私には8年くらいつきあった人がいます。結婚も考えていたのですが、3年前に色んなタイミングのズレで別れてしまいました。お互いに嫌いで別れたわけではありません。別れた後、彼からヨリを戻そうって言われたのですが、その時もタイミングが悪く戻りませんでした。それから2年がたち、その彼と最近会ったのです。そして私は「やっぱりこの人だ!」と思ったのですが、今彼には彼女がいるんです。でも、後悔したくなかったので昨日彼にメールで「元に戻りたい‥」と気持ちを伝えました。まだ返事は来ません。やっぱり私の入るスキなんてないんですよねぇ‥

A 回答 (8件)

こんにちは o(^-^)o


私も2年半ほど前に、やはり8年付き合っていた彼氏と別れました
そして2年前に復活しました 今はうまくやっています
彼のほうから連絡があり、会いたいといって来たのですが、
その時彼には付き合っていた彼女がいたのです・・・
私はよりを戻そうと言ったのですが
彼には「今の彼女は(別れて)辛かった時にそばにいてくれた人なので別れられない」と言われました
初め私の心境としては「だったら会いたいなんていうな!バカーッ!! こっちはいまだに引きずってるんだーー!(怒)」と、頑なに会うのを拒んでいたのですが
彼が「お前よりも彼女のほうが好きだ」とは言わないので諦めるに諦められず
彼の本音をはっきり聞かないことには私自身が踏ん切りがつけられないと思ったのでめげずに食い下がりました。
後から聞いた話ですが、その時彼の中ではよりを戻せたらという気持ちはあったものの、(私たちの)別れた理由が彼のほうにあった為、彼自身今更そんなムシのいいことはできないと思っていたらしいです
もしかしたらstar100さんの彼から返事がこないのはそういう理由からという可能性もあります。
もちろん人それぞれ状況も理由も違うと思います
私の場合結果として良かったのですが、正直かなりのエネルギー使いました
自分の気持ちを真っ正直にぶつけることはそうとう覚悟が必要だと思います
私も相当傷つきましたし、途中かなりめげそうになりましたが
私の場合どうしても彼の気持ちを聞かないことには後にも先にもひけなかったのです。
star100さんも 付き合いが長かった分、気持ちが後をひくのではないでしょうか・・・?
メールを出して、彼の言葉で結論を聞かない状態で、star100さんは本当に納得できますか?
この先ずるずるとひきずるくらいなら、ご自分の納得いくまで行動なさってください
それでもしダメだったとしても、自分の中で気持ちに踏ん切りがついて、新しい恋に前向きに取り組んでいけると思います
でも、引き際は大事です
きっぱり振られたら、やるだけのことはやったと諦めましょう(余計なお世話でしたね これは・・・ゞ)
    • good
    • 0

元彼が「よりを戻そう」と言い、あなたが断ったその時は(別れた直後は)、元彼は、今のあなたと同じような気持ちだったのではないでしょうか。

でも、あなたは「タイミングが悪かった」とお断りしているんですよね。他に、好きな人がいたわけでも彼氏がいたわけでもなかったんですよね。

今、全く反対の立場に立たされているんでしょう。タイミングのズレで別れ、タイミングのズレでよりを戻さなかった、元彼とあなたのすれ違いは、今後も、いろいろな場面で起こるのではないかと思います。8年間の交際のうちに、結婚しよう!と思えば出来たはずですよね。元彼に、よりを戻そう!と言われた時に、あなたにその気があれば戻せたはずですよね。だけど、それをしなかった(出来なかった)という事実を、元彼は元彼なりに受け止め、諦めた上での、新しい彼女なのでは?と思います。元彼に、その後二年間の間に、何があったのか?今の彼女とどういうお付き合いをしているのか?は分かりませんが、年齢的にも、性格的にも、(元彼と彼女は)真面目なお付き合いをされているように思います。

元彼と会った時に、少し話されたんでしょうか。「今、彼女がいる」と聞かされたんでしょうか。「元に戻りたい・・・」というメールを送ってからは、かれこれ丸一日になるんですよね。その気がないなら「その気がない」と、あなたと同じ気持ちでいるなら「同じ気持ちだ」と、すぐに返事があってもおかしくないはずですけど、それがないという事は、迷っているか・・・無視されているか・・・(電話番号なりメアドなりが変わっていないことが前提ですけど)どちらかですよね。わたしの個人的な意見では、元彼の心はもうあなたにはないと、よりを戻すのは難しいと考えますが・・・。でも、あなたはやるだけのことはやったんです。今は、結果を待つしかないんです。こればかりは、なるようにしかなりませんから・・・。
    • good
    • 1

