プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、上質で上品な小型車を探しています。

現在車は3台所有。大型1ボックス(中長距離用)、オープン2シータ(気分転換用)、
もう一台は街乗り、買い物用のニッサンキューブです。しかしこの車はCVT変速機の
せいか出足がもっさいしすぎで もういやになってきました。爆速でなくていいので
出足のいい、よく走る上質な車があればどうかご提案下さい。普通は1人か2人で
使いますが多少狭くても後ろ座席があったほうがいいです。

トヨタビッツとかIQなどはもう勘弁です。値段は多少高くてもいいので上質な車を
探しています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (32件中1~10件)

VWのシロッコなんてどうでしょうか。



希少だし、上品だし パワーも十分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シロッコ! 希少だしいいですね。足も速いみたいです。
たくさんの投稿を頂きましたが結局以下の4車種から選ぶことに
しました。ありがとうございました。

プジョーRCZ
http://www.peugeot.co.jp/rcz-lineup/

VWポロ BLUE GT or TSI コンフォートライン
http://polobluegt.jp/index2.html

アルファロメオ Mito
http://www.alfaromeo-jp.com/mito/style/

Renault Lurecia
http://www.renault.jp/car_lineup/lutecia/

お礼日時:2014/11/09 12:18

日産のジュークは?


日産つながりでキューブ下取りに出せばわりかし新車購入でも安くすみそうですけど
もともとの価格も安いですし、
一度試乗してみては(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーこれは何回も運転した事があります。ジュークの
ターボでした。車重が軽いのか?むっちゃ速かったですね。

でも知り合いが乗ってるし、デザインがへんてこ&バランス
悪いしパスですねー

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/06 23:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロスポロ! しかも1200ターボ。

これはいいかもですねー 街に全然氾濫
してないし。

考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/06 23:14

VW


アウディ
アルファロメオ
プジョー

この中で一番小さくて値段が高い物をどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、そうしましょうか。そういう選択も
アリですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/06 23:12

メルセデスやBMはダメ、VWはミッションがヘンテコ、アメ車は安っぽい、仏車も微妙…カンニング失礼



大多数にとって車は道具ですが、貴方にとっては玩具なのでしょう…

http://mobile.autoc-one.jp/audi/rs_q3/

●アウディRS・Q3

トルク42.8kg~ゲタにはあまりにオーバークオリティ、

これもすぐに飽きるでしょうが、飽きたら売る。

『所詮、車はオモチャです! 飽きたら売る』~所さん談

…これを繰り返すだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。車なんておもちゃです。

いや、Q3は良さそうですね。ただ街乗りには
少し大きいかも… もう少し小さいほうが
実際には便利ですしね。知り合いがQ5に乗っていて
これはなかなか上質な車でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/06 23:11

あーめっちゃ高くてもいいんですね(爆)



長距離用の車もある、というならEVはいかがでしょう?
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i-miev/index. …

http://ev.nissan.co.jp/LEAF/?Ref=car&CarType=1&B …

現在日本でぱっと手に入ると言ったら三菱のimievか日産のリーフですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ既出ですね。

i-mievは軽規格で興味ないです。 リーフはデザインが
2世代ほど前の感じでパスです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/06 23:09

ポロかゴルフのGTIなんでどうでしょうか。


シンプルな車ですが出足は抜群でよく走りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日ポロの1200ターボを乗ってきました。これは
よく走りますわ~ でも内装は極シンプルというか
簡潔ですね。 外観も引き締まっていて嫌いでは
ないです。

グルフはとても完成された車という印象を受けました。


ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/06 23:08

最たる物は「アバルト695エディツィオーネマセラッティ」。


フィアット500のスポーツバージョンであるアバルト695を更にマセラッティがコーディネートしたというフィアット傘下のブランドをフル利用したトリプルネームです。
同じような物に「アバルト695トリビュートフェラーリ」もあるけど、上質という意味ならこっちでしょう。
内装など正しく小さな高級車です。

あるいは「ミニ インスパイアード バイ グッドウッド」こっちはミニの内装をロールス・ロイスからインスパイアを得たもので実際ロールスロイスのチーフ・インテリア・デザイナーが内装を担当してます。

どっちも限定車なので今は中古でしか入手できませんが…。

「アストンマーチン・シグネット」て言うのもあるけどこっちはIQがベースですから…。

予算100万円以下でというなら先代の「ランチア・イプシロン」なんていいのでは?
特にオプションだったツートンカラーのBカラーなんてお洒落ですよ。
ちょっと人と違う上質なコンパクトカーを激安でというならオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アバルトは知り合いも乗ってるけどなんかせこい感じの
車ですね。軽サイズみたいです。

ミニはデザインが気に入らないというかしっくり
きません(前述済)。

シグネットはIQと同じですね…

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/06 23:05

ではベースとなる車を用意しベルトーネなどのコーチビルダーに思い描く車のボディーと内装をオーダーしてみては??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいかもですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/06 18:39

>すいません、でもイメージって大切ですよね。



では、あなたのイメージでOKなメーカーを教えて下さい。
そのほうが早いでしょう。
お時間があるなら論外のメーカーも。
それと具体的な予算(車両価格もしくは総額を)。
それである程度絞れますから。

でも、元がキューブでしょ?!
キューブを買われるときは、ここまでこだわりは無かったんですよね?
もしよろしければ、心境の変化(上質な小型車が欲しい理由・きっかけ)などを教えて下されば、理想に近い回答ができると思います。
たぶん。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>では、あなたのイメージでOKなメーカーを教えて下さい。
>そのほうが早いでしょう。

ありがとうございます。
そういえばそうですね… イメージ的にはやっぱり外車かなあ
現時点で小型車でいい感じなのは下記ブランドです。

VW
アウディ
アルファロメオ
プジョー

元はキューブだったんですが、これは地元の車屋さんとの付き合いもあり
あまり考えずに適当に決めてしまったんです。まあ適当に使えればいい
かなと… 3年我慢しましたが失敗しました。それと最近使えるお金に
ずいぶんと余裕ができてきたんです。

お礼日時:2014/11/06 15:37
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!