プロが教えるわが家の防犯対策術!

種類まであるとは知らず2つの種類を買ってしまいました。
ひとつは五ミリくらいに細かくなっています、もうひとつは2~3センチくらいのが数個入っているものです。

何用か、種類を見ましたが牛油かすとしか表記されていません

どのようにして食べるのでしょうか?
とりあえず冷蔵庫に保存しています

A 回答 (3件)

そのまま焼いてもおいしくないと思いますよ。


もう一味欲しい感じ?

#1さん提案のお好み焼きが無難でいいと思います。
おにぎりに入れるなら、味をつけてからの方がおいしいです。


私のおすすめは、醤油とみりん(1:1…好みで増減して下さい)
と日本酒(料理酒)で甘辛く煮付けて山椒をかけて食べるですね。
上記の調味料の他にかつお出汁等を入れてもおいしくなります。
(入れる入れないは、個人のお好みで)

こんにゃくなどなど、他の具材を追加で入れてみるのも一興。
醤油とみりんが面倒なら、市販のめんつゆとか天つゆで代用OK♪

※濃い目の味付けで仕上げましょう。
※煮過ぎない様に気をつけて下さいね。


仕上げに山椒をたっぷりふりかけてどうぞ。
好みで刻みネギをたっぷり添えるのもおすすめ。
山椒のピリリとした風味にお酒がすすむ一品です。
    • good
    • 1

全然詳しくないですが。



「天かす」でなく「油かす」ですか?

クックパッドでも見てみたらレシピがいくつか見つかります。
https://www.google.co.jp/search?q=cookpad+%E6%B2 …


>そのまま焼いて食べることはできますか?

まぁ火を通せば食べらるでしょうけど、それなりの味付けした方がいいでしょうね。
いちおう肉なので、簡単なところで焼肉のタレとか塩コショウとか。
    • good
    • 0

うどんやお好み焼きに入れたり


グッチ裕三のなんちゃって天むすを作ってはどうでしょう?

この回答への補足

そのまま焼いて食べることはできますか?

補足日時:2014/11/05 18:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A