私の場合は、経験から、どんなに前彼をなつかしく思っても、一度別れたら


元に戻さないと決めています。
でも、気持ち、わかります。
8年も長い付き合いをしていたら、そう簡単に忘れることはできないですよね。
誰とつきあっても、前彼と比べてしまう気もします。
私は以前、starさんと同じような気持ちで、前彼に猛アタックをかけて
彼女と別れさせて、よりを戻したことがあります。
つきあってから心配だったのは、その別れた彼女とのつながりでした。
私と別れても戻っているので、その彼女とも戻る可能性を心配したのです。

別れたのは、別れたなりの理由があると思います。
お互いに8年のつきあいをやめようと決心した過去があるのです。
3年という時間で、お互いに変わったかもしれません。
元に戻ろうとかでは進歩がないのかもしれません。

新しい気持ちでアタックしてはどうでしょう。
別れたことをなかったことにする、とかじゃなく、
また好きになってもらえるように、がんばってみてはどうかな。
彼と別れたことで成長できたり、魅力的になれたりしたこともあるはず。
逃げ道のように、戻れるかな?という生易しい気持ちだと
たとえ元に戻れても、またすぐに別れてしまいそうな気もします。
今の彼とstarさんは、昔のふたりとは違うことを、starさん自身、
理解しなくてはいけないと思うの。

長くつきあってお互いをよく知ってるというのは、よくも悪くもあります。
3年前のつきあいと、今ではお互いに状況が違います。
彼が今の彼女とつきあって、いろいろあったことを心配になるかもしれないし、
彼もstarさんが別れた後数人とつきあったことを気にするかもしれません。
二人が離れていた時間を、お互いに受け入れることができ、
別れた時の原因をお互いに許しあうことができ、
今、お互いに魅力を感じることができれば、元に戻れるかもしれないし、
その後のつきあいもうまくいくのかもしれません。
そうでないと、よりを戻しても、何かあった時、何でも過去の問題と
結びつけて考えてしまい、過去は変えられないので、つきあいが行き詰まります。
昔はああだったのに、なんて思いますよね。
「やっぱりこの人だ」と思っているのは、「今」の彼ですか?

新しい人とつきあうより、よりを戻すほうが難しいことは確かだと思います。
よりを戻そうと言った言葉が、後悔にならないように、
今、この空白の時間に考えてみてもいいかもしれません。
思い出は思い出のままのほうがいい時もあるかもしれません…
私個人の考えなので、参考程度に。
    • good
    • 1

こんにちはtomo-tです。


 お互いが嫌いになって別れたんじゃないから、戻ることは可能だと思います。
 元彼に彼女がいることは、star100さんにとって引っかかる事だと思いますが、ここで、自分の気持ちを殺してしまうと後で必ず後悔すると思います。だからメールを送ったのは正解ではないでしょうか!?
 好きだ!という気持ちを殺す必要は絶対無いと思います。自分の気持ちを精一杯相手に伝え、後は相手次第ではないでしょうか?恋愛ってそんなもんじゃないかな?
 ですから、メールの返事、いい返事が返ってくるといいですね!?
 あまり、参考にならなくて…すみません。
    • good
    • 0

ひとにはタイミングがあるよね


あなたと彼はことごとくタイミングが悪いとも考えられるけど
外れても外れても又出会うってことは
何か引き合うものがあるのかも知んないよね
もしもこれで外れたらふたりはおあいこになるの
彼も考えてるんじゃないかな?
運を天に任せるさぁ~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。運を天に任せる~‥でいい方向にいけばいいんだけどな。
そんな人生うまくいかないかなぁ‥

お礼日時:2001/06/10 20:58

あまり適切なアドバイスではないかもしれませんが…



いまstar100さんは彼氏がいらっしゃいますか?
もしいなければ、よけいに元彼のことを美化してしまったり
がんばろうという気持ちになることに拍車がかかるような気がしますし

人を好きになる、この人だ!と思うことを突き詰めていくと
ホントに難しいですよね。なぜならこの気持ちは本当なのかどうか、
永遠だということが誰にもわからないから

お互いに「この人!」と思えるときに付き合えたり結婚できれば
一番いいと思うのですが
私も結婚したかった、この人だ!と思う人とは結婚できませんでした
(連絡がとれなくなり、結婚しちゃったのかもしれません。消息不明)

もし彼の返事が期待を裏切られたとしても
以前によりを戻したかった彼の立場に立った気持ちを体験できるし
(基本的には体験したくないことですが、人としての深みは出るのでは)
あなたが送ったメールを見て、あなたとのこと、そして今の彼女とのことを
改めて考えるキッカケになると思うので
後悔のないアプローチをされればいいのではないかと思いますし
まだ返事がこないのは、じっくり悩んでいるのかもしれませんよね

