12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

最近呆れたスレッドです。

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/recruit/13528 …

保険証の種類によって【病院の対応】が変わるそうです。
保険証の種類をクレジットカードに例え、
順位付けまでしています。

1位・・・公務員共済組合
⇒ アメックス・プラチナ

2位・・・大企業組合健保(単一組合)
⇒ アメックス・青

3位・・・同業種組合健保(総合組合)
⇒ 大手銀行のクレジットカード

4位・・・中小企業などが加入する協会けんぽ(旧政管健保)
⇒ 普通のクレジットカード

5位・・・自営業者、転職途中など無職の者、
健保に(違法に)未加入の事業所で働く
従業員などが入るであろう国民健康保険
⇒ ビデオ屋のポイントカード

もう、笑うしかありません。

私は3位以外の保険証を全て持ったことがありますが
保険証の種類で【病院の対応】が変わったことなど、
たった一度もありませんでした。
窓口のオネエチャンが面倒そうに保険証を受け取り、
ふてぶてしい態度でデータを入力していただけです。
(診察室で医者が保険証種別なんて確認しないし。)

なぜこんな陰険でアホな発想が浮かぶのでしょうか?

どうしてこんなにキザなんでしょうか?!

A 回答 (3件)

>なぜこんな陰険でアホな発想が浮かぶのでしょうか?

他人をいつもそういう目で見ているからかな?

一般的にいうなら、方別コード07と12は
それなりに対応させていただくことがありますよ。

07はめずらしいし、12はいろいろ面倒が多い。
    • 0
この回答へのお礼

01、06、31、32の間で対応が変わるなら、
世も末でしょう。

ま、いい気味ですね。

津波は天罰として全く効果がなかったようで。

ヒマなんでしょうね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

バカですねー。

そう?

ざっと読んだけど、「そうでもないんじゃない」的な意見も散見してそんなに盛り上がってないし、最初にたとえた人と少数の人が「上手いこと言った♪」と得意がってる割にさほどでもない例えだし、笑うほどもない数行見ただけで飽きるような流れでしたが…。
それに、キザかなぁ…。どこらへんが気取っているのかわからない…。

また、病院はふてぶてしい受付ばかりではないし、カルテを見れば保険の種類は書いてあるはずなので医師が確認しないという意見は無意味ですから、これを声高に言わない方がいいと思います。

ちなみに私は全種類の加入経験ありで、保険の違いによる対応の違いは感じませんでしたからそこだけは賛同いたします。
    • 0
この回答へのお礼

01、06、31、32の間で対応が変わるなら、
世も末でしょう。

ま、いい気味ですね。

津波は天罰として全く効果がなかったようで。