プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年3月の新婚旅行先(8泊予定)について相談させてください。

●彼→イタリア希望(ローマ・フィレンツェ周辺)
理由:食べ物が美味しいから。行った友人がよかったと絶賛してたから。
●私→フランス希望
理由:モンサンミッシェル・ベルサイユ宮殿に行きたい。
と、行き先がわかれたので、イタリア・フランスを日本旅行/JTBの添乗員付プランで検討しています。彼も私もイタリア・フランスは初めてです。

私としてはなかなかヨーロッパへ行けないだろうし、折角の機会だから、2カ国大まかな観光地を回れたらいいかなと思っていました。ただ、最近、このタイトな日数で2カ国まわることに不安を感じています…

2カ国行かれた方、イタリア・フランスどちらか1カ国にしぼって行かれた方など、アドバイスやご意見いただけたらと思います。(2カ国タイトスケジュールだったけど、行ってよかった!などのご意見もあればお願いします…)

A 回答 (6件)

こんにちは。


ご検討されている下記のツアーはいいじゃないですか。ご希望のところ以外にも青の洞窟やベニスなど、他にも色々まわれるし、
「添乗員がご案内する 素敵にヨーロッパ モンサンミッシェル地区に泊まる 憧れのイタリア周遊とモンサンミッシェル・パリ<燃油込!70日前の予約完了で10000円引!>」

パリやフィレンツェは一回行っただけでは絶対に観光しきれません。8日間で1か国に絞っても行き足りないと思います。また機会をみていけばいいと思います。パリやフィレンツェは個人で観光しやすいところなので今度は自由行動でいかれたらいいと思います。

ヨーロッパの旅行は、観光スポットが多いので、スケジュールはタイトになります。タイトになったらなったで思い出もおおくなるのでいいと思います。
    • good
    • 0

#1です。


OKwaveですと、質問に関連したCMが同じページにでています。
その中にまさにこんなものがありました。

HISのツアーです。
【イタリア/フランス】 ●添乗員同行●イタリア周遊&モン・サン・ミッシェル&パリ 10日間

http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-KR …

旅行代金 329,000円~589,000円 だそうです。

なので、まずはこういったツアーを見て、
スケジュールのイメージをするのもいいでしょう。

イタリアが中心になっているツアーであることとと、
航空会社が、「アリタリア-イタリア航空、エールフランス、KLMオランダ航空のいずれか」
となっています。
このことは、往復のどこかは、直行便ではなく経由便になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらのページは初めてみました。口コミで、HISはあまりよくないと聞いていたもので、敬遠していましたもので…。

お礼日時:2014/11/06 23:45

 No2です。



 やっぱりビギナーさんでしたか。なら、もう結果は出ていますね。JTBで出発日と予算を言って、いくつか催行される添乗員同行の“パックツアー”を、教えてもらって行っちゃえば良いじゃん。仕事の都合もあるから、出発日は限られてくるんじゃないかな?
 予算が1人50万前後、8泊10日、イタリアあるいはフランス、イタリア&フランス2か国周遊コースで直行便利用など希望を伝えたら、行けるツアーは限られてるよ。南回りの経由便(最近だとドーハ経由便など)ありますが、慣れていないなら直行便になるかなぁ~。

 候補がいくつか絞られてくるから、それからここへ相談でいいんじゃないですか?ああしたい、こうしたい、ココへ行きたいと言っても、ツアーが催行されなきゃね。検索を掛けてもいいけれど、関空か成田か?すらわからないんじゃ、これ以上のアドバイスは無理かも。



 お幸せに。。。


 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
情報が少なく申し訳ありません。旅行会社には一度行き、パンフレットをいただいてきました。3つのプランで悩んでいます…。
日本旅行
http://www.nta.co.jp/nta_world/mtour?TOUR_CODE=4 …

ルックJTB
http://ovspkg.jtb.co.jp/smartphone/pkg/tourdetai …

http://ovspkg.jtb.co.jp/smartphone/pkg/tourdetai …

お礼日時:2014/11/06 23:54

既に回答のある通り、予算や細かい日程(ヨーロッパに行ってから8泊なのか、機中泊も含めて8泊なのか)にもよりますが、とりあえず最長の8泊10日と考えて回答します。



8泊と言ったら長いように感じられるかもしれませんし、実際8泊でイタリア・フランスの周遊ツアーはあるでしょう。ローマとフィレンツェとパリくらいならそうでもないでしょうが、フランスに行ってからヴェルサイユやモンサンミシェルまで行きたいとなったら、相当移動が多いイメージです。
せっかくの新婚旅行で移動ばかりでは疲れてしまうのでは?と心配になります。
なので、理想を言えばどちらかに絞る方がいいと思います。