個人的な考えとしてはきっかけやいきさつはどうであれ
お互いが必要としていること、そして生涯ともに生きていきたいと
思えるひととそう思えるタイミングで結婚したいなと思います

元彼を私はわかれた後も必要としていましたが
元彼は私を必要ではなかったからこんな結果になってしまったと思うんです
(同じく嫌いになったわけではなくわかれているのでひきずりました)

結果はどうであれ、star100さんが今以上にハッピーになれますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は今は彼氏はいません。彼と別れたあと2人の人とおつきあいはしましたが‥。彼は私と別れた後、彼女が出来たのですが「やっぱりstar100がいい!」と思ったらしく私に復活を求めてきました。しかしその時には既に私には新しい彼氏がいたのです。なかなか難しいですよね,タイミングって。

お礼日時:2001/06/10 18:29

タイミングって難しいですね。


大体うまくいかない。
自分の考えでいいます。(男)参考にはならないかもしれませんが。

自分からよりを戻そうって言って断られて
彼女が出来てそれから言われたら、かなり気にはなりますが
分かれることは難しいでしょう。

まあ、あなたのことがどのくらいすきかにもよりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね‥むしが良すぎますよね‥私。

お礼日時:2001/06/10 18:24

心中お察しします。


メールの返事を待つしかないですよねー。
彼に気持ちがあれば今の彼女との事を考えて結論を出すと思いますが、こればかりはどちらを選んでも彼に文句は言えないですしね。
彼にしても、あなたと過ごした8年間の想いは強いと思いますし、彼なりにその後を過ごして現在がある訳ですから、あなたのぬくもりや共通する心を忘れてはいないと思います。
あなたの心がはっきりした今、前向きに考えて結果を見つめて欲しいと思います。

どうぞチャンスの訪れることをお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!メールの返事を待ってみたいと思います。

お礼日時:2001/06/10 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何度も別れて何度もヨリを戻しています。別れ時でしょうか。 彼とは付き合ってから2年半ぐらいです、そ

何度も別れて何度もヨリを戻しています。別れ時でしょうか。

彼とは付き合ってから2年半ぐらいです、それも遠距離です。
遠距離でも1回だけですが会ったことがあります。それのせいかとても寂しくなって余計に別れるってなると悲しくて悲しくて仕方なくなります。(会わなければそんなことも無かったのでしょうか。)
この間喧嘩した時に弾みで別れようと言ってしまったのですが、どうにも寂しくて二日後にまたヨリを戻しました。ですがヨリを戻してまだ2週間なのにもう喧嘩をしてしまいました。
もう別れ時なのでしょうか。
それか上手くやっていけるアドバイスとかありませんか?
彼は怒りっぽい性格です。食べ物の事にもいちいち言ってくるぐらいです。なんで?と聞くと「俺と住む時にそんなことされたら嫌だし」とはっきり言われます。おまけに「将来が不安だ」とまで言われました。確かに私は自己管理ができないし料理も作れないです。
私は高校2年の彼は大学1年です。

1、はたから見たらどういう風に見えますか?やっぱり高校生で料理作れないのはまずいですか。

2、私は彼のことは好きです。でも相手にはもうそんな気持ちもないんじゃないかと不安になります。どうした方がいいと思いますか?(私がつまらないことを言って喧嘩をしてしまうので凄く辛いです)

3、遠距離恋愛または近距離恋愛での体験談などあったら聞かせてください。

4、もう別れ時なのでしょうか…。

質問に答えて下さると嬉しいです。皆さんの意見聞かせてください。

何度も別れて何度もヨリを戻しています。別れ時でしょうか。

彼とは付き合ってから2年半ぐらいです、それも遠距離です。
遠距離でも1回だけですが会ったことがあります。それのせいかとても寂しくなって余計に別れるってなると悲しくて悲しくて仕方なくなります。(会わなければそんなことも無かったのでしょうか。)
この間喧嘩した時に弾みで別れようと言ってしまったのですが、どうにも寂しくて二日後にまたヨリを戻しました。ですがヨリを戻してまだ2週間なのにもう喧嘩をしてしまいました。
もう別れ時なので...続きを読む

