20代前半女子です。事情あって、2週間で約7kg減の過激なダイエットをしてしまいました。
さすがにやばいので、徐々に食事量を増やしたいのですが急に元に戻す(というか正常な食事量)と明らかにリバウンドしますよね。
ちなみに今の食事量は
・野菜サラダ+ドレッシングで60~70kcalくらい
・野菜ジュース(野菜一日これ一杯)をコップ2杯程
・プラス1~2
プラスというのは、玄米ブランだったりおからクッキーだったりウィダーインゼリー(低カロリー)だったり、野菜ジュース(フルーツ果汁入の)だったり、野菜サラダが少しカロリー高めのやつ(100カロリーくらい)だったり、この中から1、2個です。
運動量は、1日4km~6kmのジョギングと、腹筋背筋などの筋トレに、運動後のストレッチとマッサージです。
急激にダイエットしてしまったことを大いに反省しております。元々が70kgあったので、体重的にはまだポッチャリなのですが、このままの食事量と運動量をずっと続ける訳にはいかないので、とりあえずリバウンドせずにキープしたいのです。しばらくキープしてから、もう少し減量できたらな、と思っています。どうしたらリバウンドせずキープできるでしょうか…?

A 回答 (5件)

はっきり書きますが、「キープはできない」です。



急激なダイエットで変動した体重は安定しないので、どうやっても行きつ戻りつします。一番のボトムである-7kgのところで一旦体重をキープしたいという気持ちは判りますが、今後はどうやっても増えてしまいます。特に水分量の変動を抑えるのは超難しい、というか、無理です。7kg減のうち3~4kgは水分量の変動によるものだから、今の食事メニューを変えると、その分は増える可能性があります。

むしろ今後はそれを織り込み済みにして計画を立てた方がいいです。

あなたの食事メニューを見ると悲惨ですね。炭水化物ばかりで、タンパク質と必須脂肪酸がほぼゼロ。これじゃ身体壊しますよ。他回答にさかんに筋肉が減るとあるけれど、筋肉どころか骨までやられますよ。骨密度の低下で骨ぼろぼろ。女性の過激なダイエットで一番気をつけなければならないのは「骨」です。30代で歩道の凸凹で蹴躓いて骨折して寝たきり…なんてことになりたくないでしょ?

なので、今後に向けてのアドバイスとしては、
最初にリバウンドには短期的なものと長期的なものがあることを学びましょう。あなたが恐れているのは短期的なリバウンドです。でも本当に怖いのは長期的なリバウンドです。

そして一旦食事を普通に戻す。そうすると体重は3~4kgくらい増える。これが短期的なリバウンドです。
でも元の70kgにはならないから安心してください。つまり3~4kgくらいは減ったままでいられます。開始二週間で3~4kg減の結果が出れば、上々のスタートだと思います。

何キロが目標体重か判らないけれど、10キロを超える大減量をしたいのなら最低一年くらいの時間をかけてください。最初に3~4kg減らせたということは、あなたは頑張れば体重を落とせる人なんだと思いますよ。

一年くらいかける必要があるのは長期的なリバウンドを避けるためです。長期的なリバウンドはデブ生活に戻してしまうために起こるのです。痩せ型生活に移行するためには、最低一年くらいじっくりのんびりダイエットをしっかり行って生活を見直す必要があります。

そして最後は軽いダイエットをしているのか、維持しているのか判らないくらいにダイエットを自分の生活に溶け込ませてください。そうすれば長期的なリバウンドを避けながら大減量を果たすことが可能になりますから。

頑張ってください。
    • good
    • 0

どなたかは『脂肪だけでなく筋肉も』と書いておられますが、脂肪はほとんど減っていませんから太りやすい体質に化けた貴方がいるわけです。



 きちんとした食事(量も質も)を取り、普段から多く歩くことを心がければ自ずときれいになれますよ。

 この問いに書き込む前に私がお答えしているページ、ご覧になってください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8816022.html
    • good
    • 0

