このページで同じような質問をみてイロイロやってみたつもりなんですが解決しません。

「あ」ってところをクリックしてツールバーを表示にしても出てきません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ATOKは一太郎用の辞書ツールのことです


WORDにはIMEという『日本語入力ソフト』がありますよね?
一太郎にはATOKという『日本語入力ソフト』があるんですよ。

まず、次の手順でzippoさんのパソコンにはどんな種類の『日本語入力ソフト』がインストールされているか確認してください。

【マイコンピュータ】→【コントロールパネル】
→【キーボード】→【言語】

このとき、microsoft IME と ATOK がはいっていたら既定値を一旦 ATOKに切り替えて・・・という、前回の回答手順で直ります。

でも、おそらく(いや、きっと!)IMEしか入っていないと思うんで、インストールをしてね と回答しておいたんですが。どうでしょう?

実際問題 手元に一太郎もないと思います。(たぶん)
その時には、あきらめて ツールバー のない状態で続けたらどうですか?
私の経験の中では上記の方法以外ではリカバリーしかないと思ってます。でも、そんな事のためにリカバリーをするのもどうかと思うんで・・・

で、>あるゲームの時だけ・・・とありますが、恐らくそのゲームをインストールした後から、ツールバーが消えたんじゃないです?

私の経験の中で 「ゲームを入れた後にツールバーが消えた」 という話は良く聞きます。よ

じゃあ、そのゲームをアンインストールしたら戻るんじゃないの?と思いますよね。
うーん、たぶんだめだと思います。(経験済み)
でも一度試してみる価値はありますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の経験の中で 「ゲームを入れた後にツールバーが消えた」 という話は良く聞きます。よ

そうですか、あきらめます。
このままでもパソコンが使えないってわけでもないので。

じゃあ、そのゲームをアンインストールしたら戻るんじゃないの?と思いますよね。
うーん、たぶんだめだと思います。(経験済み)
でも一度試してみる価値はありますよね?

もう一度インストールするのがめんどうなので、わざわざ回答してくれたんですかあきらめます。
どうもありがとううございいました。

お礼日時:2001/06/17 07:17

手元に一太郎用のATOKがあります?


それがあれば以下の手順で表示できます。
まず、ATOKをインストールします。
次に、一旦通常使う日本語入力を
【マイコンピュータ】→【コントロールパネル】
→【キーボード】→【言語】でATOKに切り替え
【ツールバーを表示】を選んでおいてから改めて
通常使う日本語入力を IME 2000に戻すと
戻ります。
上記の手順が踏めないなら、残念ながら、リカバリーをしない限り戻らないはずです。

この回答への補足

回答どうも。
ATOKってなんですか?
まずそれがわからないです。すいません。

それとあるゲームの時だけ出てきますなぜでしょ?

補足日時:2001/06/16 02:36
    • good
    • 0

・今までは普通に表示されていて、ある時突然表示されなくなったのでしょうか?


・「あ」の部分はタスクトレイの中に表示されているのんですよね?
・文字が入力できる(カーソルが点滅している)状態であってもツールバーが表示されないのでしょうか?というのも、デスクトップ画面がアクティブになっている時や単にIEを表示している時など、文字入力と直接には関係ないときにはIMEツールバーは非表示になっているからです。

あと、一応IMEのプロパティも確認してみましょう。[ツールバー]タブ内の「タスク バーに入れる」にチェックが入っていれば外しておきましょう。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~pcworld/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます
・突然です。
・表示されています
・入力できる状態であっても表示されません。

チェックはずしてます。

お礼日時:2001/06/15 01:41

いまひとつ状況がよく分からないのですが


とりあえずマイクロソフトの関連HPをどうぞ。
参考になればよいのですが

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

この回答への補足

どうもです
説明下手でスイマセン。http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
ここにいって一応書かれてあることやりました。
でもダメみたいです。
あと気づいたんですが、ゲーム(エイジ・オブ・エンパイヤ)をやってゲームを保存(セーブ)する時その保存ファイル?みたいなのに名前をつけるときだけIMEツールバーが出るんです。でワード2000とかは出ないんです。
「タスクバーに入れる」をクリックすると中に「A」って出って「ツールバーを表示する」をクリックしてもIMEツールバーが出ないんです。
いまいちよく説明できないでスイマセン。

