ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

近くのスーパーには国産のシーフードミックスが見あたらず、あるのは中国産などばかりです。もともと国内では製造していないのか、それともこちらのスーパーにないだけなのか、ご存じの方教えてください。

A 回答 (4件)

スーパーでは扱ってない店が多いです

自然食等の販売店に有るぐらいです
鮮魚エビ(生・解凍)の殆どは外国産が多く甲イカもそうです。

通販ではこだわりの商品として冷凍が売られてます
https://www.oisix.com/ShouhinShousai.ss1-9857.o. …
http://item.rakuten.co.jp/ehime-sanchoku/fs-rg126/
私も使ってます。
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事いただきありがとうございます。やはり探せばあるんですね。有望な情報ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速お返事いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

都内どこのスーパーでも、シーフードミックスは大概中華です。

国産のを見つけるのが難しい…
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

うちは生協を利用しています。

たしか、国産のシーフードミックスがあったん智います。
うちの場合は注文して持ってきてくれるのですが
生協スーパーに行けばあるかもしれませんね。
昔は生協会員しかスーパーで買い物できなかったと思うけど
今なら、だれでも購入できるようになってると思います。
ごめんなさい近くの生協スーパーは十数年前になくなって
遠いところにしかなく行ってませんので詳しくはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速詳しくお返事いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。