Aベストアンサー

1.
はたから見たら、付き合ってない。高校生で料理作れないのは問題ない。
つか、その彼の言い分、おかしいよぅ。一緒に住んだらお互いに足りないとこは補いあえばいいよね!って考え方をしてくれる男性を好きになりましょ?
2.
恋愛あるあるですが、
彼のこと好きだと思い込んでるだけかも。自分を見てくれる、ということに彼の価値を置いてるように読めるからなだけですけど。ノートを出して、左側にその彼の好きなところや付き合っていてこんな良いことが自分にあるなってことがあれば書いて、右側には逆に嫌いなところや喧嘩して自分が納得できないことなどを書いてみたら?
あなたにとって、つまらないこと、ではないから口にするわけなのに、怒るしかできない彼だから喧嘩になるわけで。彼に愛されてないのでは?を不安になっていると益々彼を好きだと脳が勘違いしていくから、まずは寂しくなるたび「勘違いらしい」と言い聞かせて、別のことで寂しさを解消しましょ。自分一人で作りだせる幸せ空間、を探してみましょう。
3.
距離に関係なく、恋愛は、信頼関係が無いと無理。
あと大切なのは、表面に出てくる言葉でいちいち一喜一憂して振り回されないこと。
今後の恋愛に活かしてもらえたら、の意見ですが、
男性を見るときは、言葉でなく、行動だけを見ましょ!
こう言われた、とかにいちいち傷ついたりしても実は彼は覚えてなかったり、、ってのが実は多いんじゃないかな。

彼だけなわけ、ないから!
自分に自信もって、沢山の人の色んな形の愛を知ってみてね!頑張れー!

1.
はたから見たら、付き合ってない。高校生で料理作れないのは問題ない。
つか、その彼の言い分、おかしいよぅ。一緒に住んだらお互いに足りないとこは補いあえばいいよね!って考え方をしてくれる男性を好きになりましょ?
2.
恋愛あるあるですが、
彼のこと好きだと思い込んでるだけかも。自分を見てくれる、ということに彼の価値を置いてるように読めるからなだけですけど。ノートを出して、左側にその彼の好きなところや付き合っていてこんな良いことが自分にあるなってことがあれば書いて、右側には逆に嫌い...続きを読む

Q元彼と三年間付き合って別れました。 別れてすぐ、やっぱり元に戻りたいって 言ったけど、元に戻るのは嫌

元彼と三年間付き合って別れました。
別れてすぐ、やっぱり元に戻りたいって
言ったけど、元に戻るのは嫌!先輩たちにももう別れたって言ったし…と一回断られ
だから自分が成長して魅力的になってから
そのときに気持ちを伝えようと思ってました!

彼との出会いは友達で何回か遊ぶうち彼からの告白
付き合い初めてすごく幸せな毎日
毎日電話、メールができる日が嬉しくて
毎週のように会っていた
月日が流れ2年目大学に2年通うように
そこから彼の日常も忙しくなり
すれ違いが起こるように、、、
好きすぎるあまり彼に気持ちを伝えてたけど
甘えがワガママになり、彼は息苦しく感じたみたい…

あたしも自分の主張ばかりで
結婚とか子供とかの話をしたときに
今結婚したいなら違う人と結婚して
子供産みとゆう言葉に酷く傷つき
泣きました…
それは彼に悲しかったと伝えたら
ごめんこれから一緒に考えて行こうと
言ってくれので、話し合いでなんとか解決!
でもそのあとも、いろいろ重なり
一緒に旅行に行って鐘を鳴らすと
2人は幸せになれるというのがあり
それを鳴らすために行ったのに
彼はみんな見てるから恥ずかしいまた今度ね!と言いました
そして私はついに耐えられなくなり
怒りを爆発させてしまいました…
喧嘩が多く、一緒にいても笑顔が減り
彼はプライドが高いので、聞いてもあまり答えてくれない人で、、、
何を考えてるのかわからなくなり
別れてしまった…



■別れたいきさつや別れてからの状況

すれ違い、私の想いが伝わらず
彼は普通に接してくれていたんだと思うけど
私には冷めてるように感じて…
旅行へ行ったけど喧嘩で終わり、
お互い別れた方がいいのかなって
彼は仲良くすればいいじゃん!って
言ったけど、私はあとさき考えず突っ走る癖が
あるから話し合いもせず一方的に別れを
切り出してしまった


■自身なりに思うこと

全ては自分の責任かな
彼にもいやな部分傷つけられたことはあったけどどんなときも優しい彼だったから
私に思いやりや彼を気遣うことができていなかった、自分は何もせず彼彼って彼を追い詰めていたことに気づいた

別れたあとも後悔と未練が残り
2人で話し合いをしたかった
貴方はどう思う?ってあのとき話し合ってれば、
別れは来てなかったかなって
だからもう一度復縁したい
自分を磨き、仕事頑張って、成長したときに
もう一度、彼に気持ちを伝えたいと思っています!