補足日時:2001/06/11 00:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何回やってみても、どーしても、画像が貼れません..。

ホームページビルダー6.5で、ホームページを作りました。
試行錯誤しながら、先日無事開設したのですが、日記に画像を張ろうと思い、
ファイルをサーバーにアップロードしました。それが、どーーしても写らないんです。もちろん、画像の貼れる日記ですし、名前は全て英小文字にしてるし、サーバーの設定も間違えてないし..。
一度貼り付けて、見えないよーとレスいただいたので、確認のためにまず、自分で画像のURLを開けて見ようと思ってやってみたんですが、ダメなんです。
なぜだろう...。
もちろん、サイトの方の画像はちゃんと見れています。
win98を使ってます。

Aベストアンサー

過去にも同様の質問がありましたが一番多い間違いは

・imgタグ内の画像へのパスが自分のハードディス内の位置を指している
・画像をアップロードする際にhogehoge.jpgがhogehoge.JPGになったりしている

でした。
この2つを確認してみてはいかがでしょう?

Qツールバーにツールボックスがなどが表示されない...

ツールバーにツールボックスや 
半角か全角かなどの「A」とか「あ」などの表示が
表示されなくなってしまいました...
しかし、クイック起動とかいって
Yahooメッセンジャーやインターネットのアイコンは表示されています。

これが原因かどうかは分かりませんが
この前からパソコンでも絵文字が見れるように
ダウンロードなどして CドライブのWindowsフォルダ少し
いじったりしていました...

IMCパッド(?)や用語登録が使えなくなってしまい
困っています...
再起動しても 以前のようには戻りませんでした...

消えてしまったものは復活しないのでしょうか...??
なにか おかしなことしてしまったのでしょうか...??
分かりにくい説明ですいません...
使っているのは Windows98です。

パソコンについては あまりよくわからないので
簡単に説明してもらえると嬉しいです...
回答よろしくおねがします。

Aベストアンサー

参考に
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=3805-2999#003

「IME 98の場合」から7項のウィンド→「ボタンの表示順」で改善できませんか。

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=3805-2999#003

Qツールバーとタスクバーの文字が白抜きに!!

タイトルのとおり職場のPCのツールバーとタスクバーの文字が白抜きになってしましました。
見えるので使うにはそれほど不便ではないのですが、やはり黒が見やすいので原因がわかりますか?

Aベストアンサー

デスクトップを右クリックして、プロパティ→デザインタブの「指定する部分:メニュー」を選択した時に、フォントの「色」が白になっていませんか。
もしかしたら「配色」のリストの中にそのようなものがあるのかも知れませんが、とりあえず、上記の部分を確認してみて下さい。
(当方、WindowsMeのため、多少違うところがあるかもしれません)

Qタスクバー(ツールバー)が右側に来ちゃいました。

いつもは画面の下にあるタスクバーが、画面の右側に来ちゃいました。
子供がいじくっているうちになっちゃったそうですが、どのようにして直せば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

タスクバーを画面下の方にドラック(マウスの左ボタンを押しながらマウスを動かす)すると移動しますよ!

Qタスクバー(ツールバー?)を画面の下に戻したいのですが。

ウィンドウズ98を使用しておりまして、起動させるとデスクトップの下にスタート
ボタンなどを含む「タスクバー」(ツールバーと言うのかもしれませんが・・・)
があります。
先日マウスを適当に動かしていたら、この「バー」が画面の右側に移動してしまい
ました。画面の下に戻そうと思い、いろいろ試してみたのですが、どうしても戻り
ません。
画面の右側にあると時計の表示などがよく見えなかったり、いろいろ不便で困って
おります。
この「バー」を画面下に戻す方法をご存知の方がおりましたら教えていただけない
でしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

タスクバーをクリックしたままマウスで下に引っ張り下げればOKかと。


おすすめ情報