アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガジュマルに興味があり、実際に栽培しております。
ただ、葉の丸いタイプ、種類についての情報が少なく、悩みの種です。

標題にも書きましたように、

マルバガジュマル
センカクガジュマル
パンダガジュマル

この3種は、ネット上で販売もされていますが、本当に違いはあるのでしょうか?葉の形態を見ている限りでは、殆ど差が私にはわからないのですが・・・。同じもので呼び名が違うとか、ネット上掲載や販売されている方が、混同されているのかもしれず、私の中で混乱しています。

通常のガジュマルとの違いは、通常のガジュマルは葉が乳香の粒のように楕円形の葉の先が、少しとがっているような形態ですよね。
これに対し、前述の3つの葉は、丸くて同じように見えます(先ほど記したように、掲載者ご自身が混同されていたら、振り出しに戻る、ですが・・・)。

以上、お手数ですが、違いを明確にご存知の方がおられたら、お教え頂きたく存じます。

A 回答 (1件)

同じような内容です(参考)。



  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、私の知りたい品種名は出てきますが、あまり関係ないですね。

お礼日時:2014/11/09 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!