先ほど「CanoScanaaa300のダウンロードが分からないと言ったのですが、ダウンロードしたのですが、インストールするための物が無いんです。どうしたらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

YUUNOJIです。



最近のはMEにも対応するドライバーも容易されていてうらやましい限りです。私のは6年前の購入したもので双方向通信に対応のフラットベットスキャナーで
NEOSCAN PHARALLER FBというものでスキャナーとプリンターをパラレルでつなぐものでIBM版のドラーバー=WIN3.1版が標準です。これをUPDATEしてMEで使っています。未だに使えますが取り込み動作そのものが遅いです。WIN MEにしたらいくらかはいい感じですが、最新のものでなくてもまだまだ現役バリバリです。WIN95の時はドライバーをインストールしていながら、プリンターの接続をしていなかったために、WINDOWSの起動ができず、BIOSが宇宙人文字になって、MS-DOSモードで起動しあわててドライバーを組み込んだものです。

WIN95のどっかにフォルダオプションというファイル表示項目の設定できる機能があって拡張子を表示されない設定になっていませんか?

すべてのファイル+フォルダを表示するに設定してダウンロードしたファイルのDISK1にあるSETUP EXEという拡張子の付いたファイルを開きなさい。=を実行しなおしてください。
同じファイルが2個あるとWINDOWSは不安定になります。デスク領域の無駄にもなりますので、無いように、READ ME TEXTなどバージョン情報で確認できます。

動作に必要なファイルは全部そろっていますか?

各社三様なユーテイリテイーを使いますがTWIN対応ドライバー(スキャナードライバー)との組み合わせで使いますよ。無ければ最新のものをダウンロードして使います。

WINODWSをUPDATEしてWIN98MEにした時もそれぞれのOSにあったものをダウンロードして使いますよ。

ダウンロードできたら回線を一辺切って全部のページを閉じていっぺん再起動するのがコツです。メモリーに何かプログラムでも入っている状態の場合に備えるためです。周辺機器までは電源を落とさなくても良いですよ。

PCの電源をから入れるときは周辺機器から、きっていくときはPCからですよ。
これを怠るとちょっとの弾みでファイルが壊れたり信号のやり取りができずエラーログを作り、悪い状態を記憶した状態に表示させようとWINODWSが試みます。
その壊れたINFファイルなど削除すればいいことなんですが
ながだらすいません
    • good
    • 0

>スキャナそのものを起動するソフトが見あたらないんです。



先ほどの質問で紹介したユーティリティ「ScanGear Toolbox」は使って見ましたか?

通常は付属ソフトがありそれがドライバに対応していてスキャンする形になります。
付属ソフト自体はダウンロードは出来ませんので。

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/canoscan/SG …
    • good
    • 0

ダウンロードしたすべてのファイルを新しいフォルダに入れて、


ダウンロードしたすべての電子レンジアイコンのファイルを開くと、
セットアップのアイコンが現れるはずです。
    • good
    • 0

質問の意味不明?



「ダウンロードしたファイルにセットアッププログラムが無い!」 
  と言う事ですか?

Canonのダウンロードセンター?で
必要なファイルは全てダウンロードしましたか?
    • good
    • 0

「インストールするための物」と言うのがよく分からないのですが、


例えばSCSI用の物をダウンロードしたら
SGCS5531.EXE
SGCS5532.EXE
SGCS5533.EXE

というファイルが出来ていると思うのですが
これがないと言うことでしょうか?

この回答への補足

するための物と言うか、スキャナそのものを起動するソフトが見あたらないんです。

補足日時:2001/06/10 18:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンロード先の指定

ダウンロードするときに自動的に「一時フォルダ」に保存されてしまうのですが、保存先の変更の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

私も同じ原因になって困ったことがありました。
左クリックでダウンロードすると勝手に一時フォルダに保存されてしまうんですよね。右クリックでダウンロードすることで指定できると思います。また左クリックでダウンロード先を指定するには以下の要領でします。
例えばaaa.rmってファイルをダウンロード先を指定して保存するには、マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→ファイルの種類→拡張子がrmのところを探してクリックし、詳細設定→ダウンロード後常に開くように設定するにチェックをいれてOKで大丈夫です。
違う拡張子のファイルをダウンロードするときも同じやりかたで大丈夫です。

Qダウンロード先を変更したいんですが。

初めまして。よろしくお願いします。 
最近、動画や音楽の視聴なんかができますよね。 それをダウンロードしたいのですが、ダウンロードしようとすると勝手にファイルにダウンロードしてしまうんです。 

