プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年ほど前に身体中の関節が痛風発作を起こし、かなりの激痛でトラウマになっています。その後、食事等生活習慣を改めたところ現在は尿酸値が5.7になりました。しかし、検査の一週間後、なぜか再び足のかかとに痛風らしき痛みに襲われました。そのため、体にちょっとでも違和感を感じると痛風ではないかと気になってしまい、日常業務に集中できなくなってしまいます。
このような生活を2ヶ月続けて来たのですが、限界です。
質問ですが、この尿酸値で痛風発作を起こすことはあり得るのでしょうか?また、今後どのような気持ちで生活していけばいいのでしょうか?体の違和感を気にならないようにしたいのですが、現状難しいです。

A 回答 (1件)

>この尿酸値で痛風発作を起こすことはあり得るのでしょうか?


一度かかれば普通。数値の問題ではない。

http://www.higasiguti.jp/page/tufu/hinpatu.html
ここの上から6行目までを読みましょう。

>また、今後どのような気持ちで生活していけばいいのでしょうか?
たった2ヶ月ですか?1年2年も節制生活してステロイド打っても直らない人もいるというのに。
単純な風邪や腹痛ではないですから
弱音は1.2年続けてからはいて、続けてください。

気持ちとすれば、私は痛風なんだから痛くなるのは当たり前とするくらいですかね。
びくびくしてたって、根本的にはたった2ヶ月でどうとにもなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!