彼と別れてから、私はどうしたら
いいのか分からずずっと落ちこんでいたとき
親友に相談したら、元彼はもう忘れた方がいい!向こうも前に進み始めたんだから
あなたも次の人結婚を前提に付き合える人見つけた方がいいよ!
だから元彼のことをずっと忘れられず
無理やり見つけようとしました!
でもそんな気持ちになれなくて…
その中で1人だけ素敵な人に会えました
電話やメールで話をしてもとっても優しくて
一回会ってみて、その会ったときも
電話、メールで変わらない優しい人でした
その人とは11歳離れてるんですが全く
年の差を感じさせない笑顔と包容力が
素敵な大人な、男性です!
年上ってこともあり電話で会ったときには
直接告白させてほしいと言われ
告白させました…
いつもは壁を作る自分が彼の前だと
始めて会ったにもかかわらず自然体で
笑顔でいれる自分がいました!
しかし1人になると、やっぱり考えて
しまうのは元彼のこと………

告白された男性の言動が私のことを思うと
すごくエッチなら気持ちになって
1人でしちゃってるって内容を読み
私は体目当てなのかな…(TдT)と
違和感を覚え
親友にも相談してたので絶対辞めた方がいいと言われて、
私はやっぱり考えて、告白された彼に
今叶えたい夢が、仕事があって
やっぱり友達でいたいって告げました
彼はショックを受けていました
体だけの関係じゃなかったのにな…
信じてもらえなくてショック
夢があるなら応援してます!その夢叶えてね!
でも友達でいるならずっと友達でいましょう


その後の話し合った会話で私の受け取り方を
間違えたみたいで、彼は私との将来を
ちゃんと考えてくれてる人でした
一旦友達に戻ったんですが、

どうしたらいいかわからなくなってしまった
あなたはどうしたい?って聞かれました


聞かれても私は答えが出せません
何て答えたらいいのか…
友達に戻ったけど、彼に惹かれる部分も
あるし、、、(T ^ T)
また傷つける言葉をできるだけ言いたくない
私はどうしたらいいですか…
助けてください!(T ^ T)

元彼と三年間付き合って別れました。
別れてすぐ、やっぱり元に戻りたいって
言ったけど、元に戻るのは嫌!先輩たちにももう別れたって言ったし…と一回断られ
だから自分が成長して魅力的になってから
そのときに気持ちを伝えようと思ってました!

彼との出会いは友達で何回か遊ぶうち彼からの告白
付き合い初めてすごく幸せな毎日
毎日電話、メールができる日が嬉しくて
毎週のように会っていた
月日が流れ2年目大学に2年通うように
そこから彼の日常も忙しくなり
すれ違いが起こるように、、、
好きすぎるあま...続きを読む

Aベストアンサー

元彼に気持ち伝えてどうするの?いつまでも、終わったことに未練を持っていたら、何も始まらないよ。
別れたと言うことは、それだけの縁のひと。だから、素敵な人に出会えた。と、思い出にしなきゃだめよ。
基本、男はスケベだからね。
自分の思い通りにしないと、気がすまない。じゃなくて、本当に相手を思うなら、もうそっとしてあげるのも、思いやりですよ。

Q別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

2年間同棲し、2年間の遠距離恋愛の末、別れた彼女がいます。
一緒に住むことや、結婚の話もしている関係でした。

今年の2月に、彼女から「気になる人ができてしまった。」、「あなたが一番好きだけど、最優先に考えられなくなったから、別れてほしい」と言われ別れました。

別れるにも関わらず、「連絡は取ってほしい」、「今でも好き」、「結婚するならあなたがいい」、「ヨリを戻したいと言ったら戻してくれる?」などと言われました。

キープかなと思いつつも、どうしても期待してしまい、連絡を取っていました。連絡頻度は1日に一回以上メールか電話がありました。その間も期待させるようなことを言われていました。
そして、先日彼女の方から「ヨリを戻したい」「一緒に住んでほしい」と連絡がありました。

理由を聞いてみると、気になっている男性と体の関係があり、「付き合う?」と言われたけど、相手が自分のことを好きだと思えなかったので付き合わず、セフレのような関係が続いていたそうです。そして、その相手に好きな人ができて「どうしても私がいい」と思えるようになったからヨリを戻したいというのです。

「都合のいいことを」とは思ったのですが、やはり好きであること、関係があったのは別れた期間中であったこと、正直に話してくれたことから、辛いながらもヨリを戻しました。そして、8月くらいには一緒に住もうかと思っていました。

ヨリを戻すにあたって、友達(関係があった男性含め)と遊びに行くことを控えるという点には了承してくれませんでした。一緒に住むまでは遠距離だし、お互いの生活も大事だからとの理由でした。仲のいいグループの中に関係のあった男性がいるので、不安でしかたがなく、誰と、どこで、いつまで遊びに行くのかを毎回聞き、深夜まで遊びに行ってるときはいつ頃帰るのかしつこく連絡し、束縛していました。心配ということもありましたが、せっかくヨリを戻したのだから、遊んで帰って来たら電話したいというのもありました。