リバウンドとは何か、何故起こるか、を正しく理解しましょう。

「過激なダイエットをしたから、急にダイエットをやめるとその反動でリバウンドする」みたいな超いい加減な考え方をしてませんか?そうだとしたら、全然違います。

太っている人は、食べ過ぎや運動不足など、もともと太る生活をしているのです。だから、一時的にそれを改めて、痩せたとしても、もとの太る生活に戻せば、元通り太るのは当たりまえ。
別にダイエットしたからリバウンドするわけではないのです。ただ単に、太る生活をしたら太る、それを改めれば痩せる。それだけのことなんです。
さらに、あなたが今行っているように、極端に食事量を減らすという間違った減量方法で痩せた場合、脂肪だけでなく筋肉も減ります。筋肉が減ると基礎代謝も減るので、減量前より太りやすい体質になってしまいます。そこで、もとの太る生活に戻せば、今まで以上に太るのは目に見えてます。そして焦ってまた減量しようとしても前より痩せにくくなっています。だから急にダイエットするとリバウンドするみたいな変な誤解をしてしまうわけです。

では、リバウンドを防ぐにはどうすれば良いか。
正しいダイエットをすることと、一生ダイエットを続けることです。
ただし、今あなたの行っているのは、無謀な減量であって、正しいダイエットではありません。
ですから、今直ぐに正しいダイエットを始めましょう。

まず食事は、栄養のバランスを考え3食きちんと取ります。野菜を多めにし、肉や魚などのタンパク質、ご飯やパンなどの炭水化物もきちんと食べましょう。
食事の量を極端に減らしていけません。腹八分目にして食べ過ぎを控えるだけで良いのです。極端に食事量を減らし、栄養が偏れば、健康を損ねます。それでは体重が減っても意味がありません。
たまには、栄養などを気にせず好きなものをを食べたいと思うこともあるでしょう。そういう時は、その前後の日を控えめにするなどして調節すれば良いのです。間食や甘いものも少しなら構いません。ただし、太っている人は、大抵、ダラダラと間食を続けて、かなりの量を間食で食べている可能性があります。ですから、そうした悪い習慣を断ち切るために間食は一切やめるようにした方が良いかもしれません。
どうしても食事の適正量が分からないなら、カロリー計算をして、1日2000kcalくらいを目安にすると良いでしょう。(カロリーはあくまでも目安です。)

それから、運動は、今のジョギングをできるだけ続けるとよいでしょう。
もし、どうしてもきつければ2日に1回とか、1日の距離をもう少し短くしても良いでしょう。また、時間が取れない時や、体調が悪い時は休んで構いません。1日、2日休んだからといって、それまで運動が無駄になることはありません。とにかく継続することが重要です。まだ若いので地道に続けていれば体力が向上し、もっとたくさん運動できるようになります。
ちなみにストレッチやマッサージは疲労回復やケガ予防のためのものです。ストレッチやマッサージに痩せる効果を期待しない方が良いでしょう。

以上のような食生活と運動なら、ずっと続けられるはずです。逆にずっと続けられないような方法は正しいダイエットではないと言って良いでしょう。
生活習慣そのものを改善することこそが、本当に正しいダイエットです。ずっと続ければ、リバウンドすることもないし、健康にも美容にも良いのです。
    • good
    • 0

食事量を戻して、運動量はそのまま続けてください



そうすれば、きれいな形の身体になりますよ



リバウンド、リバウンドって言ってますが、あれって単に痩せたので、運動や食事制限を止めたので、単に元に戻ってるだけなんです。

リバウンドしてるわけではりません。
    • good
    • 0

減ったうちの2~3kgは水分量や食べたものの重さだと思うので、今後普通にそれくらいは戻ると思いますよ。


脂肪分を戻さないようにするには、仮に現在の体重が65kgなら、65kgの体重を維持するために必要なカロリー量、それ以上に食べなければいいのです。
まあ、かなりあてずっぽうな数値ですが1日あたり1500kcalを超えなければおそらく大丈夫と思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絶対痩せる方法を教えてください。

朝は200カロリー(カロリーメイト)
昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ)
夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした)

と、約1450カロリーも食べてます。
でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか?
夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。
(母作るし、オリジナルのメニューが多い)

今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。
どうすれば痩せるんですか?
ダイエットしてるのに最近お腹がまた太くなりました。
へそ周り68だったのが70です…
体脂肪率は18になったのに、(昨日自転車で遠出したからかな)
ウエスト、太ももは太くなりました。
絶対にキレイに痩せる方法を教えてください。
クリスマスまでに痩せたかったけど…無理でしょうか?

