アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の5月からずっと、剥離性口唇炎に悩まされています。
8月に入るまでただの唇荒れだと診断され、ステロイドなどを処方されて毎日一生懸命塗りました。
いつまでも治らないので大学病院を紹介してもらうと、薬を塗りこすり続けた結果の剥離性口唇炎と診断されました。何もしなければ治る、病院に来なくて良いと言われたので、
放置を心がけましたが、それから2ヶ月がたっても治りません。

来年から就職する大学4年生なのですが、とても不安です。
とにかく見た目が酷すぎるので、これだけでも良くなりたい。。

同じような方や、治した方、良い皮膚科をご存知の方いらっしゃいませんか?お力を貸して頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

私も最近剥離性口唇炎と気づいて脱保湿を始めました。

今ちょうど18日目くらいです。
大きくてごついかさぶたが出来たり、剥がれたりのくりかえしで、剥がれても結局赤くてヒリヒリする唇が出てきます。

ただ、上唇は徐々によくなってると実感できてます。

脱保湿、日々変化があるので、もぅ少し続けてみます。

それと、皮膚には豚のレバーがいいとのことで、結構な頻度でレバー料理食べてます。

ビタミンCも必要なのでアセロラのジュース飲んでます。

トマトも肌にいいので食べてます。

体質改善?中です。

ホットヨガで良くなったとゆー人もいるみたいですね。

私はネットでみんな病院行っても無力だったとゆーのを見たので病院には行かずに自然治癒でゆっくり治していこうと思います、見た目悪いですが、案外慣れますね。
最初見た人は心配してくれますが、その後は特に何も言われません、皆さん大人なので大丈夫ですよ!
私なんて今落花生のカラがついてるような状態ですが、休まず仕事行ってます。

不安かと思いますが、4月までに良くなってるといいですね。

まとまらなくてすみません。
    • 7