相手を信用していないのに、ヨリを戻した私が悪かったのですが、1週間経った頃に束縛が原因で距離を置こう(連絡頻度を少なくする)という話をされました。束縛はやり過ぎで、自分の余裕のなさ、器の小ささ、彼女を傷つけたことは反省しています。実際にはまだ距離を置いていないので、連絡は取っていますが、その間にも「一緒に住んだら~」などの話をしています。

向こうの友達を大事にしたいという彼女の言い分は分かりますが、別れているとはいえ、他の男性と関係があったのだから、深夜もしくは朝まで遊びに行くのは控えて欲しいというのを了承してくれないのは、キープの延長なのかとさえ思ってしまいました。

彼女がどう思っているのか分かりませんし、大事にされていないように感じますし、自分では別れた方がいいんだろうなとは思っていても、私を必要としているならば、自分が幸せにしないとなと思ってしまい気持ちが揺らいでしまいます。

彼女に要求しすぎなのか否かは人それぞれだとはは思いますが、こういうことになるのは価値観の違いと思うしかないのでしょうか。

彼女の気持ちがわかるという方、ご意見を頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

2年間同棲し、2年間の遠距離恋愛の末、別れた彼女がいます。
一緒に住むことや、結婚の話もしている関係でした。

今年の2月に、彼女から「気になる人ができてしまった。」、「あなたが一番好きだけど、最優先に考えられなくなったから、別れてほしい」と言われ別れました。

別れるにも関わらず、「連絡は取ってほしい」、「今でも好き」、「結婚するならあなたがいい」、「ヨリを戻したいと言ったら戻してくれる?」などと言われまし...続きを読む

Aベストアンサー

彼女の気持ちが100%解るという人はまずいないと思いますが・・・。
女性としての意見としてご参考までに・・。

内容を拝見して、かなり相手の方の精神状態に振りまわされすぎているのでは・・と思いました。
今は遠距離の状態で、貴方が不安に思われる気持ちはもっともです。
まして、彼女が連絡を取り合う友人の中には関係があった男性がいるとなれば尚更ですね。
体の関係をもった相手がいるにも関わらず「友人関係」を優先するのかが私には理解できません。

彼女は寂しがり屋なのでは・・・とふと思いました。
自分が不安な状態のときは常にそばにいてくれる人がほしいのかなと。
なので離れている間に別の方に心移りして、でも確実なものがないから
気持ちが揺らいだときに優しくして自分を好きでいてくれる貴方との関係を
断ち切りたくなかったから連絡を取り続けてきたのだと思います。

ヨリを戻したけれど、貴方から遊びに行くことに対する制限をかけられたことで
不自由も感じたんだと思います。
だからまた心が貴方から離れたのかと・・・・。

「恋人」から常に「誰とどこへ何をする」とか細かく聞かれてしまうと
確かにちょっと「信用されていない」と感じてしまうし相手に求めすぎかなと私は思います。

ただ、「友達と遊びに行くこと」を控えるように伝えられたときに
どんなふうに言われたのでしょう?
「以前関係があった人と遊びに行く」ことは自身にとってはとても辛いし
不安になる。という思いを正直に伝えられました??

その点が伝わってないのかもしれません。
貴方が不安に思っていることは全部相手に話すべきだと思います。
その上で、それでも連絡を取ることを控えることをされないのであれば
今周りにいる人たちで埋められない何かを貴方に頼ってきているだけだと思います。

一度、貴方から彼女に連絡を取ることを控えることをお勧めします。
お互いの存在に依存しすぎな気もします。

本当に貴方にとって彼女は必要な方ですか?

彼女の気持ちが100%解るという人はまずいないと思いますが・・・。
女性としての意見としてご参考までに・・。

内容を拝見して、かなり相手の方の精神状態に振りまわされすぎているのでは・・と思いました。
今は遠距離の状態で、貴方が不安に思われる気持ちはもっともです。
まして、彼女が連絡を取り合う友人の中には関係があった男性がいるとなれば尚更ですね。
体の関係をもった相手がいるにも関わらず「友人関係」を優先するのかが私には理解できません。

彼女は寂しがり屋なのでは・・・とふと思いました...続きを読む

Q別れた彼とヨリを戻す方法を教えてください。

私は最近、1年半年付き合った彼と別れました。

原因は私が距離を置こうと言ったからだと思います。

私と彼は、大学生の時、4年間ずっと同じアルバイトをしていました。
アルバイトを始めて3年経って、彼から告白してきて付き合うことになりました。

その時、恥ずかしい話ですが、運命の人だと思いました。
彼も、今まで付き合った人とは違うと言っていました。

大学を卒業し、お互い仕事が忙しくなって、会えない日が続きました。
だから、このままじゃいけないと思って、私から距離を置こうと言いました。

でも、私は彼と別れたくて距離を置こうと言ったのではなく、
お互いの大切さを再認識するために距離を置こうと、彼に伝えました。

距離を置いて3ヵ月、


彼が出した答えは「友達に戻りたい」

でした。

初めの2ヵ月は、絶対に戻ると思っていたらしいのですが、
曖昧な気持ちのまま会うと、また同じ事を繰り返してしまうと思い、
はっきり気持ちが決まってから会うことにしたらしいです。

