アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、1人暮らしをする娘からこの画像が送られてきました。

虫大嫌いの娘は、かなりパニックになったようでした。

最初はガガンボかと思ったのですが、よく観察するとガガンボには

こんなに長い触覚は無いように思いますし、この虫にははねらしき物も

見当りません。御存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

「この虫は、何という虫ですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

写真が鮮明でないので、はっきりしたことは言えませんが、



カメムシ目、イトカメムシ科のイトカメムシに似ています。

いかがでしょうか。

参考URL:http://www.ishidashiki.sakura.ne.jp/mushi/kamemu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~!まさにこの虫ですね!

イトカメムシと言う名前の虫なんですね

そんな虫がいることは、初めて知りました。

ありがとうございました。

しかし、カメムシと言う名前が分かって、ますます娘には言えない(-_-;)

お礼日時:2014/11/07 11:03

まっ ガガンボの仲間でしょうね・・


キゴシガガンボが有力です・・

羽は取れてたか意図的に取って 撮影したか 定かでは無いが 元々はあった筈です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりガガンボなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!