ストレスだったり、暇だと食べることばっかり考えて今にも暴飲暴食してしまいそうです。
今は痩せられないで泣きながらコアリズムしてます。
腰を動かす時にお肉がボヨンと3段腹になると悲しくなって…

体重46 身長163,5 ウエスト64 臍周り70
って感じです。
体重はなぜかダイエットしてない時に減りました。

朝は200カロリー(カロリーメイト)
昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ)
夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした)

と、約1450カロリーも食べてます。
でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか?
夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。
(母作るし、オリジナルのメニューが多い)

今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。
どうすれば痩せるんですか?
ダイエットしてるのに最近お腹...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の内容からいくつかのアドバイスができます。

まず食事をカロリーで考えると見えなくなってしまいます。
同じものを食べても食べ方で吸収が変わりますからね。
よくご飯は白米より玄米がいい。みたいな話を聞きませんか?
理由は白米だと美味しいのであまり噛まずに飲み込んでしまう傾向があります。

病気の治療の場合などは玄米を食べる際に100回噛むなんて実践もします。
すると噛んでいる間に満腹感を得ることで食べる量も減る傾向があるそうです。さらにすぐに飲み込んでしまう白米の場合は消化に時間がかかるのでダラダラと吸収するために太る傾向があるようです。

自身の身の回りを見回した際に太っている方の食習慣の中で米を噛まずに食べるという傾向はないですか?そのような方は食べる量も多くないですか?

あとは食べる際の姿勢ですね。
姿勢が悪いと胃袋が前に出ます。すると食べている際の代謝も減り、食べる時間も長引くことによって多く食べる傾向があります。

痩せる(体形)を体重でみるのも分かりにくい部分があります。
理由は筋肉がついても体重はより重くなるからです。脂肪よりも比重が重いのでより重くなる場合があります。

最後に体脂肪率が18%は女性であれば悪い数字ではありません。
B・M・Iという健康指数があります。この数値も低い数値です。

年齢も若いのだとすればダイエットの方法を間違うと健康に悪影響を与えます。現在のようにたんぱく質や脂質の極端に少ない食事を続けることはお勧めしません。

ご質問の内容からいくつかのアドバイスができます。

まず食事をカロリーで考えると見えなくなってしまいます。
同じものを食べても食べ方で吸収が変わりますからね。
よくご飯は白米より玄米がいい。みたいな話を聞きませんか?
理由は白米だと美味しいのであまり噛まずに飲み込んでしまう傾向があります。

病気の治療の場合などは玄米を食べる際に100回噛むなんて実践もします。
すると噛んでいる間に満腹感を得ることで食べる量も減る傾向があるそうです。さらにすぐに飲み込んでしまう白米の場合は消...続きを読む

Q52kg→46kg 2月~3月 46kg→49kg 3月~4月 49kg→54kg 4月~

52kg→46kg 2月~3月

46kg→49kg 3月~4月

49kg→54kg 4月~現在

みたいに、なって食欲止まんないです。
身長157ですの高1です。
どうするのが1番いいですか?

Aベストアンサー

どうしたいのですか?
痩せたいのですか?

女の子はやや肉付きがいいほうが、男性からみると魅力的です

Qダイエットサプリメント

絶対痩せるダイエットサプリメント教えてください。

私は、17歳のときに急に10kg以上太ってしまいスポーツクラブに通って一時は元の体重まで落とせたのですが一年くらい経ってリバウンドしてまた10kg太ってしまいました。これから夏。スリムになって水着着たいです。
私と同じような経験ある方、サプリメントに詳しい方、手ごろで安価な(500円から1000円希望)サプリメントあったら教えてください。返事待ってます。

Aベストアンサー

こんばんは~。

>手ごろで安価な(500円から1000円希望)
何日分でそのくらいの価格を希望されていますか?
一月分でしょうか?
DHCでいくつかダイエットようのサプリメント出ていますよ。値段も様々です。
DHCなら心配なく飲めると思うので宜しければHPをご覧下さい。http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

