アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しに伴い、新たにネット契約する事となりました。
不動産屋のインターネット契約担当さんから、何度かアパート(新築、NTT回線)オススメの契約の電話もあるのですが検討中と答えています^^;


条件:
1,外でも使う
ノーパソ・モバイルルーターで、外から生放送配信(ニコ生、ツイキャス等)をする事が多くあります。

2,通信料はとても多い
職業柄毎日配信、ネットを使用する。

3,iMac(OS X 10.5)は書斎、MacBookPro(未購入)は全部屋で
間取りが2LDK、12帖リビングを真ん中に、6帖部屋が夫々離れています。
私の部屋は角部屋で、どの部屋にも窓があります。
出来れば自宅にいる時は有線で使用したいです。

4,スマホ2機も家ではWifiに接続したい
auスマホとdocomoスマホ。
(料金支払いはau→家族、docomo→会社)

5,出来れば月々の支払を安く抑えたい


備考:
・過去一年以内に私名義でNTTの契約をしています。
(2014年2月半ば頃、解約→J:com親名義→解約)
過去一年以内に契約を解除すると同じ年内は契約出来ず、解約後は一年でリセットされると聞いたことがある様な無い様な…
・アパートは新築で、NTTの線が通っているようです。
・テレビ穴と電話線?らしき穴はすべての部屋にあります。
・固定電話は使用予定なし。
・この家に2年住むかは未定。
・今はとりあえずauスマホ(HTL21)のデザリングを使用。なるべく早くインターネット契約、利用したい。


━━━条件は以上です。

『固定回線』と『モバイルルーター』、2つ欲しいところです。
モバイルルーターを固定回線とするのもアリかなと検討中です。

オススメのネット環境がありましたらお教え下さい^^;

A 回答 (2件)

料金と通信速度と安定性を比較条件にすれば、フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ+ひかり電話、これ以外の屋内ネット契約は考えられません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
検討し、NTTフレッツ光に決めました^^

お礼日時:2014/11/25 11:03

そのアパートは、どんな回線が利用できるんですか?



勝手に回線を引けるんですか?

この回答への補足

すでにNTTの回線が通ってるらしいです。
壁に穴を開けるとか、大掛かりな工事がない限りは大丈夫だと思います。
そんな大掛かりな工事を伴うインターネット回線を引いたことがないので分かりませんが(・・;)

補足日時:2014/11/09 09:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!