「就職が決まったのも、お前が応援してくれたからだし、本当に感謝してる。
だから、今は何も考えずに仕事を頑張りたい。
だから、本当に俺のわがままなのはわかってるけど別れてほしい。
今まで、こんなに大事に思った人はいなかった。
それに今も1番大切な人だよ。
だけど、もう好きって言う気持ちがない。
でも、お前となら友達に戻れると思う。
だから縁を切るって事まではしたくない。
お前がもし縁を切りたいんだったらしょうがない。
でも、今は恋愛はできない。」

と言われました。

私はでもやっぱり諦められなくて、この人が運命の人だと思うんです。
そんなの今だけだと思われるかもしれませんが。

「俺とお前がもし運命の人だったら、また戻れると思う。
でも今は違うんだよ。
今とか言ったら、へんな期待を持たせるから、あんまり言いたくないけど。
たぶん戻れないと思う。
だから、友達として、落ち着いたら飲みに行こう。」

と言われました。

笑顔で別れられて、普通に話ができて、

別れた直後にこんなに楽しく話ができて、すごく感謝されました。

でも私はやっぱり運命だと思います。
今は無理だけど、もう少し時間が経って、
もっと成長して、その時にまた連絡をしたいのですが、

どのくらいの期間を置いたらいいのかもわからないし、
連絡をしていいのかもわかりません。

話が長くなりましたが、
彼とヨリを戻すには何が必要なのでしょうか?

私は最近、1年半年付き合った彼と別れました。

原因は私が距離を置こうと言ったからだと思います。

私と彼は、大学生の時、4年間ずっと同じアルバイトをしていました。
アルバイトを始めて3年経って、彼から告白してきて付き合うことになりました。

その時、恥ずかしい話ですが、運命の人だと思いました。
彼も、今まで付き合った人とは違うと言っていました。

大学を卒業し、お互い仕事が忙しくなって、会えない日が続きました。
だから、このままじゃいけないと思って、私から距離を置こうと言いました。

...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

<私から距離を置こうと言いました。
<お互いの大切さを再認識するために距離を置こうと、彼に伝えました。

お互いに仕事が忙しくて、会えない日が続くので、お互いの大切さを再認識
するために、距離を置きましょうって。
なんなんだろうね、これは。
おじさんが推測するには、あくまで推測だよ。
これは貴女が仕掛けた理由は、彼が仕事が忙しいので、貴女も忙しかった
わけだけど、彼が私のほうに以前より向いてくれなくなったので、寂しくて
彼を試す意味で、距離を置こうと言ったのではないの?

本当は距離など貴女は置きたくなかったのではないのかな。
彼も貴女も忙しかったのだけど、その忙しいなかにあっても
私のほうを見てくださいということではなかったのかな。
まえのように構ってほしかったのではないのかな。

それが、貴女が書くところの、お互いの大切さを再認識するために
距離を置きましょうになったのではないのかな。

だってね、普通に付き合っている男女が、喧嘩したわけでもなく
気持ちが冷めたわけでもないのに、距離を置きましょうなんて
ことを提案するのは、おかしくないですか?
貴女にすれば、彼が忙しい中にあっても、もう少し振り向いてほしくて、
したのではないの?

で、なければ、わざわざ再認識するために、距離を置くわけは
ないもんね。

<初めの2ヵ月は、絶対に戻ると思っていたらしいのですが、

もしだよ、貴女が距離を置きましょう作戦が、彼の気持ちを貴女に
振り向かせるためだとしたら、ずっと以前から彼が貴女に対し
もちろん仕事も忙しいのでしょうが、彼の貴女への気持ちが
元々トーンダウンをしていたのではないのかな。
だから、二ヶ月で戻ると思っていたのは、本当かいなと
思うのだけど。

男女が別れるときの相手の言葉などは、本当のことを言う場合もあるし
傷つけないように本当のことなど言わない場合もあるのですね。

だから額面どおり受けとる必要もないことだと思いますよ。
でもね、彼はちゃんと

<だけど、もう好きって言う気持ちがない。

こう言っているんだよ。貴女に。貴女にとり運命の人だろうが
その運命の人は、貴女については、好きという気持ちがないと
言っているんだよ。ここはしっかりと、認識しないとね。

