿閉に近い状態のため、表面麻酔剤を塗ったカテーテルを使うことにしたのですが、尿道の前立腺に圧迫されて細くなってしまっている箇所をカテーテルが通過するときの痛みは激烈です。
そこで、外尿道口にネジ蓋を取った表面麻酔剤チューブ口を押し当てて麻酔剤約5ccを尿道内に注入し、その注入した同剤を陰茎を先端部から上へ上へと圧迫していくことで尿道の前記箇所まで送り、その後、同剤を塗ったカテーテルを膀胱まで挿入して排尿を成功させています。

しかし、外尿道口は狭く、チューブ口は太いため、前記注入が上手くいかず、麻酔剤が外に漏れることが多いです。
このため、チューブ口にアタッチメントとして装着できて、外尿道口から2cmほど奥へ挿入できるノズルを探しているのですが見つかりません。
ネジは無くても圧接できれば十分です。

どなた様か、そんなノズルをご存じでしたらお教え頂きたいのです。
宜しくお願い申しあげます。

A 回答 (1件)

尿道カテーテル等泌尿科へ行けば手に入ります。

市販では医療用を手に入れる事が難しいと思います。

それよりも前立腺肥大症のレーザー手術(PVP) 健康保険又は社会保険適用を受けてみられてはいかがでしょうか。
激痛を伴う従来の術式とは違い術後1日で自力排尿ができる程負担の少ない術式です。

保険適用になりましたので、一度質問者宅周辺で調べてみて相談に行かれたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
他に膀胱癌も見つかり、泌尿器科とは縁が切れないことになりそうです。
仰せの「前立腺肥大症のレーザー手術(PVP) 」を主治医と相談してみます。
有難うございました。