顔が大きいので目立たないように肩幅を広くしたいのですが、
一体どうやれば鍛えられるのでしょうか?
できれば自宅でできる方法でお願いします。

A 回答 (3件)

ダンベルを使った肩幅を広くする運動です。


腕を”く”の字に曲げた状態で腕を伸ばしながら頭の上まで持ち上げるだけ。左右交互にやりましょう。(ひじは肩と直線の位置に)
この時、腕を伸ばしきった状態で、腕が耳に触るまでやるのがコツです。
 文章で教えるのは難しいですね。
    • good
    • 0

姿勢を良くしましょう。



猫背で背中が丸まっていると見かけの肩幅も狭く見えます。

キチンと胸を張って正しい姿勢を心がけて肩幅を有効に活用しましょう。
    • good
    • 0

顔をちっちゃくしたほうが良いと思うけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肩幅を、現状より広くする鍛え方。

肩幅が狭いので広げたいんですが、最も効率的な鍛え方を教えて下さい!!後、足を早くする(瞬発力)筋トレなども知っていればお願いします!!

Aベストアンサー

水泳は、無重力な水中で肩幅の発達に関わる筋肉を使うので効くと思います。でも成長期を過ぎたら骨端軟骨が固まってしまうから無理なのでは・・・?

Q肩幅が広くなった?

質問失礼します!
私は最近筋トレをやってます
そのせいか母親に「肩ががっしりしてきたね」と言われてしまいました
女性は筋トレをしても肩が広くなったりしないと聞いたので思いっきり筋トレを楽しんでいたら肩ががっしりしてきてしまったようです。
母親が肩幅が広いので遺伝子的なのがあるんでしょうか?ちなみに兄弟も肩幅が広いです。
筋トレはサイドレイズ?というのを筋トレをする日に2リットルのペットボトルに水を入れて20回を2セットくらいやってます。もちろんその他もいっぱいやってますが女性でもがっしりしてしまうのでしょうか?
154cm42kg肩幅が38cmです
回答お願いします!

Aベストアンサー

まず最初に、肩幅が後天的に広くなるというのは、肩の筋肉(三角筋)が肥大した状態を指します。骨格が大きくなるということはありません。
そういう意味から考えると、サイドレイズは肩幅を大きくするためのトレと言えます。
が…間違いなく言えることは、その程度の負荷、しかも女性であるなら、実寸が大きくなるほどの肥大効果はまずないですよ。

では、なぜ肩幅が広くなったと言われるか…幾つか考えられる事を。
(1)その他のトレーニングや有酸素運動の効果で、ウエスト周りが細くなり、相対的に肩が大きくなったように見える。
(2)上記と同様に首回りが細くなった為に相対的にそう見える。
(3)単なる気のせい。

女性はホルモンの関係から男性よりも筋肥大させるのは相当難しいことです。
その性差を考えると、ペットボトル程度でそんなに簡単に肩幅が広くなる事は普通では考えられません。

Q肩幅を広くする

肩幅を一回り大きくするトレーニングってどうやるんですか?家にあるのはダンベルぐらいしかないんですが・
・・できますかね?肩幅を広くするトレーニングもやっぱりダンベルとかでやると思うんで、よくダンベルで鍛えると身長が伸びなくなるということをよく聞きますがやっぱり本当ですか?ダンベルで鍛えてても、もしこれ毎日続けてて身長がこれ以上伸びなくなったらどうしょうかとたまに考えてしまいます。ちなみに自分は18歳
で、もしかしたらまだ身長が伸びる可能性があるんで(たぶんですけど)、ちょっとこのままダンベルで鍛えるのはまずいんじゃないかなと思います。でも前に質問した時に、身長が伸びなくなるのは自分より重いダンベルで鍛えると身長が伸びなくなると言う話を教えてもらいました。自分は4キロのダンベルでやっているんでこれなら幾ら鍛えても身長が止まることはないと言われ安心したんですが、幾ら4キロと軽いダンベルでも毎日鍛えていると筋肉が付いてきますよね?そうしたら筋肉が固くなって身長が伸びなくなるんじゃないかと思ってしまいます。肩幅を広くしたいと言う話をそれてしまいましたが、今話したとおり4キロのダンベルで毎日鍛えて筋肉が体に付いてきても身長が伸びなくなると言うことはないですよね?この疑問に関して教えてください。

肩幅を一回り大きくするトレーニングってどうやるんですか?家にあるのはダンベルぐらいしかないんですが・
・・できますかね?肩幅を広くするトレーニングもやっぱりダンベルとかでやると思うんで、よくダンベルで鍛えると身長が伸びなくなるということをよく聞きますがやっぱり本当ですか?ダンベルで鍛えてても、もしこれ毎日続けてて身長がこれ以上伸びなくなったらどうしょうかとたまに考えてしまいます。ちなみに自分は18歳
で、もしかしたらまだ身長が伸びる可能性があるんで(たぶんですけど)、ちょっ...続きを読む