Q7日間ドカ食いで5kg増加 3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153c

7日間ドカ食いで5kg増加

3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153cm、17才です。体脂肪率は46~47kgのときは18%以下でした。
ダイエット中もドカ食いは何度かしたことがありましたが、2日程でチャラにしていましたし、見た目には影響がありませんでした。
しかし、今回22日の夕方にパンを食べたのをきっかけに、家にあるものほとんど食べ尽くしました。翌日も同じようなことをし、24日もカレー&ナンの食べ放題にいき、その日の夜は全部で1300カロリーあるアイスクリームを全て平らげ、いつも必ずしている運動やマッサージもなにもせずに寝て、、、25日、26日、27日も今までのように食事制限をせずに食べ続け、28日には朝から炭水化物をとりまくり寝る寸前までお腹がパンパンでした。
そして、29日の朝には体重が52kgに。体脂肪率も25%と表示されました、、。一週間で5kg以上体重が増えました。顔からあしのさきまでパンパンで今までつまめなかったお腹の肉もたくさん増え、腹筋のラインも見えなくなってしまいました。絶望してその日1日は飲み物しか口にせず、夜は高温反復浴と筋トレをしてねたのですが、今朝の体重は51kg前半で想像より全然減っていませんでした。やってしまった。リバウンドしてしまった。と絶望感で苦しく、涙が止まりません。激しい食事制限&運動でハードな痩せ方をした結果かもしれませんが、元に戻したいです。3日間のプチ断食と2週間のハードなダイエットで増えた分をチャラにすることは可能でしょうか?また、もう脂肪は定着してしまったのでしょうか?少しでも心を安らげるために質問しました。回答宜しくお願いします。

7日間ドカ食いで5kg増加

3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153cm、17才です。体脂肪率は46~47kgのときは18%以下でした。
ダイエット中もドカ食いは何度かしたことがありましたが、2日程でチャラにしていましたし、見た目には影響がありませんでした。
しかし、今回22日の夕方にパンを食べたのをきっかけに、家にあるものほとんど食べ尽くしました。翌日も同じようなことをし、24日もカレー&ナンの食べ放題にいき、その日の夜は全部で1300カロリーあるアイスクリームを全て平らげ、いつも...続きを読む

Aベストアンサー

正直に言いますと、質問者さまの方法ですと先を考えると大変な
減量をされたのにも関わらず、ストレス食いが続いてしまいかねません。

運動だけでしたらまだしも、食事の制限やカロリーを極端に計算したり
すると、やる気どころかダイエットが成功して、しばらく経過すると、
爆発したかのような、大食いをしてしまいますでしょう。

今回のご質問を読んだところ、明らかに急激なダイエットによる、
身体の飢餓感から生ずる、リバウンドです。体の脂肪細胞の数は成長期
に痩せている方は少なく、肥満気味の人は多いといわれます。

では、痩せられないのか、体を作れないのかというと、そんなことも
なく、一個あたりの脂肪細胞の質量を均等に減らせばよいだけです。

それから5キロリバウンドしたということですが、今の段階ならすぐに
取り戻せます。体重計がどうのというよりも、一週間 大食いストレス
をしてしまっても、直ぐに脂肪が定着することも無いだろうし、また

ダイエットは女性にしても、男性にしても、スタイルや体重を気にして
常に、これじゃいかん と言った意識があったり、カロリー計算をしたり
自分に食べることが、後で罪悪視したりしたままですと、一生ダイエット
を繰り返さなければなりません。

なので、目標まで達したら、除々にゆっくりとベストなストレスの
かからない、食事に変更して行き、軽い運動やストレッチくらいを
継続させて、ダイエットの意識をそらさないとイケマセン。これをしないと
短期集中 型ダイエットの場合、必ず無理な我慢が無意識にストレスと
体が覚えた飢餓感とか発生して、大食い&体重増幅をしてしまいますので、

今なら間に合うし、自暴自棄になってしまい決して諦めることなく、
半身浴やブレスを上手く使って、無理の少ないダイエットをしてください。

大切なのはやせることよりかは、ウェイトコントロールであって、ダイエット
というよりも、常に現状の体重を維持していくことですね^^

正直に言いますと、質問者さまの方法ですと先を考えると大変な
減量をされたのにも関わらず、ストレス食いが続いてしまいかねません。

運動だけでしたらまだしも、食事の制限やカロリーを極端に計算したり
すると、やる気どころかダイエットが成功して、しばらく経過すると、
爆発したかのような、大食いをしてしまいますでしょう。

今回のご質問を読んだところ、明らかに急激なダイエットによる、
身体の飢餓感から生ずる、リバウンドです。体の脂肪細胞の数は成長期
に痩せている方は少なく、肥満気味の人は多...続きを読む

Qモリナカユウカというダイエットアドバイザー?

