アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都にあるプリンスホテルで12名という少人数で結婚式をあげようと思っています

見積もりを出して頂いた所だいたい50万円くらいなのですが

そのプランの場合、挙式&最上階のレストランで会食なため

挙式が終わったらすぐにウェディングドレスを脱ぐことになります。

それはもったいないでしょうか?

ウェディングドレスを着たまま会食をする事もできるのですが

その場合プラス3万円かかるのと、なにより他のお客様もいるのにレストランでウェディングドレスを着てるのはやはりおかしいかなと思うのですがいかがでしょうか?

しかし披露宴をした場合かなり金額が上がってしがうため少人数だし最上階のオシャレなレストランで花を囲んで会食で充分かなとも思います。

しかしそれだと挙式のあとウェディングドレスをすぐ脱ぐのはせっかくなのにもったいないでしょうか?

プリンスホテルのような有名なホテルではなく、あまり有名でないホテルでしたら50万円くらいで挙式と披露宴ができるのですが

実際見学した所、プリンスホテルが素敵だったなと思う気持ちもあります

アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

まあ、勿体ないと言うよりも質問者さん次第ですね。



ウェディングドレスを試着されれば判りますが、相当に体を補正下着などで締め付けて着ますので、新婦は食事どころではありません。

もちろん可能であればレストランで食事を摂られても良いのですが、「もしもドレスを汚したら・・・」と考えると、なかなか箸が進みませんよ。

それに対してご主人は、真横に座って美味しそうにレストランで会食しています。

そんな状態でも良いので、集まってもらった皆さんにドレス姿を見せながら食事を摂ってもらいたいのであれば、プラス3万円は新婦の為と云うよりも、会食される皆さんへのサービス代金と考えるしかありません。

一生に一度の事ですので、3万円の価格の事はいったん忘れて、質問者さんがどうしたいのかで決められれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

貸し切りではない中で、ということですよね。



そのレストランの状況がわかりにくいので何とも言えませんが…
ホテルのレストラン、レストランのウエディングで貸し切り以外にでたことがないので…。
一応お嫁さんを見ると華やかな気分にはなるので他のお客様も
歓迎はされると思います。


ウエディングドレスは下着やパニエ、高いヒールの履き物
歩くにも座るにも捌くのが慣れていないと結構大変です。

食事は締め付けや汚れが気になって、食べられないことを覚悟すること
介添えが付かないなら、誰か手伝ってくれる人を考えないといけないと思います。

トイレに行くときにも一度脱がないととても行けませんし
挙式から会食が終わるまでがどれぐらいの時間かかるかにもよるのでは。
(披露宴などはお色直しや中座でお支度の部屋に移動したときに脱いでガウンなど着てトイレに行ったりします)

もったいないか、食事までドレスを着たいか、費用とのバランス…
これはもう本人の気持ちだけなので、どちらがいいか、とは言えません。

ただ現実的な必要な対応や、それにもし費用がかかるならそれを考えてみてはどうでしょうか。

あとは小規模プランとかが得意なところも回ってみるとか…。
選択肢は増やしてから選んだ方がいいでしょうし。
こちらは介添えも付きますしBGMや演出も出来ますよ
http://www.monterey-wedding.jp/cgi-bin/cms/plan. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!