プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5,6年前どころかかなり前の漫画なんですけど、どうしてもタイトル、作者がわかりません。少女漫画で、バレ-ボ-ルものです。主人公はセッタ-(たしか)をしていて、弱小バレ-部にやって来て、立て直していくようなスト-リ-だったと思います。覚えてるのは試合をしてて主人公は出場はしていないんだけどコ-トでアドバイスを次々にして、次々に勝っていく場面。負けそうになった時は「何が悪いでなくどうしたら良くなるかを考えよう!」と言う所です。
あと、主人公は髪が長く、上のほうで2つに縛ってました。さらに、確かこの作者はスポ-ツものを他にも描いてたと思います。(当時、読みながらこの漫画家はスポ-ツ好きなんだと思った覚えがあります。)あと絵の特徴で、眉毛を重ねて描いて太い眉毛でした。誰か心当たりのある方教えて下さい。もう一度読みたいんです。

A 回答 (5件)

こんにちは。



少女漫画誌ではなくて、青年誌ですが・・・

たぶん、講談社 週刊モーニングの

「ヨリが飛ぶ」 ヒラマツ・ミノル氏作品だと思います。

ヤフー検索で 「ヨリが飛ぶ」 で拾うとヒットしますので、ご確認下さいませ。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません違うものでした。でも、「ヨリが飛ぶ」も見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/06 08:23

 少女漫画のバレーボールものといえば「BANBON!」でしょうか?内容がどうだったかは覚えていません。



 雑誌はマーガレットで、作者は佐々木潤子さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐々木潤子という名前に覚えがあります。たぶんそれです!ありがとうございます!

お礼日時:2004/06/06 08:17

私も 佐々木潤子の BANBON!(集英社 全9巻)かなと思いました。

テニスものとかも描いてましたよね。
そういや 眉毛が太くて目がでかかった…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「BAN BON!]でした。つかえてたものがすっきりしました。ありがとうございます。眉毛が太いのは強烈に覚えてるんですよ。当時のマンガではあんまりなかったからかな?

お礼日時:2004/06/06 08:21

セッターが主人公というと、みなさんがおっしゃるように「BAN BON!」でしょうか。

同じ作者のバレーボールもので「エース!」というのもありますが。

コミックスは集英社のマーガレットコミックスから全9巻で出ていましたが、現在は絶版です。文庫は出ていません。

古本屋さんやオークションで探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が覚えてたほうは「BAN BON!]でした。古本屋で、2冊だけ見つけました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/06 08:15

質問の内容から察すると、みなさんの挙げられた「BAN BON!」(佐々木潤子)で間違いないと思われます。



主人公の水月は強豪中学校の男子バレー部のマネージャーをしていましたが、長身のため転向先で「元強豪校の選手」と勘違いされて、結局バレー部のキャプテンにされてしまうというストーリーです。結局水月はその学校で才能を開花させ、最強のセッターへと上り詰めます。5巻あたりから別の主人公の話に変わりますが、最後の方では全日本のセッターとなった水月が登場するようになります。

佐々木さんのオフィシャルサイトで、「BAN BON!」の第1話のさわりを読むことができるので、確認されるといいのでは。しかし、コミックスが絶版になっているとは思いませんでした。名作なのに。全日本女子が活躍してるから、きっと文庫化してくれると思いますよ(期待)。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~junko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそれでした!全日本女子を見てたら突然思い出して。ほんと、名作ですよね。私が覚えていたのはどうやら
ほとんど始めの部分のようです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/06 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!