プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。僕は島田紳助さんが大好きで、引退されるときは本当にショックでした。しかし世間の中には嫌っている人が多いと聞きます。なぜかよくわかりません。なぜ嫌われているのですか?

A 回答 (6件)

いくら才能があっても、反社会的な方達とのお付き合いを



していては、「本人も同罪」になってしまいます。

あれだけの才能を持っていて、そして、身奇麗にしていて、怪しげな人達とのおつきあいが無く、

毅然とした生活だったら、まだまだ、テレビ界に残れたはずです。

影響力の大きい人なのですから、テレビ界から消されるのは、当然かと、思います。

下っ端タレントだって、テレビ界から消されるのですから、

彼ほどの影響力を持ってたら、消されて当然だと思います。

影響力のある人ほど、身辺は綺麗にしておかないとね、、、。
    • good
    • 1

 私はKBS京都のラジオの番組や漫才ブーム、関西のテレビの様々で楽しませてもらいました。



 基本的に吉本という事も関係します。特に関東関係の芸人にとっては脅威。吉本が巨大すぎますから。
 
 比較的ギャラも安い方だったのでは。その分使いやすい。
 番組制作に積極的に参加している事もありますので、それが他のタレントのいざこざなどの原因となる。
 マネージャーとの暴力事件が切っ掛けかもしれませんね。

 彼は当初は頭が良くありませんでしたが、其れを馬鹿にされたことが切っ掛けで猛勉強したようです。

 
 彼の定番の「勝手な事をして済みません」という物を予め収録しておくという技を本人がしていなかったのが残念です。

 
    • good
    • 0

私もかなり好きなタレントでした。

特になんでも鑑定団の紳助さんの司会は秀逸でしたね。今の今田さんは石坂さんとの掛け合いがイマイチなような気がしてなりません。

ただ、彼の悪事はテレビやラジオからチョロチョロと漏れ聞こえてました。特に一番強烈だったのは、しゃべくり007て番組で宮川大輔さんが漏らした、嫌いなタレントとその内容。肝心な名前には終始ピーが入ってましたが、その内容に当てはまる人は、どう考えても島田紳助でした。
悪事の内容ですが、こんな人が芸能界にいたらみんな逃げ出してしまうんじゃないかという、かなりひどいもの。私はこれを聞いてから島田紳助というタレントに疑問を持つようになり、そして例の裏社会とのかかわり合いの暴露。彼の引退は当然だったと思います。

ただ、島田紳助は偉大なタレントだったと思います。それが証拠に、彼が育てたアラジン(Pabo+羞恥心)の6人のうち5人は勝ち組です。
    • good
    • 0

バカですね。

裏を知らないからそんなことを言うです。
    • good
    • 0

私も紳助大好きでしたよ!彼が引退してから観るテレビなくなりました…


しかし有名な話では暴力団と付き合いがある事やその暴力団の名を出し脅迫、強い者には弱く、弱い者にはとことん強いという性格や女性に対しての暴行等が社会的に見て嫌われている理由かと思われます…タレントとしてはあんなに頭の回転が早くしゃべりが上手い芸能人はなかなかいないと思っていたので引退は私もかなりショックでした!
    • good
    • 0

こんにちは。



私も島田紳助さんのファンですよ。(男ですが。)引退されたときには本当に残念に思いました。

彼が嫌われているのは、人気があり過ぎたからではないでしょうか?。どんな芸能人でも人気があればあるほど嫌う人も多くなります。

例えば、北野武(← 漢字合っているかな?。)も世間では人気があるのですが、反面、嫌っている人も多いのが事実のようですよ。

また、出る杭は打たれるという言葉がありますが、
島田紳助、北野武も人気があるゆえに出過ぎてしまった。= 打たれる という図式が成り立つようなものだと思われます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/08 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!