私は…

「元々は、「腰痛と共に、持病である、逆流性食道炎(胃腸の病気)を、抑える為、かかりつけ内科医院で、院長先生から、助言兼ねた指示として、受けた対策手段」として…。

今年の6月以降。

「前月の5月、委託先として、かかりつけ内科医院で受けた、地元の市の特定健診で、院長先生から受けた、助言兼ねた指示による、メタボにならない様にする、対策手段」として…。

それぞれにより、「何も用事無くて、体調が良い、晴れた日。
最低で、約2時間~2時間半前後」。
腰痛にも注意しながら、ウォーキング方式で歩く事により、75kg前後を、越えない様、体重を調整する」体制により、11月1日現在、過ごしてます。

因みに、11月1日現在。

「身長は、175cm。
体重は、75kg前後(多少、違う日もあり)」です。

かかりつけ内科医院の院長先生からは…

「身長が、175cm前後なら、体重については、逆流性食道炎とメタボ、それぞれの対策手段の絡みもあるので、食事面も含めて、ウォーキング方式により歩く事で、75kg前後は、越えない様に…?」の旨、助言兼ねた指示として、いつも聞いてます。

ただ、「買い物や、遊び等により、遠方へ出かけた」日については、1日辺り歩く時間は、「現地での行動含めて、最低で約5~6時間前後と、なってしまう」日が、多いです。

そこで、改めて質問したいのは…

「普段、用事無い日については、「自宅最寄駅の駅前にある、スーパーマーケットへ、夕方~夜間中心に、買い物に行く時」を利用して、1日辺り、約2時間~2時間半前後により、1回だけ、歩いてる。

この時間数だと、「約1時間~1時間半前後を、2回」と、犬を散歩させる時と同様に、散歩出来ると思う。

「朝と、夕方~夜間の2回」等、1日辺り2回歩くのは、
メタボ対策等、健康の面から見れば、どうなのか?」に、なります。

A 回答 (2件)

>「朝と、夕方~夜間の2回」等、1日辺り2回歩くのは、

メタボ対策等、健康の面から見れば、どうなのか?」に、なります。

はい、それで構いません。

最低の1日2時間を越えていますので、それでOKです(合計2時間でもOKです)

この回答への補足

ご覧になり、有難うございます…。

犬を飼ってる、ある近所の知合いから、「自分、出張(泊まりがけの用事)で、何月何日から何日迄の間、留守にする。
自分、飼ってる犬、犬小屋の掃除等、身の回りの世話込みで、朝か夕方、どちらで構わないから、指定のルートで、散歩させてくれないか…?」的な感じで、依頼されるのが、時々あります。

それで、「朝に、犬を散歩させたら、休憩して、個人としての散歩は、夕方~夜間に済ませる」か、「夕方~夜間に、犬を散歩させる時は、個人としては、朝に散歩する」的な事は、身の回りの世話込みですが、良くあります。

「時間で言えば、朝と夕方~夜間、それぞれ約1時間~1時間半前後」で、歩くのが、確かに多いです。

• 0
この回答へのお礼

「求めてた内容で、回答されたので、BAにしたい」と、思います…。

回答有難う、ございます。

又、質問した時は、よろしくお願い、致します…。

日本、語が、理解、しずらいのですが、日に、1時間、程度、歩けば、自ずと、脂肪燃焼、によ、り、体重は、減ると思い、ます。

ドク、ター、も、ご存じ、ないかも、しれませ、ん、が、内臓、脂肪を、減らすことで、逆、流、性、食、道、炎も、改善を、見込め。ます。

先ずは、毎日、1、時間、程度、むらなく、毎日、歩く、ことを、おすすめ、し、ま、す。
 1時、間、程度、歩くこと、で、貴方の、場合、はなはだデブですから、時間当たり、4km、程度しか、歩け、ない、でしょう。すると、150、Kcal、ほどの、脂、肪、燃焼、が、起こり、ます。これ、は、約、20、g、の脂肪、減少となり、皮下脂肪は、ほとんど、使われずに、内臓脂肪が、減り、ます。
 これは、デブの、解消、と、なり、さら、には、内臓、脂肪の、減、少ゆえ、胃を圧迫する、ことが減り、逆、流、性、食道炎、の解消に、も、なり、当然メタボ、という、よく分からないものの改善も、期待、出来ます。

質問事項は、端的に二~三行で書きましょう。そして、なるべく日本語で書いてください。

この回答への補足

最初と、最後の部分ですが、前の方の様に、「分かって、ズバリ、回答する」方、居ます。

「そう言う回答、投じるのは、止めた方が良いと、忠告したい」と、思います。

• 0