プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフォー男です。
周りの人々は仕事でもプライベートでも楽しく充実した人生を送って、人間関係も上手くいってる様に感じます。

自分は仕事は当然やってますが、社内でも社外でも人間関係上手くいってるとは思えません。プライベートでもなんかイライラして折角の休日も大した事もできず、すぐに終わってしまいます。

ビジネス雑誌とかで、仕事ができる奴ほど遊びも女も絶好調とか書いてあるけどある意味真実だな、自分とは無縁の世界だなと感じます。

若い時はアラフォー男って若者と違って孤独感なんかで悩まないと思ってました。でも実際は違うのだなと思いました。

皆さんって そんなに仕事も遊びも女も絶好調なのですか?

皆さんは普段の日常生活で孤独感を感じる時はありますか?どんな時ですか?

孤独感に対する対処方法を教えて頂けませんか?

自分はカウンセリングか宗教に行こうかと思ってます。

皆さんはどうしますか?

本来、一人行動が好きなのですが、孤独感を感じる時は強く感じて、なんか全てが空しくなります。
かといって馴れ合うのも苦手、う~ん困ったな。

A 回答 (2件)

>本来、一人行動が好きなのですが、孤独感を感じる時は強く感じて、なんか全てが空しくなります。

かといって馴れ合うのも苦手、う~ん困ったな。

どっちもできないなら困るのは当然ですね。
ほんとにアドバイスにも困ります。

カウンセリングは問題解決の糸口にはなるでしょうけど行動を起こすのはご自分です。
カウンセリングで納得して終わらないよう祈ります。

宗教はココロの隙間にたやすく入り込みます。
信仰で結ばれた仲間ができたらとても素敵なことに見えるでしょう。
それがよいことがどうかはわかりませんけど。

ところで仕事とプライベート以外に、社会参加なさっていますか?
具体的には自治会活動、趣味やボランティアの地域活動や社会活動などです。
友達付き合いやご近所付き合いとも違う距離感があり、
目標を同じにする仲間意識もあるところが面白いです。
最初は気楽に一般参加できるものを探して試してみてはどうでしょう?
SNSやFBで参加を呼びかけているものもあります。
思い切って飛び込んでみると世間が広がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました

参考にします

こんばんは。

「宗教」だけは十分にお気をつけ下さい。

孤独な人間を引き寄せ、その人生を狂わせるケースが少なからずあるのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました