アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲示板に書き込みをする際、利用規約に「営利目的の書き込みを禁止」とあるのですが、
以下の内容は規約違反に該当するのかどうか、教えていただけませんか。

NTTのナンバーディスプレイサービスを契約する(有料)と、SDカードに会話がすべて録音されるので、オレオレ詐欺などの防止策にオススメだと本で読んだことがある。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

どうでもいいけど、ナンバーディスプレイとSDカードや通話録音には全く関係が無いので


そもそも質問としてなりたっていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 14:58

NTTの関係者が営利目的で書いたのなら営利目的


全くの第三者が親切心で書いたのなら非営利

書き込んだ人間がどっちなのかを確認するすべがないのなら、あとは運営の判断次第
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/11/05 14:57

ここの回答者全員が「営利目的じゃない」と回答しても、掲示板の運営者が「営利目的」と判断すれば、営利目的です。



なので、この質問は、ここではなく「掲示板の運営者」に対して質問すべきです。

ここでどんな回答を得ようとも、掲示板の運営者の判断が「絶対的な判断」です。

ここで得た回答は無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/11/05 14:57

書き込んだ人の利益が不明なので営利ではないですね。




「ですので是非わが社の製品を」とかリンク付きで書いてあれば引っかかるかもですが、
むしろ弱点晒しているようにしか個人的には見ませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/11/05 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!