他の知恵袋とかでも色々質問されていて、
私も気になったためブログとかも見てみたのですが
他の商材の宣伝とかばかりで、ダイエットに関してあまり情報がありませんでした。

【簡単ダイエット確実ダイエット絶対痩せるダイエット方法】の著者である森中優佳さん…、
と知恵袋で質問されていた気がするのですが、
本当に森中優佳さんは本を出版しているのでしょうか?
探してみましたが、特に本を出版してる気配がないのですが・・・
本の名前が分かる方、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

情報商材を売るための名前でしょう。
ダイエットアドバイザーなんていう肩書きも情報商材でよくある肩書きなんです。
その本自体が情報商材でのちのち何万もとられる上に
「これを情報商材として売れば~」みたいなのがついてくるものです。
でその情報商材をつかまされた世間知らずが自分のブログに記事を書いてその情報商材への
リンクを貼って、同じような被害者がかかってくるの待っているのです。

そんなもん買わなくて結構です。
中身はほんとに誰でもネットで検索できる情報の寄せ集めです。
だったら本屋に行って売れてて平積みになってる本を買ったほうがお金を失わなくてすみます。
普通の本だったら高くても1200円ぐらいでしょう。
こういう情報商材になっている本はいんちきですので買う必要はありません。

Q年末からダイエットをしています。 ダイエット前は160cm/61kg そこから現在までで、56kgま

年末からダイエットをしています。
ダイエット前は160cm/61kg

そこから現在までで、56kgまで減りました。

ダイエット方法は食事制限と軽いストレッチ程度の筋トレです。

食事制限は
朝→好きなものを好きなだけ食べる
昼→白米やパンは極力取らずオカズのみ
夜→出来るだけ19時より前にサラダと野菜スープ
たまにサラダにはササミか生ハム乗せ、ドレッシングはオリーブオイルと塩かゴマだれ、コブサラダドレッシング少量

運動は通勤の往復5kmの自転車と気がついた時にやる腿上げなどの軽い筋トレです。

最終的には50kg前後たいのですが、やはり運動を増やすべきですか?
それともこのままの生活を続ければいいのでしょうか?

心優しいご回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Qダイエットに効くもの。

みなさんの経験上、
効果のあったダイエットサプリありませんか?
あと美脚効果のある靴下、レギングズなどもありませんか?
その他ダイエットに効くものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 すこしきつめぐらいのズボンを買うと、食べ過ぎのおなかの苦しさや、ちょっと太ったときというのにすぐに気付けて、そういう意味では効いた気がしてます^^

Q前回に質問で色々言われたので、純粋に質問します。 3週間で57kg→45kg前後になるダイエットメニ

前回に質問で色々言われたので、純粋に質問します。


3週間で57kg→45kg前後になるダイエットメニューをお願いします。
身長は170cmです。

食事制限、運動、全てできます。3週間ほぼ毎日半日以上は空いてるので、運動ができます。


痩せなくてもいいというコメントはいりません。よろしくお願いします。

(ダイエットに対する知識は蓄えた方だとは思うのですが、メニューを自分で考えるのが苦手なため無責任ながらですが、よろしくお願いします。)

Aベストアンサー

肉とたまごとチーズや木綿豆腐とビタミン類のサプリを摂取して、公園の回りを40分以上出来る範囲でジョギングや早歩きウォーキングをすれば10Kg減量ができると思います。本当は水の中が一番いいみたいです。ブドウ糖になるものは、元もと甘い食べ物は摂取してはいけません。緑豆100%の春雨やキクイモはOKです。頑張って下さい。

Q【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブー

【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブームは一気に下がりましたがどうなって納豆にダイエット効果がないと分かったんですか?】


いま腸内フローラダイエットブームですよね?

納豆菌って腸内フローラで重要なものとして取り扱われていて納豆菌を取って腸内フローラを整えてダイエット健康になろう!とやってますが、納豆菌にダイエット効果がなかったと前の納豆ダイエットブームのときに調査結果が上がっているなら今回の腸内フローラを整えてもダイエットに繋がらないってことになるのでは?