貴女は運命の人だといい、彼は今までの人とは違うと貴女に言ったね。
最初の頃はね。こんなことはお互いなのだろうけど、付き合い始めの
頭に血が昇っているときは、どのカップルも言う台詞なのですよ。

でも、そうまで言っていた彼が、貴女のこと、もう好きという気持ちが
なくなったと言うのは、仕事も忙しいのでしょうが、おじさんが思うには
別な女が出来ていると思うよ。仕事に集中したとしても、貴女を切ることなく
付き合うことは出来るのだからね。

互いに学生だったときのカップが、社会人になると、今までとは違う新規の
人間関係ができあがっていくよね。新規の女性とも知り合う機会が
増えるしね。だから、学生のときから続いていたカップルが、こういう
理由で別れてしまうの割合に多いですよ。

彼もいけないよ。別れをいうときに

<今まで、こんなに大事に思った人はいなかった。それに今も1番大切な人だよ。
だけど、もう好きって言う気持ちがない。でも、お前となら友達に戻れると思う。
だから縁を切るって事まではしたくない。

女が気持ちを残すような、復縁を考えてしまうような、台詞を言うのは
酷というものですよ。

今も1番大切な人であるのならば、別れなど言うなという話ですよ。
だから、これはウソだということです。
自分が貴女からみて、良い人でいたいということなのですよ。

貴女の気持ちはわかるけど、今のところ復縁など考えると
貴女が辛くなると思うよ。
だって彼は、今は恋愛できないと言っているのだから。

これも彼悪いよ。今は出来ない言われれば、ずっとあとなら出来るのかと
藁にもすがりたい気持ちになってしまうよね。
今は出来ないという言い方を直せば、貴女と出来ないと言っているのだけどね。

復縁というのは、こちらが復縁をいくらしたくとも、相手にその気がなければ
できないことなんだよ。相手がノーであれば、ナッシングなのですよ。

貴女も今は辛いでしょうが、彼と貴女が離れることで、彼が貴女のことを
「やはり、あいつは俺にとって、いい女だな、離したのもったいなかったな」と
思わなければ復縁はないよ。

貴女が戻りたければ、彼の言う友達など、なったらいけないよ。
貴女と彼が友達として会うようになったら、彼が貴女に対し
貴女への飢餓感がなくなってしまうからね。

貴女にすれば、彼と全く離れるぐらいだったら、友達でいいやと
そう思ったら、彼からしたらこんないいことはないわけですよ。

別れてしまい、会うことが一ヶ月でも三ヶ月でも半年でも、出来ないからこそ
貴女に気持ちが残っていれば「あいつ、何をしているんだ、あいてぇなーー」
になっていくのですよ。
ちょろちょろ、メールをしたり、時たま友人として会っていたら
復縁などする確率は低くなるよ。

貴女だって、互いの気持ちを再認識するために、貴女の作戦で
距離を置いたときに、うまくいくことばかり考えてなく
このように離れてしまうということも考えたと思うのですよ。
そういう覚悟もしたと思います。
だったら、いいではないですか。

貴女の気持ちが彼を好きでも辛くとも苦しくとも、ここは一回
彼と別れておくほうがいいよ。

こんなに長く書くつもりはなかったのだけど。長くなりました。

それからね、貴女が彼を試す意味で、距離を置くことをしたとしたら
男の多くは、試すことをする女はイヤだよ。
そんなことをするぐらいだったら、素直に気持ちをぶつけたきて
くれたほうが良いですね。

一応ここで終わりにします。おじさんが感じたままを書きましたので
文章が、とっちらかっているけど、ごめんね。

おじさんです。

<私から距離を置こうと言いました。
<お互いの大切さを再認識するために距離を置こうと、彼に伝えました。

お互いに仕事が忙しくて、会えない日が続くので、お互いの大切さを再認識
するために、距離を置きましょうって。
なんなんだろうね、これは。
おじさんが推測するには、あくまで推測だよ。
これは貴女が仕掛けた理由は、彼が仕事が忙しいので、貴女も忙しかった
わけだけど、彼が私のほうに以前より向いてくれなくなったので、寂しくて
彼を試す意味で、距離を置こうと言ったのではない...続きを読む

Q別れた彼にヨリを戻す気はないが謝りのメールを送る事

先日、彼と別れました。私が振られました。
今、思うとお互い自分の事しか考えてなかった気がします。

お互い様とは言え反省しています。

別れる時は友達に戻りましょう。って事になってます

ヨリを戻す気はさらさらありませんが、一言謝りたいと思います。

やめておいたほうが良いでしょうか?

Aベストアンサー

お互いに振った振られたでしこりを残さないで、今後も友達としていい関係を続けたいと言う気持ちでシンプルに書いて送るなら良いかもよ?
あれもこれもダラダラ書くのはちょっと。それなら心に秘めておいた方が良いよ☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報