アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンタともうします。よろしくお願い致します。

GoogleのChromecastの購入を考えております。
質問
Chromecastでテレビに転送時の画質はどのようになるでしょうか?
例えばパソコンでYoutubeを観ているそのままの画質で見ることが出来るということでしょうか?
小さい画面から大きな画面に引き延ばす場合、画像と同じで画質が荒くなると思っておりました。

現在は
パソコン 24インチ 1980*1080
テレビ 32型 1980*1080
です、

もう一点、
ユーチューブの320サイズの動画をChromecastで転送してテレビで再生した場合、拡大して大きくみれて、画質が綺麗、、、、ってなことにはならないですよね。。。?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://jp.techcrunch.com/2013/07/29/20130728revi …
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review …

「YouTubeアプリで指定したコンテンツが、そのままテレビに表示される。画質モードの設定などは出来ないが、フルHDコンテンツもきちんとHDで表示されているように見える。」

と言った記述があるのでFullHDはHD画質に落とされるようです。

>ユーチューブの320サイズの動画をChromecastで転送してテレビで再生した場合、
>拡大して大きくみれて、画質が綺麗、、、、ってなことにはならないですよね。。。?
実機を持っていないので申し訳ないのですが分かりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

121CCagent 様

なるほど、ありがとうございます!!助かりました。
失礼致します。

お礼日時:2014/11/05 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!