プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビを買おうと思っているのですが、10万円以上するものをネットで買うのは初めてです。
価格.comで安値上位に入っている「オーケー商会」は、名前は以前から聞いたことはあるのですが、会社の設立年はいつなのでしょうか? お分かりの方がいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

>法務局で会社の登記をしらべるのは、一般の人でも簡単にできるのですか?


もちろんです。手数料は掛りますけどね。

http://www.moj.go.jp/MINJI/minji11.html
「会社・法人の登記事項証明書及び登記簿の謄本・抄本については,どなたでも,所定の手数料を納付して,その交付を請求をすることができます。」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最終的に買うことを決めた際には、利用してみたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/07 02:44

グーグル地図で見る限り・・・・怪しい立て看板1枚の店(?)みたいですね。


https://www.google.co.jp/maps/@35.7050034,139.76 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こういうのを見ると、迷いますよねー。
よく言えば「ここまで経費を削減している。」
悪く言えば「いつ無くなってもおかしくない。。」
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/07 02:52

調べたけど不明ですね。

同名の会社が多く別会社しか出て来ません。

「価格.com」経由は代引き推奨なので偽物が送られてくるなど無く安心できます。
ただし白家電は「設置」と「保証」が重要なので、ネットショップで買わない方が良いと言われています。大物を買うなら大手家電量販店のネットショップを推奨します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
オーケー商会は、クロネコヤマトがやっている延長保証に入れるみたいです。
クロネコヤマトがそんなサービスをしているとは、初めて知りましたが。。(^^;
大手家電量販店だと何も心配することはないのですが、さすがに5万円以上の金額差があると、考えてしまいます。。

お礼日時:2014/11/06 20:33

>会社の設立年はいつなのでしょうか?


HPには書かれていませんね。Googleで検索すると同じ会社名で別の企業がヒットしてくるだけですね。

どうしても設立年が知りたい場合は法務局に行って会社の登記を調べるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
法務局で会社の登記をしらべるのは、一般の人でも簡単にできるのですか?

お礼日時:2014/11/06 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!