では、どちらに行くかですが、3月のフランスはまだまだ寒いですよ。しかも、目的がモンサンミシェルとヴェルサイユなら、なおのことです。
モンサンミシェルは、夏でも涼しい気候の地方にあります。私は夏しか行ったことがないのですが、3月はかなり寒そうな気がします。
ヴェルサイユも宮殿内はだだっ広いので、あまり暖かくはないでしょう。せっかく行くのなら庭園もゆっくり散歩して、グラントリアノンやプチトリアノン、アモーまで足を伸ばせたらいいですしね。

私はいつも、フランスに初めて行くなら5月後半から6月をお勧めしてます。花がキレイで、天候も安定しているので。

イタリアは行ったことがないので、アドバイスできませんが、フランスよりは多分暖かいと思うので、慌ただしく2カ国を巡るより、じっくりイタリアを周る方がよいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり8泊でも2カ国は厳しそうでしょうか…。確かにモンサンミッシェルはほぼ半日の移動になってしまいますし、時間が勿体無いとは思うのですが…。1カ国にしぼったほうが無難でしょうか。

お礼日時:2014/11/06 23:49

 ところでご予算は?



 ここが肝心なのです。添乗員付きと言っても添乗員付きのパックツアーなのでしょうか?それとも・・・?JTBと出ていますので、前者も後者もアリですよね。後者の場合一人、100万では足らなくなってくる可能性も大です。
 どちらを考えていらっしゃるのでしょうか?文章の内容から、海外旅行に不慣れなビギナーさんかなぁ~と勝手に思って読ませていただきました。予算が旅費250万超でもいいなら、添乗員付き(後者)も可能ですし、フランス、イタリアのご希望の都市をゆっくり旅行できます。


 まず、8泊10日(11日もあり)で、お二人の旅費はどのくらいをご予定でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。添乗員つきのパックツアーで、1人40~50万でと思っています(>_<)おっしゃるとおり私は海外旅行2回目、彼は3回目で2人とも英語が喋れません…なのでフリーよりも、添乗員の方がついてくださるプランをと思っています。よろしくお願いします。

お礼日時:2014/11/06 21:24

多分他の回答者さんもある疑問を持っていることと思います。



「来年3月の新婚旅行先(8泊予定)について」
とありますが、原則ヨーロッパの場合片道は12時間(以上)かかります。
なので、必ず機中泊(概ね帰り)が入ります。

ヨーロッパ方面のパッケージ・ツアーの多くは「6泊8日」です。
つまりホテル6泊と、機中泊になります。

sayaaa515さんのおっしゃる8泊が疑問点です。
「6泊8日」、「7泊(+機中1泊)9日」、「8泊10日」いずれも考えられます。
2日間違えば、かなり日程は違ってきます。
間違えが無ければ「8泊10日」なんでしょうが。

基本はパッケージ・ツアーで考えます。
金額にも左右されますが、「イタリア希望、理由:食べ物が美味しいから」は、
残念ながら、疑問符は付きます。
パッケージ・ツアーの場合は、金額が抑えるために、
どうしてもしわ寄せが食事とホテルにきます。
例えばモンサンミッシェルでは「オムレツ」が有名で、
パッケージ・ツアーでも「オムレツ」が食事に組み込まれていますが、
多くの場合あの「ラ・メール・プラール」ではなく、
一般的なレストランで「オムレツ」が出ます。
もちろん似せてはありますが、やはりやはりです。

もちろん高価格なパッケージ・ツアーであれば、高級レストランでの
食事が組み込まれていますが。

多くの場合、ガイドブックに載っているような名店になることは
一般的なパッケージ・ツアーでは無理と考えられるので、
「食べ物が美味しい」のはあまり期待できません。

モンサンミッシェルに関しては、パリから日帰りで行くものと、
現地に1泊するものとがありますが、
圧倒的に現地に1泊したほうがいいです。
移動距離が長く時間がかかることもさることながら、
1泊すれば、夜のライトアップされた修道院と
朝焼けの中の修道院も見られます。

さらに必要でしたら、実際の日程を教えて頂ければ、
もう少し具体的に回答できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません…間違えていました。正しくは6泊8日です。7泊9日のともプランを迷っています。
日本旅行
http://www.nta.co.jp/nta_world/mtour?TOUR_CODE=4 …


ルックJTB
http://ovspkg.jtb.co.jp/smartphone/pkg/tourdetai …

http://ovspkg.jtb.co.jp/smartphone/pkg/tourdetai …

食事はあまり期待できないのですね…少し残念です(>_<)

お礼日時:2014/11/06 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!