腸内フローラダイエットは納豆ダイエットの二の舞いになる気がします。

Aベストアンサー

TVに踊らされてるだけ。
ダイエットは通年・永年です。

あたりまえですが、下記です。
1-2=マイナス1
1+1=増量2です。

ハイ、これだけ。
意思が弱いだけです。ハイ。

Q短期ダイエット♡ 30歳ですが、2週間に−5kg減出来る方法を沢山の方にアドバイスしてもらいたいです

短期ダイエット♡
30歳ですが、2週間に−5kg減出来る方法を沢山の方にアドバイスしてもらいたいです!!また、ダイエットに成功した人の話しとか、失敗した話しも聞きたいです。体内からキレイを目指して居るので、みなさんの体験談をお聞かせ下さい(o^^o)☆よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1週間あれば、3kgはけっこう減ります。
ですが、あくまでも一時的なものです。

私の場合ですが、1週間で体重のプラマイ3kgは日常茶飯事です。
この3kgで、
ルックスやスタイルはかなり変わりますよ^v^

それ以上に関しては、
時間をかけて行った方がいいと思うダイエットです。

ひとまず、5kgじゃなくて、3kg減を目指してみてはいかがでしょうか?


①おかゆ生活。主食をおかゆに。
 かなり効果がありました!
 私は1人暮らしなので、1回1合分炊いて約2日間(3食とも)で効果ありました。
 とくに腸内環境が整いやすいのと、体が温まるのが良かったです。

②できるだけ14時を中心に食事をとる。
 食べても一番太らない時間帯が14時なんだそうです。
 それを知って依頼、できるだけ朝・昼・晩の時間を狭める様にしました。
 だいたい
 朝:8:30頃(出勤してから個室でとってます。
 昼:13時半〜14時半(仕事上食べるタイミングが調整しやすいので。)
 夜:17時半〜19時の間に食べ終わる。
 これも効果高いです。


③運動は、夜よりも、朝食前の方が良い。
 これも知って以降、出勤時は早歩きをして
 朝食を出勤してから食べる様にしました。

 
④湯船に浸かる。
 週3〜4回がダイエット効果が高いです。
 新陳代謝が良くなるし美肌にもなる!


⑤ドリンク類:ドロドロ系野菜ジュース・飲むヨーグルト・緑茶・ポカリ
       ヤクルト・ビックル・豆乳・白湯・ソイハニーティーのみ。
       それ以外は、飲みません。
       特に、酒と炭酸は飲まない。


⑥食物繊維・乳酸菌を意識して取り入れる。
 セロリ・レタス・さつまいも・ごぼう・れんこん
 納豆・キムチ・ヨーグルト・味噌・豆乳は
 ほぼ毎日、かならず3食のどこかで食べてます。
 腸内環境が整いますよ〜♪


⑦栄養バランスは偏らない様に、好き嫌いしない。
 水分はたくさんとる。


⑧食べる順番
 野菜・汁物→肉・魚→おかゆ→その他→デザートの順。
 特に食べ始めは意識して、途中からはランダムでもOKです。


⑨甘いものは、食後すぐ食べれば大丈夫。


⑩お腹が空いている時は食べちゃダメ!
 お腹が空く前か、ピークが過ぎた後に食べます。
 空腹時に食べてしまうと、
 必要以上に栄養を取ろうとしてカロリーの高いものから
 率先して吸収しちゃって、太る原因になります。


⑪体を洗うとき、手で洗ってください。
 その際、
 首・鎖骨・胸周辺・脇周辺・横っ腹・お腹をマッサージします。
 代謝が悪くて老廃物が溜まってる時は、けっこう痛いので、
 その場合は、特にしっかりマッサージを。


⑫女子力を高め、美意識を持つ。
 部屋片付けたり・しゃれた料理作ったり・
 おしゃれしたり・新しいメイク品買ったりですね〜。


⑬体を温める。
 あったかい飲み物・入浴などで。

1週間あれば、3kgはけっこう減ります。
ですが、あくまでも一時的なものです。

私の場合ですが、1週間で体重のプラマイ3kgは日常茶飯事です。
この3kgで、
ルックスやスタイルはかなり変わりますよ^v^

それ以上に関しては、
時間をかけて行った方がいいと思うダイエットです。

ひとまず、5kgじゃなくて、3kg減を目指してみてはいかがでしょうか?


①おかゆ生活。主食をおかゆに。
 かなり効果がありました!
 私は1人暮らしなので、1回1合分炊いて約2日間(3食とも)で効果ありました。
 と...続きを読む


人気Q&Aランキング