プロが教えるわが家の防犯対策術!

どしろうとです。
現在、事情があってアナログ電話回線でプロバイダと接続しております。
途中に、交換機やら素通りするモデムやらいろいろあるのです。
これらを、すぐ整頓するのが困難な状態で途中にいろいろなものがある回線をいますぐなおせといわれてもできない状態です。
このような電話機の「コンセント」(どわすれです。なんていうのでしたっけ:モジュラージャック??)
だけをあたえられて一番早く接続する方法があったらば教えてください。

A 回答 (4件)

こににちは。

itohhといいます。

ちょっと、話を整理してみましょうか。
(1)今現在、アナログ回線でPCが接続されている。
(2)交換機(会社でゼロ発信しないとつながらないやつ?)を使用している。
(3)素通りするモデムで接続されているPCの先にどけなければいけないPCがある。
(4)新たに電話機を接続するモジュラージャックを使っても良いと言われた。

上記のとおりならば、素直に1で接続しているPCを4に接続し直せばよいのでは?

情報が混乱しているのでこの程度しか回答できません(^^;
    • 0

つなぐ線はできるだけ短く、はずす線はあらかじめ端子につけときましょ。

pcからはずせば言い訳だんよ!

普通はどこどこをつなぐか色別にしとけばテープ巻いとくとか、線自体いろんな色のものを使ってつなぐ場所の区別します。

交換機っていやあなんです?
もしあってたらごめん!バブでしょ

はぶからははずさなくていいじゃん!pcからはずせば

なんか困ったことになっているのでしょうか?
    • 0

ターミナルアダプターを通して繋げたいところを、直接接続して使用しているという事でしょうか?

解り易く解説すると

電話ジャック(壁に付いている電話の穴)-------------ターミナルアダプター

パソコン-----------------ターミナルアダプター

つまり電話機のコード(-------------)は二本繋ぐのですが・・・・。

違いますか?
    • 0

質問の趣旨をもう少し整理してください。

何をどの様にしたいのでしょうか。
    • 0