プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームボーイアドバンスを買ったらこのソフトがお勧めだってのを教えてください。ワンダースワンのお勧めソフトも募集してます!主にRPG系が好きです。シュウティングやアクションなどでもOKです。PS2のソフトもなんかいいのあったら教えてください。よろしく★

A 回答 (5件)

RPGなら、絶対「黄金の太陽」がお勧めです。

画像は綺麗だし、なによりシナリオでの謎解きが(解けた時)爽快です。ただ、このソフトは「マルチカートリッジプレイ」に対応しておらず、対戦の時は相手もこのソフトを持っていないとケーブル対戦できません。それを除けば文句は無いんですけどね・・・。

あと、アドバンスでも前作(カラーなど)のソフトは使えますよ。この場合は、L・Rボタンで画面の表示をワイドに切りかえる事ができます。(アドバンス専用ソフトでは出来ません)詳しくは、説明書を読んでみてください。
    • 0

僕は「トルネコの大冒険2アドバンス」がよろしいかと思います。

何度でも楽しめるので。
    • 0

アドバンスのお勧めソフトは黄金の太陽です。

• 0

とりあえずアクション好きとのことなんで、

「悪魔城ドラキュラ」なんてどうでしょう?
あとこれからでる「マリオカートGBA」「スーパーロボット大戦A」
も良さげです。

この回答への補足

アドバンスでいままでのGBのソフトはつかえないんですか?

• 0

アドバンスでは周りに何人持っている人がいるかでおすすめソフトが変わります。

4人以上>
セガの「チューチューロケット」、任天堂の「F-ZERO」などの4人対戦できるもの。これがアドバンスの醍醐味です。
最低2人はいる>
ナムコの「ミスタードリラー」。これはものすごくおすすめです。はまります。1人でも楽しいです。
いない>
カプコンの「ファイナルファイト」。スーパーファミコン版やったことあるならおすすめです。
なんて感じです。あと「タクティクスオウガ」がおもしろそうという話を聞いたことがあります。
    • 0