Aベストアンサー

ダンベルを使うとか使わないとかじゃなくて、10代前半の身体に骨端に対して非常に重いウエイトで負荷をかけるようなトレーニングはしない方が良い、という程度の話です。

今まで質問者さんが、どのような運動環境で育ってきたのかわかりませんが、一読した限りでは、余り運動とは縁のない育ち方をしてきたのでは?と思います。

さて、肩幅についてですが、肩幅だけを広く(というか肩周りだけの筋肉を大きくする)するような考えではなく、身体全体をしっかり動かして、食事もシッカリ摂って大きくするように考えた方が良いですね。

それを踏まえた上で。
肩幅の広さを決定するのは背中の広がり(広背筋・僧帽筋)と肩の筋肉(三角筋)それとやはり前から見たときの胸(大胸筋)の広がりです。

基礎的な運動として、腕立て伏せ、懸垂。4k程度の軽いダンベルで追加するなら、ダンベルを両手に持って、反動を使わずに前後・両横に水平の高さまで上げては戻す、を行います。後はちょっと身体を前傾させて(背中のラインは真っ直ぐ)後に。(ただしこの種目では水平位置までは上がらなくても構いません)
ただし、4kのダンベルでこの運動を行って無理矢理動かさなければ10回程度連続で出来ないようなら、もっと軽い物に代えて下さい(ペットボトルに水入れて調節とか)

それから簡単にボディビルダーのような筋肉は付かないですから、安心してトレーニングして下さい。

運動で筋肉が付いたら身長が伸びないなんて事になったら、どんな運動も出来ないですよ~。

ダンベルを使うとか使わないとかじゃなくて、10代前半の身体に骨端に対して非常に重いウエイトで負荷をかけるようなトレーニングはしない方が良い、という程度の話です。

今まで質問者さんが、どのような運動環境で育ってきたのかわかりませんが、一読した限りでは、余り運動とは縁のない育ち方をしてきたのでは?と思います。

さて、肩幅についてですが、肩幅だけを広く(というか肩周りだけの筋肉を大きくする)するような考えではなく、身体全体をしっかり動かして、食事もシッカリ摂って大きくするよ...続きを読む

Q肩幅を広くしたい!

肩幅を広くしたいです。
小顔に憧れていて、日々小顔になるよう努力してきました。
しかし、母から全然小さくないと言われました。
向上心をあげる為、顔を測ってみたところ
縦が20cm
横が14cmでした。
ちなみに身長は158cmです。
平均より小さめで母より小さかったです。
ちなみに母は面長なので細く見えます。
しかし肩幅が狭く、とてもバランスが悪いです。
肩幅が狭いとはよく言われ、腕も極端に細いのでトップスなども小さいサイズでも肩がでてしまいぶかぶかになります。
しかもなで肩、、、

顔自体は小さいのに肩幅狭いからでかく見えるね!
損してる!と言われて本当に悲しいです。
姿勢を正してみようと心がけますが、肩幅を狭くするのに効果があると聞いて怖くなりました。
肩幅を広くする方法はありませんか??

Aベストアンサー

肩幅が広いとガッチリ体型に見えますし、
顔が大きく見えてバランスが悪いのが悩みということなので
肩幅を広くというより、撫で肩を矯正するストレッチや筋トレを試すのはどうでしょう?
こちらを参考にしてください。
http://start-diet.com/%E3%81%AA%E3%81%A7%E8%82%A9%E3%82%92%E7%9F%AF%E6%AD%A3%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81/

水泳してると肩周りがしっかりしてきますから、定期的にジムやプールで泳ぐのも良いと思います。

Q自宅で胸の下部を重点的に鍛えられる方法

はじめまして。

ここ数ヶ月腹筋と腕立てふせを行ってきました。
腹筋は結構形になってきたのですが、胸の下部がまったく鍛えられていなくて、なんか貧相な感じになっています。
そこで、胸の下部を鍛える方法にディップスという方法があるのは調べたのですが、そのようなものを行える機材がありません。また、料金面でもジムに通うのは厳しいです。

ディップス以外に自宅で胸の下部を重点的に鍛えられる方法はありますでしょうか?胸の下部に結構負荷のかかる方法がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

胸の内側を鍛えるには,腕立て伏せの要領ですが両手を中央に置いて行います。これまでは両手を肩幅に広げて腕立て伏せを行ってきたとすると,胸の外側しか鍛えられません。

参考URLのサイト全体には筋肉の部位によって異なる鍛え方をレクチャーしていますので,一度ごらんになってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.training-craftsman.com/daikyoukin%20tyuuou%20Mens.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報