昔は別窓?がでてきて、どこにダウンロードしますか?とでてきてたのでマイドキュメントなどにダウンロードしてたと思うのですが、最近その別窓がでてこないで、勝手にどこかのファイルにダウンロードされてしまうんです。 
きっと、どこかで設定してしまったのかな?と思っているのですが、サッパリ分かりません。。。

ウィルスなどは検索していますので問題ないと思います。 多分、私がなんかいじってしまったのかなと思っています。 
なので、ダウンロード先を選べるようにしたいのですが、どうするか分からないので良かったら教えていただけないでしょうか。 
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>昔は別窓?がでてきて、どこにダウンロードしますか?とでてきてた
>手にどこかのファイルにダウンロードされてしまうんです

●IE でダウンロード先のフォルダを指定できなくなりました
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#314

Qダウンロード先の変更/Win98SE+Lhacaを使用

「この種類のファイルであれば常に警告する」をオフにしたところ、以前は、「ファイルの名前及び保存する場所」を指定できたのですが、現在は、一時フォルダへのダウンロードが自動的に始まってしまいます。保存する場所の変更、または、以前の状態へ戻すことは可能でしょうか?お知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IE でダウンロード先のフォルダを指定できなくなりました
ダウンロードしたいファイルの種類を指定して参考URLの処置をしてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#314

QFDDの無いパソコンへWin98をインストールする方法

上記タイトルどおりなのですが、Win98をフロッピードライブの無いパソコンへ
導入することは可能でしょうか?

いろいろ考えてみたのですが・・・。
(1)HDDを取り外し、他のパソコンを使ってフロッピーデータだけインストールし、
HDDを元に戻して起動する。
(2)フロッピーデータをCD-Rに焼付け、インストールする。

どちらにしても、私のスキルでは無理そうです・・・(T-T)
何か良い方法をご指導頂けないでしょうか。
パソコンは日立のFLORAノート PC-5NDと言う機種です。
とても古いパソコンでして、CDドライブとFDドライブを入れ替えて使用するように
なっているのですが、FDドライブを紛失してしまいました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は当事者ではありませんが、以前から使って居ます。結構重宝出来ますので参考にしてください。

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c117059235

Qwindows98をクリーンインストールための起動ディスクの作成

windows98をインストールしようとしています。
起動ディスクを2枚用意し、パーティションを切り、フォーマットをし、
インストールしょうとしましたが、CD-ROMが認識できませんでした。

ある人から聞いたのですが、起動ディスクのファイルにCD-ROMを読むように書き込んでおかなくてはいけないとか。
起動ディスクには、CD-ROMを読むように設定できるものと、そうでないものがあり、パソコンから起動ディスクを作成する場合、CD-ROMを読むように設定してない起動ディスクが多いそうですが。。

CD-ROMを読むように設定してある起動ディスクを作成、もしくは手にいれたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。
そうゆう起動ディスクの作り方、もしくはそうゆう起動ディスクをダウンロードできるサイトをご存知であれば、教えてください。

私がインストールしようとしている機種はACER ALTOS 900 です。
DOSV機だと思います。
友人から頂いたもので、windows2000 が入っていました。のちのちドライバがなければ、98から2000にアップデートしようと思っています。

PC-9800 用パソコンにインストールする場合ための、CD-ROMを読むように設定してある起動ディスクはもっていて、それを使ってインストールしたことがあります。
でも、DOSVの場合はそうゆう設定は必要ないものだと思っていたのですが。。

windows98をインストールしようとしています。
起動ディスクを2枚用意し、パーティションを切り、フォーマットをし、
インストールしょうとしましたが、CD-ROMが認識できませんでした。

ある人から聞いたのですが、起動ディスクのファイルにCD-ROMを読むように書き込んでおかなくてはいけないとか。
起動ディスクには、CD-ROMを読むように設定できるものと、そうでないものがあり、パソコンから起動ディスクを作成する場合、CD-ROMを読むように設定してない起動ディスクが多いそうですが。。

CD-ROMを読...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ 初めまして<(_ _)>

Windows98SEインストール時に、2台あるCD-ROMドライブのうち1台がやはりOSで作成した起動ディスクでは認識されなかった事があります。

OS(製品版98SE)に付属していた起動FD(1枚のもの)を使用しましたら2台とも認識されましたので、そちらで試してみてはどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報